プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月にフィレンツェに行きます。
ウフィツィ美術館の予約を旅行会社を通すと
1グループ(グループで行くので)につき120ユーロかかる
と言われました。
高いような気がするので、
自分で予約をいれようと電話しましたが、
うまくかかりませんでした。

もし、混んでなければ予約なしで行ってしまおうかと思っています。
どうか、教えてください。

A 回答 (2件)

120ユーロですか!高いですねえ。

昨年11月終わりから12月初めにかけてイタリアへ行きました。
予約した方がいいんだろうとは思いながら、結局予約しないでウフィッツィ美術館に行ったのですが、平日のせいなのか、よっぽどのシーズンオフなのか、1分たりとも待たずに入れました。
アカデミア美術館も同様でした。

12月のいつごろ行かれるかわかりませんが、後半になるとクリスマスや休暇などと関連して、状況は違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

12月初めなので、大変参考になりました。
予約なしで大丈夫だと安心しました。

コールセンターに電話してもイタリア語でしか話してくれないし
メールの質問にも、電話下さいの一点張りで絶望的でした。

早速のご回答ありがとうございました!

フィレンツェではウフィッツィ美術館やアカデミア美術館に行きましたが、混んでいたという印象はないです(12月ではないですが)。

最近はインターネットで海外の交通機関や美術館などを予約できるようになったためになんでも予約しなくては、という気になってしまう人が多いんだと思いますが、日本のようにどこでも行列して中も混雑ということはヨーロッパの観光地ではほとんどありません。

どんなところでも予約しないで絶対大丈夫ですよ、とは言い切るつもりはないですが、事前に情報を入手できる観光スポットやレストラン、アミューズメントなどの予約を入れておいて、予定通りにそこへ行くというのでは行った先で偶然出会えるかるかもしれない新しい体験、本当の旅の楽しさの魅力が半減してしまうような気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上で確認してみると、
1時間半待ちとか、3時間待ちとか
予約を入れておいたのですぐ入れました とか
ちょっと不安になるような情報がちらほらあり心配になりました。

確かに、旅は偶然の出会いが楽しいのに
限られた時間しかない→いっぱい見たい→時間は無駄にできない→予約を入れるしかない 
の考えに固執するあまり、大切なことを忘れそうになっていました。

予約システムもうまく利用すべきで、
必要のない場合は、余分な支出になってしまいますし・・・

貴重なご意見ありがとうございました。