AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ネットで見かけたブランドショップですが
多分、私の想像では巧妙に作られた偽物じゃないかと疑ってしまうのですが、
その中で、気になった文章があったので質問します。

某COACH ネットショップにて(海外在住の方が買い付けているようです)


当店ではCOACH直営店、もしくはCOACH取り扱い大型デパートで足を運んでこの「目」で見て商品を仕入れております。
正規品のみを取り扱っています。
海外で購入されたCOACH商品(正規のもののみ)がもし壊れてしまった場合は、日本での修理が可能です。
◆保証書 (本物だということを証明できます) 保証書はCOACH直営店、本店から購入した商品には付いてきませんが、
大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。
(COACHが本物であるという証明のため)
  
と記載されているのですが、直営店の場合ギャランティーカードはないのでしょうか?
この場合、修理には出せない偽物ということになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


以前、コーチのフラッグショップ(日本の正規直営店)で勤務していました。
回答から言いますと、#2さんのおっしゃる通りです。
日本の正規店で購入しますとCOACHと書かれたカードに
購入年月日・購入店・品番などを書いてつけてもらえます。
しかしヨーロッパブランドみたいなギャランティカードはありません。

バッグやお財布に記載されているNo.こそがギャランティNo.と考えてよろしいと思います。何かあった際、#1さんのおっしゃっている90日以内に現物とカードを購入したショップへ持参し、店長さんの判断で修理に出すか、それともコーチのクリーナー、またはご自信でのお手入れ方法などが説明されます。

海外での購入品も日本で修理に出されることはありますが、その際に先ほど申し上げましたコーチのスタンプや日付を押したカードなり書類を持参しなければ、模倣品と判断されお断りされることがありますので注意してください。いつ、どこで、購入した場所も聞かれるはずです。その聞かれたことも修理品に貼り付けて修理に出すので。そして日本未発売のものなどについては、直接その購入した国と連絡を取ったりするそうです。

ただ、偽者や模倣品に関しては最近特に目をとがらせているので、実際の偽者が裏にあったり、写真があったり、本部と連絡を取り合って確かにコーチにおいて製造されたという証明が取れれば、修理に出せますので大丈夫ですよ^^
    • good
    • 3

在米です。


COACH、良く日本の家族や親戚、友人に頼まれて買いに行きます。

直営店で購入した物にも、デパートで購入した物にも
保証書(ギャランティカード)はつきません。
#2さんが書かれていますが、保証書の代わり?のカスタマー登録はがきが入っています。



>大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。
(COACHが本物であるという証明のため)

コレが?なんですが、
そのデパートがサービス?でつけている物なのでしょうか?
COACHのHPに記載されている、取り扱いデパートでも良く購入しますが、
保証書なんて、ついてきませんよ。
    • good
    • 3

こんばんわ。


COACHにはギャランティーカードはありません。
日本のショップで買えば、ショップカードやCOACHと書かれたカードに
購入年月日・購入店・品番などを書いてつけてもらえますが、
プラダやシャネルのようなGCとは異なります。
アメリカでかっても同じです。本来、カスタマー登録はがきがついて
いますが、米国国内での有効で、でも米国でかっても放置(ときおり
直営だとZIP-CODEを聞かれることがありますが)です。
日本ではそのはがきは抜いてお客様にお渡しされているようです。
どのブランドでもGCがあるから「本物」という証にはなりません。
本体が問題だからです。もちろん「判断材料」にはなりえますが。
    • good
    • 3

こんにちは。

私は東京都内某百貨店の中にあるCOACHの直営ショップで何回かお買い物をしたことがありますが、ギャランティーカードなるものは付属しておりませんでした。付いてきたのはCOACHの概略冊子(かなり小さい)と取り扱い説明書(お手入れ法等)でした。製品を保証するものとしては、その百貨店ではお買い上げレシートが90日間有効になるとのことでしたよ。ですから、少なくとも日本国内の直営店ではギャランティーカードは無いです!
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーチの財布が本物かわかりません。助けてください。

