問題です。
ドリフターズが全員集合の収録が終わったあと楽屋に行きました!ふいに高木ブーがトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと高木ブーが死んでました。ただトイレットペーパーに『ツマル』と言うメッセージを残して、、、。さて犯人は誰?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ズバリ志村。



シムラとマジックかなにかでトイレットペーパーにかかれたものを裏から、
しかも横書きに読んでしまったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:00

なるほど!感心しました。

私のは迷回答ということで、笑ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みありがとうございました。迷回答(≧∇≦)ъ ナイス!

お礼日時:2002/03/21 22:03

裏返しにして、タテに読むと「シムラ」


なんじゃないでしょうか?

トイレットペーパーなんで、文字が透けて
見えたのでツマルに読んでしまった、と。

これ何かで読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどでした。

お礼日時:2002/03/21 22:02

高木ブーは「つまらない」。


その反対が「つまる」だから、
ドリフのメンバーで面白い人。
志村けんか加藤茶かなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qポップンミュージックのパーキッツの収録曲

アーケード(ゲームセンター)版のポップンミュージックが好きで、特にパーキッツが好きなのですが、
Over the Rainbow フレッシュ スキップ チェイスチェイスチェイス 水中家族のテーマ とあと一個は分かったのですが、他に入っている曲はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

全部あげますね。(ジャンル/曲名)

ケルト/水中家族のテーマ
マジカルガール/恋のシャレード
フレンドリー/Over the Rainbow(LIVE版あり)
サニー/Happy Music
フレッシュ/チェイス!チェイス!チェイス!
キャロル/Filament Circus
スキップ/Ping×Pong×Dash
ボヤージュ/さよならサンクチュアリ
スカイ/それから
モード/お天気とチョコレート

以上ですね。

それとカバー曲として
キテレツ/すいみん不足

があります。

↓ポップンの収録曲に関してはここのサイトをどうぞ。

参考URL:http://popper.cside.com/

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

8月に地域で夏祭りを行います。
イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。
対象年齢は幼児から小学校6年生までです。
今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。
何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。
金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

Aベストアンサー

『紙ヒコーキ大会』なんていかがですか?誰の作った紙ヒコーキが一番遠くまで飛ぶのかを競争するのです。
これなら、体力のない幼児から小学生の子供達まで、幅広く楽しめると思いますよ。

私も小さい頃に、紙ヒコーキを作った経験があるのですが、自分が何度も試行錯誤しながら折った紙ヒコーキが遠くに飛ぶ様を見ることは、とっても楽しいものなのです。
『あっ、前に作った紙ヒコーキよりも遠くへ飛んだ!』という経験をすることは、子供達にとっては楽しいものです。

私の案としては、まず子供達に折り紙を何枚か渡して、紙ヒコーキを折ってもらうのですが、その時に最初は、子供達それぞれ、思い思いの紙ヒコーキを作ってもらってから『第1回』の大会を開催します。

すると、おそらく全然前に飛ばない子供達も出てきますよね。また、それなりに飛ばすことができた子供達も、より遠くに飛ばしたいと思うはずです。

そこで、参考URLなどを参考に、『遠くまで飛ぶ紙ヒコーキ』を、子供達ひとりひとりではなく、大人も子供もみんなで一緒に教えあったりしながら作っていきます。それから、改めて『第2回』を開催します。

今度は、みんなそれぞれ『第1回』よりも遠くに飛ばすことができるでしょうから、子供達の向上心もアップしますので、大会自体も盛り上がりますし、大人も子供もみんなで楽しめると思いますよ。

予算もあまり掛からないと思いますので、ぜひご検討くださいね。

少しでも質問者さんの参考になったのであれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20030219A/index.htm,http://homepage3.nifty.com/origami-plane/

『紙ヒコーキ大会』なんていかがですか?誰の作った紙ヒコーキが一番遠くまで飛ぶのかを競争するのです。
これなら、体力のない幼児から小学生の子供達まで、幅広く楽しめると思いますよ。

私も小さい頃に、紙ヒコーキを作った経験があるのですが、自分が何度も試行錯誤しながら折った紙ヒコーキが遠くに飛ぶ様を見ることは、とっても楽しいものなのです。
『あっ、前に作った紙ヒコーキよりも遠くへ飛んだ!』という経験をすることは、子供達にとっては楽しいものです。

私の案としては、まず子供達に折...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

QA列車で行こう4XP対応版の公式ガイドブック

A列車で行こう4 XP対応版の公式ガイドブックは
発売されていますか?

販売しているHPも教えてください。

Aベストアンサー

対応版は過去2回出ていますが、今回、ソースネクストからの発売です。前回はサイバーフロントでした。

もともとOSが古い頃に発売されたゲームです。操作方法に違う部分はあるかもしれませんが、過去発売のA4攻略本で大部分はカバーできると思います。
私も過去の攻略本ですが、特段不便は感じません。

古本屋をちょっとまめに廻るとめぐり合うことも出来ます。また下記のアマゾンから注文する方法もあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q3月30日の、ポップンライブに行った人!

コナミの音ゲー、ポップンミュージックのライブが3月30日に行われたらしいのですが、行った人はいますか~??いたら、感想を教えて下さい!どんな感じだったのでしょうかー??私は北海道の人間なので、行きたくても行けませんでした…(泣)
お願いします~~☆

Aベストアンサー

私は行った人間ではなく、
むしろ遠くて行けなかった人ですが(^-^;

私のネフレがそのライヴに行ってました。
どんな感じだったかってのは
本人に聞いてみないとわかりませんが、
とりあえず本物を見れただけでもう足がガクガク……
ということでした(苦笑)
いいなぁ。

あと、シークレットゲストで長沢さんとHaya-Pさんが来てたらしいです。

もう一つ。ライヴで販売されてたポップングッズが
こなみるくでも発売されるらしいです。
まあ、どうでもいいと言えばどうでもいい話ですが(苦笑)

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Qgoo経由で行くハンゲームチャット

以前、gooゲームから行けていた、ハンゲームのチャットが見つからなくなってしまいました。それとも、なくなったのでしょうか。ハンゲームから同じID、パスワードで入ろうとしても、パスワードが違いますと言われ入れませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口では説明しにくいのですが、
下記参考URLからログインするとチャットに入れますよ。
(…たぶん)
それかハンゲーム系ゲームのトップページ右下に、
ハンゲーム一覧があるのでそちらから選ぶこともできます。

参考URL:http://hangame.goo.ne.jp/linksite/goo/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報