未公開会社の株式を 市場で公開することを よく
IPOする といいますが
この IPOとは なんという英語の略語なのでしょうか
宜しく お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Initial Public Offeringのことだす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う ございます

お礼日時:2002/03/21 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭でのシンクライアント

家庭でのシンクライアント

現在我が家には5台のPCが存在します。
しかし、OSの更新や、アプリケーションのインストールなどにかなりの手間と時間がかかります。
5台のPCはOSも違うため、設定も比較的に面倒です。
そこで、シンクライアントの導入を検討しています。家庭でシンクライアントを導入する場合はどのような製品を選べばよいのでしょう?
必要な条件としては、LAN内のどのPCでも同じ環境が手に入るということ、すべてのクライアントにはUSBポートがあり、USBデバイス(USBメモリやプリンタなど)が接続できること、クライアントでは通常のPC用のOSが使用できることなどです。
LAN環境は 1000Mbps です。
サーバーは現在WindowsServer2003を検討しています。
また、クライアントはできれば画面転送型がいいと思っていいます。理由としては、クライアントの置き場所が狭いため本体を小さくしたいことと、クライアントが安いことと、システムの入れ替えするときにクライアントのアップデートをしなくてもサーバーの性能を上げるだけでよいことなどです。
クライアントの数は10台から15台が最大でも十分です。(現在は5台だけど、そのうち増える可能性があるから)
望む環境としては、リモートデスクトップが複数のユーザーで同時に接続できて、クライアントに接続したUSBデバイスはサーバーに転送され、クライアントは自動でサーバーに接続し、ログオン画面が表示されれば文句なしです。

どのくらいの費用がかかるのか、何が必要かなどを教えてください。

家庭でのシンクライアント

現在我が家には5台のPCが存在します。
しかし、OSの更新や、アプリケーションのインストールなどにかなりの手間と時間がかかります。
5台のPCはOSも違うため、設定も比較的に面倒です。
そこで、シンクライアントの導入を検討しています。家庭でシンクライアントを導入する場合はどのような製品を選べばよいのでしょう?
必要な条件としては、LAN内のどのPCでも同じ環境が手に入るということ、すべてのクライアントにはUSBポートがあり、USBデバイス(USBメモ...続きを読む

Aベストアンサー

このような形態は、いかがですか?


http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00d/105357/?P=1

  ※HP MultiSeat Computing 

参考URL:http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00d/105357/?P=1

Q株式会社とは株式を公開している会社のことですか?

株式会社とは株式を公開している会社のことですか?

Aベストアンサー

株式を公開している会社とは、簡単に言えば、新聞の朝刊で株価一覧が出ているページがありますね。小さい文字で、約1ページ半はあると思います。
そこに書かれている会社は、すべて株式を公開している企業になります。
誰でも知ってる「サントリー」とか、「読売新聞」は、株式を公開していません。

Qairstationのクライアントマネージャーについて

xpでairstationとクライアントマネージャーを使ってインターネットやってるんですけど、今まではクライアントマネージャーを使っていて今日、クライアントマネージャーなしでインターネットにアクセスしたら繋がりました。
これはクライアントマネージャーは必要ないということなのでしょうか?
もし必要ないならその場合の設定方法も教えてください

Aベストアンサー

クライアントマネージャの設定時、XP標準の無線機能
を無効化チェックをしてくれとマニュアルにはあったような。

バックグラウンドでクライアントマネージャーがスタートから動いてるんじゃないですか?
暗号だって管理してるソフトはクライアントマネージャーですし。
ためしに一回アンインストールしてみたらどうでしょうか。
多分使えないんじゃないかと思います。

また、スタートアップにクライアントマネージャを入れておけば、一々立ち上げなくてもインターネットにはアクセスできると思いますが。

Q「株式に関する手続き」と「株式に関する取扱い」の違い

定款をいろいろ見ているのですが、株式取扱規則で定める事柄について、「株式に関する手続き」と記載されたものと、「株式に関する取扱い」と記載されているものがあります。手続きと取扱いはどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

「手続き」は「取扱い」に含まれる概念だと思います。

「取扱い」は株式の運用全般についての定めに関する記載であり、「手続き」は「取扱い」で定められた個々の「行為」に関する「処理手順」を記載したものをいうのではないでしょうか。

QファイルサーバがWG→AD参加時のクライアントパスワード認証について

サーバ:Win2003 Std
クライアント:WinXP Proを使用しています
1台のファイルサーバと100台程度のクライアントをWG環境で使用していました.

ADサーバを導入し,ファイルサーバをADのメンバサーバにした所今までパスワードを保存して
ファイルサーバへ接続していたクライアントがパスワードを聞かれるようになりました.
クライアント台数が多く,問い合わせが殺到すると業務に支障が出る為現在はファイルサーバを
WGへ戻しております.

クライアントはADへ参加しておらず、クライアントはファイルサーバのローカルのアカウントを
使用してファイルサーバへ接続しています.
後々クライアントもADへ移行予定の為ADにファイルサーバと同じアカウントを作成しています.

