こんばんは。
最近うちの旦那はどうなんだろう?と
考えるんで
既婚男性の方に聞いてみたくなりました。

あなたの奥様が妊娠したとします。
しかし、医者から
「子どもを産めば奥様の命はありません」と
宣告されたとします。
そして、今後二度と赤ちゃんを産めない体になるだろうとも、、、。
あなたなら
奥様に命をかけて赤ちゃんを出産してもらいたいですか?
それとも、赤ちゃんを諦めて奥様に生きてもらいたいですか?


理由も聞かせてください。

A 回答 (7件)

 奥様に生きてもらいたいに決まっています。

理由もへったくれもなく、まだ生まれていない胎児の「未来の命」より、今まで一緒に生きて来た奥様の命の方が重いに決まっています。
奥様は子を生む「道具」じゃないんだから、奥様に命をかけて赤ちゃんを出産してもらいたい、などという発想がそもそも間違っているし、そんなことを望む権利など誰にもないと思います。奥様を見殺しにしてでも「赤ちゃん」が欲しい、などと発想することに正当性がある社会などというのは人権が胎児にまで及んで、その人権が一人歩きした狂った社会だと思います。そういうことがまかり通れば、臨月以降の妊婦を拉致して殺害してから胎児を取り出して、うまく事後処理などという身も凍るような残虐な犯罪を将来的に誘発する可能性すらあります。今、生きている「生命」、これを守ってやらねばならないんですよ、人の生きる社会というのは。
ただし周囲の意志に反して奥様本人がそれでも産む、なんとしても産みたいと決断した場合だけは、周囲の人間はただ見守ることしか出来ないでしょう。
    • good
    • 0

私の母が同じ立場でしたね。


私を生むときに9割の確立で無理だといわれたそうです。
その状況でもできた命なのだから産むといったそうです。母は強しとはこのことですね
    • good
    • 0

主人がこの立場に立たされました。



私は初産でしたが、出産予定日を過ぎても陣痛がこなくて、
強制的に産む事になりました。(促進剤を使いました)
自然分娩で産むつもりでしたので、普通に促進剤を使い
陣痛が来て子宮口が徐々に開いていったのです。
しかし、もう少しで全開になる手前で一向に開かなくなり、
子供の心音までもが弱くなり、急遽帝王切開に・・・。

その際に、「ご主人はいらっしゃいますか?」と聞かれ、
「もう、来てると思いますよ~」と気軽に答えたのですが
(陣痛は辛かったけど、子供が生まれてくる喜びのほうが上でした)
しばらく先生と廊下で話した後に、主人が手術室に来たのです。
『えっ?立会いじゃないのに、てか帝王切開なのになぜ?』
と一瞬戸惑いましたが、寂しそうな笑顔を向け「頑張れよ」
と手を握りしばらく会話をしました。
看護婦さんが「準備するまで時間があるからね」と言ってて
私は「子供の名前なんだけどさ・・・」と普通に話しました。
主人は「お前に任せるよ・・・」と言葉少なく手を握ってました。
『緊張してるのかしら?手術受けるの私なのに(笑)』と心で
思いつつ、時間がきて手術を受け娘を出産しました。

麻酔をかけ朦朧とした意識の中、病室に向うベットの上、
大声で叫ぶ旦那の姿を覚えてます。必死に名前を呼んでいました。
(「なにそんなに叫んでるのよ、大丈夫よ」と心で思ってました)

退院後、手術前に医師に呼ばれ話されたことを教えてくれました。
「奥様とお子様、どちらを取りますか?全力を尽くしますが、
非常に危険な状態です。もしもの事があったときは、どちらの
命を選ぶか、貴方の意見をお聞きしたい」と言われたと・・・。

初産でこんな思いをするとは思わなかったでしょう。当の本人は
ケロッとしてるのに、主人はどんな気持ちで会っていたのかと。
緊張してたのじゃなく、涙をこらえてたのかも知れません。

