アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私はパソコンが大好きの大学生です。
インターネット・CAD・イラストレーター・フォトショップ・ドリームウィーバーはある程度使えます。

そして、これから就職を考える上でパソコンを使った仕事をしたいなぁ~って思っているのですが、どうなんでしょう?

僕が思うに、たぶん僕と同じ世代・もしくはこれからの若い人はみんなパソコンを使って仕事したい!!って思っていてる人が多いような気がしてならないのですが、

僕のこの予想があたっているとすれば、もうIT界で普通に働くには将来性がないのではないかと考えてしまいます。

なので、現実的に考えると次にしてみたい仕事の候補の営業職にいくのが将来的にいいかなって思います。

パソコンは趣味でやるって妥協しながらですけど・・。

まったく個人的な意見ですが、お時間があればなにかアドバイスをいただけると有難いのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

仕事と趣味は違いますからね。

>インターネット・CAD・イラストレーター・フォトショップ・ドリームウィーバー
たぶんビジネスレベル(少なくても1流には遠いと思いますよ)

これからはどの分野でもパソコンが必要になるでしょうけど
アプリケーションの企画・設計をできる人はまだまだ不足しています。
貴方が一流を目指すならコンピュータ業界はまだまだ未来がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

そうですね、働いてみたらビックリするぐらいレベルの差があると思います。

アプリケーションの開発ですか、そういう業界もあったんですね。まだまだ業界についても勉強不足で反省しております。

>僕が思うに、たぶん僕と同じ世代・もしくはこれからの若い人はみんなパソコンを使って仕事したい!!って思っていてる人が多いような気がしてならないのですが、

逆にパソコンが使えないと仕事にならない職場が大半だと思いますが。
仕事のメール一つ送るのにもパソコンが必要だ、と認識してますか?

>僕のこの予想があたっているとすれば、もうIT界で普通に働くには将来性がないのではないかと考えてしまいます。
>なので、現実的に考えると次にしてみたい仕事の候補の営業職にいくのが将来的にいいかなって思います。

貴方の言う「IT界」って、どんな会社ですか?具体的な社名をあげて、「営業職」以外の「パソコンを使った仕事」がどういうものか書いてみてください。
世間一般のITとかけ離れている気がしますが。

#「ヒルズに恋して」みたいなのが現実にある、なんて思ってませんよね?

>パソコンは趣味でやるって妥協しながらですけど・・。
それが一番だと思いますよ。
    • 0

>これから就職を考える上でパソコンを使った仕事をしたいなぁ~

事務職ですらPC使いますよ。
質問者はそれで良いんじゃない?
    • 0