クライアントが今まで通り保存しているパスワードでファイルサーバへ接続可能にしつつ、
ファイルサーバをADへ参加させる方法がございましたらご教授頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

>クライアントが今まで通り保存しているパスワードでファイルサーバへ接続可能にしつつ、
>ファイルサーバをADへ参加させる方法がございましたらご教授頂けますと幸いです。

ありません。それを許すと「ADのセキュリティが無意味」になってしまいます。

ファイルサーバをADに参加させた場合、保存されたパスワードを使ってサーバにアクセス出来るのは「ADに参加しているコンピュータとユーザーだけ」になります。

ADに参加したクライアント(XP)は、ログオン時、ログオン先を「ADのドメイン」か「このコンピュータ」かを選ぶ事になります。

そして、ログオン先が異なる場合、同一のユーザー名でもユーザー情報は別々になります(表面的には同じユーザー名だが、内部的なユーザーIDが異なる)

従って、クライアント内では、ADのパスワード、WGのパスワードは、別々に、別のユーザーが持つ事になります。

逆に言えば「ADに参加してないクライアントのユーザーは、ADのパスワードを保存出来ない」のです。

つまり「ADに参加してないクライアントのユーザーがADにアクセスすると、ADのパスワードが保存出来ない為、毎回ADのパスワードを聞かれる」ことになります。

蛇足ですが、ADのドメインサーバーは「このADに参加しているコンピュータ」を、コンピュータ名やOSの種類まで細かく記憶してチェックしますので「コンピュータ名」が重複すると、重複したクライアントからのアクセスを拒否します。

これは「コンピュータ名を同じ、ユーザー名を同じに設定した、偽のクライアントPCを不正にコッソリ接続した場合の対策」で、一旦、このチェックによりアクセス拒否されると、拒否されたPCは2度とそのADにアクセス出来なくなります(アクセス拒否を解消するには、クライアントPCのOSの再インストールが必要)クライアントPCの「コンピュータ名」だけは、重複しないようにしっかり管理しておきましょう。

>クライアントが今まで通り保存しているパスワードでファイルサーバへ接続可能にしつつ、
>ファイルサーバをADへ参加させる方法がございましたらご教授頂けますと幸いです。

ありません。それを許すと「ADのセキュリティが無意味」になってしまいます。

ファイルサーバをADに参加させた場合、保存されたパスワードを使ってサーバにアクセス出来るのは「ADに参加しているコンピュータとユーザーだけ」になります。

ADに参加したクライアント(XP)は、ログオン時、ログオン先を「ADのドメイン」か「この...続きを読む

Q株式の店頭公開と上場の違い

お世話になります。
株式の店頭公開と、株式の上場とはどう違うのでしょうか?シロウトなのでわかりやすく教えていただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の堤氏関連企業や堀江氏関連企業のニュースでも触れられていますが

取引所に上場する(上場を維持する)為には、
株主構成、損益内容、財務状況など様々な条件基準があります。

一般的に、一部上場>二部上場>店頭公開と言った順にその基準が厳しくされている。
故に社会的信用も高い。考えても良いかと。

Q『Windows server 5クライアント』の5クライアントってなんですか?

『Windows2000 Server 5クライアント版』を使用しているのですが、クライアントPCを6台以上接続しても正常に動作しているのですが、5クライアントとは、どのクライアントのことを言うのでしょうか?

Aベストアンサー

2000Serverの場合ですが、
ファイル、プリンタ共有サービスを利用する場合や
Active Directory、ターミナルサービス等を
利用する場合はその台数分必要です。

数の数え方も、
・接続クライアント数モード
・同時使用ユーザー数モード

があり、前者はどのサーバがたくさんある組織に
有利で、後者はサーバが少ない組織に有利と
言えます。

下のURLを見て下さい。その方が早いです。


2003Serverはちょっと違いますが。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/windows2000/server/howtobuy/pricing/faqlicensing.asp

Q子会社が株式公開した場合の親会社

株を大幅に保有する子会社が上場する場合、親会社は儲かるんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ご質問の「儲かる」かという表現では単純にその子会社の株を売れば「儲かる」ことになろうかと思います。売らなければ、親会社の資産価値が高まりますが、たいていの場合、帳簿上は取得原価のままなので、形式的には何も変わりはありません。

Q電源ONでMicrosoftOutlook画面にメールクライアントを受け取れないと

電源ONでMicrosoftOutlook画面にメールクライアントを受け取れないと表示されます
デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントメールを受け取れない状態にあります。
Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。
デフォルトのメールクライアントに指定する内容が理解不能です
処置方法を詳しく教えてください

Aベストアンサー

恐らくOutlookでメールを受信するための設定がなされていないものと思われます。
リンクを参考にお使いのメールソフトを既定のメールクライアントとして指定して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

Q株式非公開の会社の実績を調べるには

株式非公開の会社の実績を調べるにはどうしたらいいでしょうか?
取締役とか年度利益とか。
よい方法ありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

1.帝国データバンク補足
 (1)ネットで検索するものは、月最低3,000円で、1枚900円・1,200円で調べられます。
 (2)帝国優良会社年鑑という本が毎年出ています。証券情報室(東京・名古屋・大阪)や図書館などにあります。設立が浅い会社や、利益の出ていない会社は載ってません。
2.会社四季報 未上場版という本が売られています。(東洋経済新報社)
3.建設・不動産業は、都道府県庁で建設業許可申請書や宅地建物取引業登録の書類が閲覧できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報