手術後に叫んでいたのも、私が無事かを確かめたかったのでしょう。
「お前、すげぇ青白い顔しててすごく心配した」そうです。

主人は「もし、子供が出来なくてもお前を選ぶ」と言ってくれました。

でも、小学3年の娘と私、どちらを選ぶかと言えば「娘」です。
私もですが、彼女には未来があります。赤ちゃんにも未来は
ありますが、やはり状況が違うと思います。
海で溺れた場合とか、まず娘を助けると思います。
主人もそういっています。お互い意見は同じだし、
その事でお互いを恨む事はないです。
今の状況で娘を失う事は死より辛いと思うのです。

上手く言えませんが、私の場合はそうでした。
    • good
    • 0

何も迷わず妻の命をとります。

妻がいて赤ちゃんは授かります。
妻がいなくて赤ちゃんだけ残ってもそれが何になるのでしょう?
私は妻と一生を過ごしたいと思って一緒になりました。
妻の命と引き換えの子供と一緒に一生を過ごしたいとは思いません。

私は2人の娘がいますが
娘2人にはいつも「もし3人がおぼれたらお前たちには申し訳ないが妻から助ける」といっていたくらいです。

異論はあるでしょうが私の回答は簡単明瞭です。
    • good
    • 0

実際にその岐路で妻の命を優先させました。


幸い娘も無事に生まれましたが、妻の実母からも孫の命よりも娘の方を頼まれ、けっこうヒヤヒヤ物でしたよ。
理由は特に無いですが、まだ見ぬものより妻が一番と考えていましたから。
    • good
    • 0

子供を産み、かつ妻の命も助かる方法を


まず探すでしょうね。
複数の医者にあたり、それでも同様の結論に
なるというなら、妻と相談し最善策を探すと思います。

私的には、妻を選ぶと思います。
子供がなくとも、それはそれで楽しく生きていく術は
あるからです。
    • good
    • 0

”「子どもを産めば奥様の命はありません」と


宣告されたとします。
そして、今後二度と赤ちゃんを産めない体になるだろうとも、、、。”
と有りますが、「命が無い」と「二度と出産できない」では全然違いますが?命が無いなら妻を取るし、二度目が無いなら今の子を取るのが普通ではないかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんの足の湿疹について

7ヶ月の赤ちゃんがいます。シルバーウィーク中に片足のすねに湿疹ができて、もう片方の足にも湿疹が出て広がり、一週間でかさぶたになりましになったのですが、念のために小児科受診し、ハイハイで擦れているからと言われ、保湿剤をもらいました。
しかし、数日後からまた湿疹が出て、今は太ももや背中も湿疹がでています。
写真の湿疹ですが、何の湿疹の可能性がありますか?

Aベストアンサー

素人のオジサンですから診断は出来ませんが・・・

背中にはハイハイで湿疹は出来ませんから、全身に広がる前に 皮膚科の診察をお勧めします。

Qこんばんは Windows10を使ってる人に質問です 2種類のバージョンのうちどちらを使ってますか?

こんばんは
Windows10を使ってる人に質問です
2種類のバージョンのうちどちらを使ってますか?
またその理由は何ですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

windows1064bitHomeもwindows10Home anniversaryの二種類が
あります。
windows10Homeのバージョン1507・windows10Homeanniversaryバージョン
1607。
で、質問者のwindowsのバージョンは何ですか。

Q3ヵ月の赤ちゃんの頭の広い湿疹

3ヵ月の赤ちゃんですが、耳の上から後頭部にかけて赤い広い湿疹ができています。

はじめは蚊に刺されたくらいの大きさでしたが、それがつながって今は4センチ×3センチくらいに広がって、ぼこっと腫れていて、赤くてフケのようにかさついています。

たぶんかゆいと思いますが、これはあの黄色いかさぶたができる前の脂漏性湿疹なのでしょうか?