昨日メルカリでコーチの財布を購入したのですが、とどいて本物か不安になりすこし調べてみたのですが、真ん中にある金色のコーチのマークが4ミリ中心から左にずれているのですがこれはどうなんでしょうか?
出品者は友達にアウトレットで買った財布をもらったのでと言って出品していました。購入時は15000円で購入しました。レシートとケアカードと箱がついてしっかりしていたのですが不安でたまりません。
もし、本物でしたら受け取り評価したいので急いでます。

Aベストアンサー

参考になればいいです。

Qギャランティーカード

ギャランティーカードって何ですか?
わかりやすく教えてください!!

Aベストアンサー

プラダの場合は、店員さんのサインがあってはじめて「本物」と、
質屋さんで「認定」されるらしいですね。
・・・・ってことは、ぼくのもっているプラダはすべて偽物かも
しれない・・・・・・・・・・・・・・

簡単に言って、保証書の事ですね。プラダの場合はプラスチックの
カードですけど。

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。

Q多分、偽物を落札してしまいました。(コーチのバッグ)

オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。

昨日、計3点 落札できました。
コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで 
低価格のコーチを複数入札しました。

そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。

あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。
評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが
本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていました。
(ご入金確認後、国際EMSで直接中国から発送いたします、ご安
心ください。お世話誠に感謝に堪えません。)
これでほぼ 偽物だと思いました。

もう少し 考えて入札していればよかったのですが 本物ならもっと価格が上がるので
買えないと思ったのと安くで買えたらラッキーと思ったので入札してしまいました。

ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。 

オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。

昨日、計3点 落札できました。
コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで 
低価格のコーチを複数入札しました。

そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。

あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。
評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが
本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていま...続きを読む

Aベストアンサー

商品説明の中におそらく「並行輸入品」と記載があったと思います。
すべて偽物だとは言いませんがオークションに出ている個人出品物で
並行輸入品との記載があるものに関しては、ほぼ間違いなく偽物だと
思ったほうがいいです。
また、takemasa様がオークション初心者だとの事でご忠告させていただきますが、上記オークションに入札などをされる方は、殆どの方が偽物だと理解した上で入札をしています。
双方、暗黙の了解なので、偽物を送っても「非常に良い」と言う評価が付くのです。
言い方は悪いですが「オークションの中の常識」だと思っていたほうがよいと思います。

>ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。

そもそも偽物の出品じたいがガイドライン違反なのでキャンセル代など払うことはしなくていいです。
相手の方に一度メールで偽物か本物かを尋ね、多分、言葉を濁すような返事が返ってくるとおもいますので、その時点で「安心して取引ができる状態ではない」事を伝えキャンセルを申し出たが、よろしいのではと思います。
商品代金の3%とキャンセル代400円の請求をされたらハッキリと
「本物か偽物か分からない商品を出品してガイドラインに違反している人にキャンセル料は払えない。不当な請求だ」
と私なら言います。

とりあえず、今度からは正規店より、はるかに安い金額で落札できる商品に対しては「偽物でもいい」と納得したうえで入札したがいいです。

商品説明の中におそらく「並行輸入品」と記載があったと思います。
すべて偽物だとは言いませんがオークションに出ている個人出品物で
並行輸入品との記載があるものに関しては、ほぼ間違いなく偽物だと
思ったほうがいいです。
また、takemasa様がオークション初心者だとの事でご忠告させていただきますが、上記オークションに入札などをされる方は、殆どの方が偽物だと理解した上で入札をしています。
双方、暗黙の了解なので、偽物を送っても「非常に良い」と言う評価が付くのです。
言い方は悪いですが...続きを読む

Qプラダのギャランティーカードについて

ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お時間があれば下記のURLを参考にして見て下さい。
ブランド品についてとても親切丁寧に教えてくれています。もちろんプラダのギャランティーカードのことも載っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/import-import/

Qコーチのバッグの修理について

8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。
週末にお出かけする時には毎回持っていました。
ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。
5ヶ月しか使っていないのでショック!!
大事に使っていたのに~

カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。
しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。
ブランドのバッグってそんなものですか?
長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。
また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか?
同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか?
皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか?
ご意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブランドといってもいろいろですが、
ブランド物をすべてごっちゃにして考えていらっしゃるようです。
たとえばエルメスはもともとはイタリアの高級馬具のメーカーで
職人気質の丁寧な仕事で10年も20年も使えるバッグとして有名ですね。
これこそakstnさんがお考えのブランド物です。
ただし、職人の手作業ですので製造できる数が限られていて
バーキンは手に入れるのに何年もかかるということでも有名です。
それにひきかえ、コーチはアメリカのブランドです。
皮革工房が出発点なのは同じですが、性格が違います。
コーチは、品質を保ちつつもお手ごろで使いやすい商品をというブランドです。
入手するのに何年も待たなければいけないなんてナンセンス、
庶民の手の届かないバッグなんてということですね。
実にアメリカ的な実利的な発想です。
大量生産を可能にし、なおかつ値段を上げずにすむようにということで
生産は海外の工場に委託しています。
検品をしっかりやって、水準に達したものだけを販売しているはずですが
中には不良品も混じる可能性もあるでしょう。
また、カスタマーセンターの言い方からすると
もともと構造上弱いつくりになっているようにも思えます。
つまり、デザイン重視のバッグだということです。
長く使うのが目的なら、ベーシックで飽きの来ない、丈夫なつくりになりますが
コーチはシーズンごとに新しいモデルをどんどん発表していますよね。
ファッション性重視で、シーズンごとに買い換えてください的なものを感じます。
だからお値段も抑え目にしてあるんですよと。
これぞアメリカのブランドだと思います。
実際、エルメスとコーチではお値段が一桁違いますから
同じ品質のものを期待するのは無理なのです。

 また壊れる可能性があるのに1万円の修理なら
思い切って新しいのを買っちゃえばとアドバイスしたいところですが
ご主人のプレゼントとのこと。
男の人って意外とロマンチックですよね。
「あなたからのプレゼントだから、1万円かけても修理するわ」と言ってあげましょう。
やさしいだんな様ですから、感激してきっとそれに見合うお返しをしてくれるに違いありません。
そして今度は、ブランドだからと過信せず、大事に使いましょう。
また壊れてしまったときは、仕方ないわねでいいと思います。

 ブランドといってもいろいろですが、
ブランド物をすべてごっちゃにして考えていらっしゃるようです。
たとえばエルメスはもともとはイタリアの高級馬具のメーカーで
職人気質の丁寧な仕事で10年も20年も使えるバッグとして有名ですね。
これこそakstnさんがお考えのブランド物です。
ただし、職人の手作業ですので製造できる数が限られていて
バーキンは手に入れるのに何年もかかるということでも有名です。
それにひきかえ、コーチはアメリカのブランドです。
皮革工房が出発点なのは同じですが、...続きを読む

Qブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

QコーチにはGカードのような物はありますか?

コーチのバッグを買うと、それを証明するようなカード(?)はついてくるのでしょうか??
昔免税店で買って貰ったお土産でバッグがあるのですが、そういう物があったようななかったような…記憶にないので…。

Aベストアンサー

2~3年前にコーチの直営アウトレットでバックを買った時に厚手のハガキっぽい2つ折りの『ケアカード』というのが付いてきましたが・・
それが有ると後々リペアとかが受けられると言ってましたよ
表記は英語でした

QCOACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

Aベストアンサー

今、自分の持っているコーチのバッグを(2つ)見てみました!!
私のバッグにもYKKの文字が刻印されていましたよ~!!
ジッパーの引っ張る部分が皮なので金具の部分を見てみましたら、サイドの方にYKKとありました^^
ちなみに、大阪の正規店とDFSで直接買った物です^^
大丈夫ではないでしょか?

QCOACHってどんなブランドですか?

ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

Aベストアンサー

こんにちは。
今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング