DOS画面から規定のフォーマットのエクセルデータに.CSV
データを読み込ます事はできないでしょうか。
ちなみにDOS画面から.CSVデータを読み込ますことは
できました。

例えば下記のように
C:>C:\PROGRA~1\MICROS~1\OFFICE\\EXCEL a.xls b.csv

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

既存のCSVファイルに、別のCSVファイルを追加することなら、可能です。

Book2.CSVにBook1.CSVの内容を追加するなら、

c:>type book1.csv >> book2.csv
c:>"E:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" "book2.csv"

ってな感じのバッチファイルを作ればいいです。

※ちなみに、ダブルクォーテーションでファイル名を囲めば、ロングファイル名を使ってもOKです。

XLS形式にCSV形式のファイルを追加しようとするなら、マクロを組まないといけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マクロのほうで考えてみます。