黄色いかさぶたがまだないので、何かよくわかりませんが、かゆそうなので気になります。

このような経験のあった赤ちゃんのお母さんお話をお聞かせください。

Aベストアンサー

うちは脂漏性湿疹になりましたが
赤くはなりませんでしたよ

乳児湿疹かもしれませんが
痒がっているのなら
一度病院でみてもらったほうがいいと思います

Qみなさんは旦那様、奥様を呼ぶ時なんと呼びますか? 旦那と出会って、付き合ってからそして結婚後も名前

みなさんは旦那様、奥様を呼ぶ時なんと呼びますか?

旦那と出会って、付き合ってからそして結婚後も名前で呼んだ事が1度もありません。
何でかというと恥ずかしいのです。
出会ったから16年、そして今更恥ずかしくて名前でなんて呼べません。
旦那はいわゆる呼び捨て「○○子」「○○ちゃん」なぜか「ぷーちゃん」ですね。

初めは「ねぇねぇ」
結婚当初「ちょっと」
結婚5年目「パパorお父さん」
結婚10年目「あんたさ」
ここ2,3年「じいさん」
と変化しました。

喧嘩も時々ありますが、仲良くはやっています。

みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

名前を呼び捨てです。たまに、おにーたん、にいに、とか呼びます。兄と妹みたいな関係でもあるから。
向こうも私を名前で呼び捨てか、うさこ、ウサウサ、とかも呼びます。子ウサギのイメージだからって。
ちゃんづけは、恥ずかしくて出来ないらしいです。人によって恥ずかしいポイントが色々で面白いですね。

Q生後2ヶ月の赤ちゃんの湿疹について。

生後2ヶ月の赤ちゃんの湿疹について質問です。

赤くプツプツとした湿疹が顔と首のくびれ、胸全体に出て います。 顔の湿疹は昨日出ていたのに今日はもう治ってるというペ ースで出たり治まっ たりを繰り返しています。 胸は汗疹なのかほぼずっと出ています。 肉付きがよくなってきたせいか、手足のくびれもうっすら 赤くなってきています。 脂漏性湿疹だと思っていたのですが、脂漏性湿疹は顔と頭 に出るんですよね? 体に出るということはアトピーとかアレルギーなのでしょ うか。 今日授乳中に耳の裏を見たら皮が剥けていました。 耳の裏全体の薄皮が剥けたような感じです。切れたりはし ていませんでした。

同じような症状のお子さんがいらっしゃる方、

症状に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

我が家の次男(現小5)が赤ちゃんの時に、赤ちゃん湿疹がそれは酷かったです。
間違いなく赤ちゃん湿疹だったのですが(4ヶ月検診の時に、皮膚科出身の先生に断言して頂きました)、お腹も胸も出ていましたよ。
赤ちゃん湿疹とアトピーは、素人では絶対に判断は無理です。
2ヶ月頃から出だして、完全に引くのに半年以上かかりました。

ちなみに次男の湿疹が酷かった頃に、よくお風呂に木酢液というものを入れていました。
木酢液もピンキリで、市販されている物の大半は茶色ですが、我が家で使っていた物は無色透明でした。
炭から作る為に最初は臭いが気になりますが、時期に気にならなくなります。お風呂上がりも、いつまでも臭いが残る事はありません。
我が家では、ティーライフというネット通販専門の店で買っておりました。

とりあえず、勝手な判断はお勧め出来ませんので、まずは病院へ行ってください。

綺麗に治るといいですね。

Q奥様からもらってうれしいプレゼント~既婚男性の方~

奥さまや彼女からもらってうれしかった、あるいはもらいたいプレゼントって何ですか?

お金を出せば買えるもの(例えばブランドものの財布とか)ではなく
お金がかからなかったり安価だったり、
どちらかと言うと気持ちでプレゼントするものに限定させていただきます。

Aベストアンサー

既婚男性です

自由をプレゼントしてもらえたら嬉しいデス

Q赤ちゃんに湿疹がでてきました。

赤ちゃんをクッションの上に乗せていたら、目の周りに湿疹のようなものができました。

クッションカバー成分は、ナイロン80%ポリウレタン20%です。

このような素材では、アレルギーとかになりやすいのでしょうか?

やはり、綿100%の生地が一番良いものなのでしょうか?

ちなみに、カバーが綿100%だと湿疹が治ってます。

Aベストアンサー

受診してみる方が安心だとは思いますが
もしかすると、乾燥性湿疹かもしれません。

うちの子は4ヶ月あたりに、化繊のブランケットや、チャイルドシートのベルトカバー(化繊)の当たる部分が赤い湿疹になりました。
その時に受診した時は「半年以下の子に出る湿疹は全部まとめて“乳児性湿疹”と呼んでます。かぶれではないはずですよ。どちらにせよ強い薬は出せないので弱いお薬出しますね」と言われ終了…

それが、次の年も秋~冬になると化繊に反応するように湿疹が出てきて、今度は違う皮膚科へ受診。
「乾燥性湿疹ですね」とのことで、かゆみ止めと保湿剤をもらいました。
部屋の湿度を保つこと、お風呂の温度を低めにして短めに入る、保湿をこまめにする。
この3点を守れば、多少化繊に当たっても大丈夫になりました(月齢的に肌が強くなってきたのもあるかも)

現在3歳ですが、毎年秋~冬は出ちゃいます。
今年こそはと保湿剤を早めに塗ってたんですが、やっぱり出ちゃいました(T T)
急に寒くなったので化繊の厚手のパジャマを着せてしまったこと&実家でシーツ代わりのものが化繊だったのとで一気に出ました。(水分の他に油分も取られちゃうからダメなのかなぁ??)
とはいえ、上にあげた3点のケアだけしていればあまり悪化はしないので春まで頑張りますw

質問者さんのお子さんは乳児性湿疹かもしれないし、よだれかぶれかもしれないし、過敏症か何かかもしれません。次に症状が出たら(もしくは今症状がまだ残ってるなら)ぜひ皮膚科を受診してください。
現在、落ち着いているようなら、一応保湿ケアはしておいてあげたら予防になるかもです★
お大事にしてくださいね!

受診してみる方が安心だとは思いますが
もしかすると、乾燥性湿疹かもしれません。

うちの子は4ヶ月あたりに、化繊のブランケットや、チャイルドシートのベルトカバー(化繊)の当たる部分が赤い湿疹になりました。
その時に受診した時は「半年以下の子に出る湿疹は全部まとめて“乳児性湿疹”と呼んでます。かぶれではないはずですよ。どちらにせよ強い薬は出せないので弱いお薬出しますね」と言われ終了…

それが、次の年も秋~冬になると化繊に反応するように湿疹が出てきて、今度は違う皮膚科へ受診。
「乾燥...続きを読む

Q奥様を愛してますか?(既婚男性の方おねがいします。)

こんにちわ。はじめて質問させていただきます。

このところ離婚や不倫など、そういった夫婦問題をテレビや雑誌でよく見かけるのですが、
自分の周りのカップルは皆幸せそうに見えるので、実際あまり現実味が持てません。
みなさんは、奥様と別れたいと思ったり、ほかの女性に本気になってしまったりしますか?

奥様を、本当に愛していますか?
また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか?
本当に単純に、個人の意見で結構ですので、いろいろ聞かせて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奥様を、本当に愛していますか?
--はい!

また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか?
--片方は大人、片方は子供。
愛情は別物です。偏りませんねぇ。

Q赤ちゃんの湿疹と抜け毛

生後3ヶ月を過ぎた赤ちゃんなんですが1370gでうまれて現在は3800gくらいになりました。1週間前の検診では異常もないし次は2ヶ月後でいいといわれました。
 ところがここ最近、湿疹がとてもたくさんでてきました。乳児湿疹なのかアレルギーなのかも今日診てもらいましたがよくわからず来週また検診にいきます。塗り薬はもらってきました。湿疹の経験者さんなどのご意見もいただきたいですがどのくらいでよくなるのでしょうか?また、湿疹と同時期くらいから抜け毛が多くなってきました。側頭部はすこしはげかかってます。こんな症状経験されたかたいますか?
 今日は一日ずっと寝てました。あまりにも寝過ぎていて湿疹や抜け毛などにも関係して具合悪いのかなと心配です。病院には何かあればすぐにいってるのですがこのような症状経験された方のご意見きかせてくれたら幸いです。

