プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、日テレの『ラジかるッ』に工藤静香がゲストで出てたんですけど先日キムタクが写真集とDVDを発売するという話題があったばっかなのでその話が出るかなと思って観てたのですが、その話どころかキムタクの話は一切出ませんでした。工藤静香にキムタクの話やキムタクの家庭での話などはNGなのでしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ、違います。

キャラクターじゃないです。

テレビに露出する時の「戦略」だということです。
工藤静香がほかの誰かと結婚してたらぺらぺらしゃべってたでしょう。
だからこの場合はキムタク側の戦略に沿っているわけで。

夫婦仲がいいことをやたらしゃべるのも「おかしいな」ということになります。それはそれでそういう戦略なわけですから。
結局「仮面夫婦」がバレて離婚しちゃった人たちは、離婚後はさらにトークでバツイチであることを強調してますが、もちろん事前にそういうツッコミをいれてもらうようになってるわけです、台本で。

もうそうなってくると離婚したということがその人の「キャラ」なわけですから(性格という意味の強いキャラクターとは違って、キャラはそもそも「作られた」ものなので)。
ジャニーズのタレントがもし離婚してもやっぱりその話はタブーでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱキムタク側の問題ですね。

はい、お考えのとおりだと思います。

船越栄一郎と結婚した人とか榊原郁恵・渡辺徹などは家庭や相手のことをよくしゃべるほうですよね。ほかにもネタにしている人はいっぱいいますし。

あまりふだんは家庭のことはしゃべらないけれども、たまにぽろっとしゃべることがあるという人はわりと多いと思います。

なかには徹底してプライバシーに関することは一切明かさない、話すのは子供時代とかデビュー前のことだけで、私生活は一切謎という人もいます。

で、このご夫婦ですが、私生活は昔からぽろぽろ漏らしてたのに、妻(夫)のことは絶対言いませんよね。
しばらくぶりに日本に帰ってきた人なら、「工藤静香って離婚したのね、だから稼ぐためにCMとか出てるんでしょ」なんて誤解をしても不思議ではないくらいお互いの存在を表に出さないようにしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの芸能人夫婦のキャラクターしだいってことですかね。でも工藤静香のキャラってそういうこと気にしないって感じですけどね。おニャンコ時代きらいな奴がいたとか、結構平気で言ってたような気がしたけどなぁ。

まず木村さんがジャニーズ事務所というのが大きいかと思われます。

人気絶頂のアイドルの結婚というのは、ジャニーズではかなり困る話だと思います。木村さんは本当に特例だったようです。
ですから、結婚したときですら、ほっとんどその話は本人もしませんでしたし、誰も話は出しませんでした。一部いましたけど;

そういう事務所からの圧力もあると思いますから、奥さんも他の芸能人同士の夫婦とは違って、話せないのだと思われます。

だから子どもの話はするのかなと。
プライベートのことですけど、子どもの話がでるということはやっぱり「結婚」ということに問題があるのでしょう。

木村さんも静香さんも子どもの話はたまにされていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり事務所の影響力というものが強いみたいですね。特に人気者ですもんね。
良く考えたら、反町&松嶋菜々子も全然お互いのこと話しませんものね。

質問者様がどのような年齢、既婚かどうか不明なんで自分的家庭持ちの立場の見解見方として・・・

二人お互い仕事してるも、相手も仕事してる限り大変さも判るが、内容聞いても判らないし知りたくも無い、、聞きたくも無いってのが本音です。
同じ業界職種でもそれぞれの仕事あるわけですから。
責任持って・・・家庭は別、それぞれの仕事をきちんとこなす・・・。
ソレだけだと思いますよ。
    • 0

タレントです。

私生活の話はタブーで出演の条件のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、あらかじめそういう条件付きなんですね。