アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したXPに付属されていたInterVideo WinDVDで以前はDVDを見れたのですが、昨日久しぶりにDVDを見ようとしたところ、InterVideo WinDVDは起動するのですが再生ボタンを押してもなんの反応もしなくなっていました。
以前と今回の間ですぐに思い浮かぶ違いは、外付けのHDを付けたことと、ウィルスバスターの体験版をインストールしたことです。
かなり的外れなことを書いているかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

そうなるとそもそもDVDを認識していない可能性があります。

#2の方の指示の様に、DVDを開いて「VIDEO_TS」が見えますか。
認識しない場合は、物理的な故障の可能性も高いと思います。

この回答への補足

何度もアドバイスをいただき助かります。

>#2の方の指示の様に、DVDを開いて「VIDEO_TS」が見えますか。

deep_inさんへのお返事にも書き込みましたが、どう開けばいいのかがわからない状態です。
ただその後とりあえずググり続けたところ、自分と同じようなトラブルに遭われた方の例を何件か見つけました。
どの相談でもKindon98さんの言われるように最終的にはハードの修理の必要性を繰り返されており、
自分も明日一度メーカーの方に電話してみようと思います。
ただやはりソフト面でのトラブルであってくれとの思いも強く、
明日メーカーに電話をするまではいろいろと悪あがきを続けようと思います。
こちらを閉めるのもそれからにするつもりです。
アドバイスどうもありがとうございました、引き続きなにか指摘等あれば面倒とは思いますがまたお願いします。

• 0

どうしても駄目なら。

DVDの中身をみてVIDEO_TSのフォルダの中にあるVIDEO_TSのIFOファイルを突っつくとWINDVDが立ち上がりみれますよ。
WINDVDの画面で右クリックで出てくる、ソースがDVDを入れたドライブにチェックが入っていないとか。。ではないですか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>DVDの中身をみてVIDEO_TSのフォルダの中にあるVIDEO_TSのIFOファイルを突っつくとWINDVDが立ち上がりみれますよ。

恥ずかしい話、やり方がわかりません。
基本的な部分を勉強しないとダメみたいです。

>WINDVDの画面で右クリックで出てくる、ソースがDVDを入れたドライブにチェックが入っていないとか。

ありがとうございます、やってみたところ確かにどれにもチェックが入っていませんでした。
それで改めてチェックを入れようとクリックをしたんですが、無反応でチェックを入れることができませんでした。
ソースでデフォルトと表示されてるEドライブを「マイコンピュータ」でダブルクリックしたところ、次のように表示されました、

E:\にアクセスできません。
I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。

いろいろ調べたんですがこれすら何を意味するのかいまだわからないままです。
なにか気づいたことがあればまたアドバイスをお願いします。

• 0

ひょっとして、外付けHDDを付けたことで、ドライブ名が変わってないですか?

今までDドライブだったのがEドライブになったり。
WinDVDが手元に無いので試せませんが、ソフトを起動させて、対象ドライブを指定できませんか。
DVDをセットしたドライブを対象としているか確認してみてください。

この回答への補足

早々のアドバイス本当にありがとうございます。
「マイコンピュータ」を確認したところドライブ名の変更などはないようです、ただ確か以前はパソコンにDVDを入れると、「マイコンピュータ」にそのDVDのアイコンが出来ていたように記憶しているのですがそれが見当たりません。試しにXPに同じく付属でついてきた焼付けソフトのRecordNow!も起動させたところそちらでもメディアが認識されませんでした。
両ソフトともメディアの出し入れに関するボタンは反応します。
素人相手に面倒とは思いますが引き続きアドバイスがあればお願いします。

• 0