Aベストアンサー

湿疹ですが、うちは下の子がやはりそれくらいからどんどん増えて、一時期りんごのように真っ赤なほっぺをしていました。病院にかかりいろいろ塗り薬がでましたが、大して良くなる気配もなかったのに、1歳になる頃に急に綺麗になってきました。
乳児湿疹だったようです。私も夫も家族もアレルギーの人がいなかったので、あまり心配はしていなかったのですが、やはりはっきりしないとつらいですよね。でも1歳くらいまでは、いろいろな湿疹が出たりするようなのであまり気にしすぎないほうがいいですよ。

抜け毛はありますよ。
1番さんのおっしゃるような、ずっと寝ているから出来る後頭部のはげ(笑)と、何もしないでも抜ける生理的脱毛があります。私は、結構育児書等を読み漁ったのですが、何かで一度読んだ記憶があります
後頭部はすれて抜ける、または擦り切れる感じですが、もう一方の脱毛はちょっと驚きます。うちは上の子の髪が薄かったのですが、その大事な髪が帽子をかぶせれば、帽子に付き、朝起きれば枕に付き、お風呂上りに髪を拭けばタオルに付き、と言う感じで結構抜けました。暫くすると自然におさまりました。。
下の子はふさふさだったから多少抜けても平気だと思ったのに、殆ど抜けませんでした。いろいろみたいです。

いろいろ心配な事も多いでしょうが、がんばってくださいね。

湿疹ですが、うちは下の子がやはりそれくらいからどんどん増えて、一時期りんごのように真っ赤なほっぺをしていました。病院にかかりいろいろ塗り薬がでましたが、大して良くなる気配もなかったのに、1歳になる頃に急に綺麗になってきました。
乳児湿疹だったようです。私も夫も家族もアレルギーの人がいなかったので、あまり心配はしていなかったのですが、やはりはっきりしないとつらいですよね。でも1歳くらいまでは、いろいろな湿疹が出たりするようなのであまり気にしすぎないほうがいいですよ。

抜け...続きを読む

Q奥様!彼女!旦那さんや彼氏を朝起こす時の方法。

タイトルどおりです。

彼や旦那さんを朝起こすことが多い女性への質問です。

どういうふうに
起こしていますか?

できるだけ具体的にお願いします。

例えば起きる予定時刻の5分前から
ドアの外から声をかけて
返事が無かったら、布団の上に飛び乗る

または
寒い冬の朝、布団をいきなり引っ剥がして
「おきろ!」と怒鳴って起こす。

または
「朝だよ~」となでさすりながら
優しく可愛くキスなどして
起床を促す。

一声かけてあとは自分で起きるまで
ほっておく。

目覚ましなどで自分でおきるようにさせている。

などなど。

素朴に「よそのお宅はどういやっているのかな~?」
と思った次第です。

ちなみに私は
結構いちゃつきながら15分かけて起こすんですが
(キス、ハグ、なでさすり、見た夢の話をする)
そんなことやっている夫婦って多いのかな?
どうかな?とふと思いました。

Aベストアンサー

私はクールですよ~?

優しく:
中々起きないので、氷を口移しで入れました。

嘘をつき:
「ねえ、雪降ってるよ」
子供っぽい彼はそれで飛び起きます。
子供のときの私がそうでしたので、それを引用しました。

激しく;
昼間、いつまでも寝ていて、一緒に出掛けようとした予定時間も過ぎていった時、部屋の中の音が出る物(TV,ラジオ、目覚まし)全てを最大音量にして、自分だけ出掛けました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報