.com Master(ドットコムマスター)の一つ星と二つ星の違いはどのくらいあるのでしょうか?

取った方是非教えてください。
具体的にそれぞれどの程度の問題を聞かれるのでしょうか?CPUとは何の略か?とかその程度なのでしょうか?

今それ以上の3つぼしが出てるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、前々回に一つ星を取得し、今回二つ星を申し込みました。


二つ星は、今回からが始めて登場した試験あり、三つ星の開催は次年度と
なっています。
具体的にどの位違いがあるかは不明ですが、NTTコミュニケーションズの公式
サイトを見ると、
(1) シングルスター(★)
自らパソコンを使ってインターネットにアクセスする環境を整えることができ、情報を受信して活用することができる。
また、その経験を基に他の個人ユーザーにインターネットの利用をサポートできる。

(2) ダブルスター(★★)
自ら小規模な常時接続環境を構築し、情報発信によって他の利用者に対する簡易なサービスを、継続的に安定した運用により提供ができる。
また、その知識・技術を通じて中小企業等のビジネスでのインターネット活用を指導することができる。

(3) トリプルスター(★★★) <次年度以降の実施>
インターネットを使ったソリューションを提案でき、企業とのビジネスパートナーとして自立できる。
これら認定レベルが想定する活用先ビジネスのイメージと、各認定グレードとの関係は下図のように示される。

となっています。
そこそこ大きな本屋さんに行けば、公式テキストが売られてますので、ちょっと
覗いてみては如何でしょうか。

それから、下記の公式サイトを見たり、掲示板などを利用して情報交換してみたら
どうでしょうか。
http://biz.ocn.ne.jp/master/
http://www.dotcommaster.ne.jp/bbs1/yybbs.cgi
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング