彼女がいる彼と付き合って 3ケ月になります。とてもうまくいっていますが、彼女と別れる気配がありません。
最初彼からのアプローチで交際がはじまりました。二股は嫌だったけど、私自身をもっとしってもらいたい、それから答えを出してもらおうと思って今まで付き合ってます。付き合いが長くなるほど、彼はとても私を愛してくれます。バレンタインの時彼女とわかれてほしいといったとき、即答で『それはできない』といわれました。その時、『もう連絡しないね』と彼が言ったので 私は『好きだから今までのようにつきあってほしい』といったら、『いいよ』といいました。それからまた私たちは仲良くなりました。つい最近誕生日もお祝いしてくれました。
でも、私は彼にとって都合のいい女なんでしょうか?
とても遊びでつきあってるようには思えないんですが・・・
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



都合のいい女かどうかは貴方自身がもう分かってらっしゃると思います。
いいですか、彼女がいる彼に「付き合って」っていうのはね、
いわば既婚者に「不倫でいいからつきあって」と言ってるのと同じなんです。
そしてその心の中には「あわよくば奪えるものなら奪いたい」って
気持が入っています。
早い話が自分から「都合のいい女にして」って
言ってるようなものじゃないでしょうか?

>とても遊びでつきあってるようには思えないんですが・・・ <
これ、ウソですよね、貴方が彼には彼女がいるという
認識がはっきりできているわけです。
100%は信じられないとおもっていらっしゃるんじゃないでしょうか?
それにね、フタマタかける男ってなぜ魅力有るかわかりますか?
女の扱いがうまいからです。本気にみえるくらいにね。

>つい最近誕生日もお祝いしてくれました。<
誰でもします。都合の良い女って言うのは逃げないから都合がいいんです
逃がさないようにするにはそれくらいのことはします。
でもね、バースデーなんて誰でもお祝いしますよ。
私のhpで誕生日登録してくださっている方に詩を詠みます。
見知らぬ方もいます親友も主婦の方もいます。
神様がくれた記念日だと思うから。
例えば貴方が教えてくれたら私は詩を詠むでしょう。
貴方に恋心がなくても。

一度別れて欲しいといった・・コレは告白ですよね。
でも彼はノーだった。でも貴方に可能性を残すようなノーを
したのは何故だろう?
彼女とうまくいかなかったときに貴方をキープしておきたいからです。
そこには愛情はありません。あるのは打算です。
おそらく普段虐げた扱いをされている分
ちょっとしたことで貴方が喜ぶのは目に見えています、
喜んでキープになってくれると思ってたんじゃないでしょうか?

いつまでたっても第2希望で良いの?
貴方の人生彼に虐げられたままの扱いで良いの?
第2希望はもし第1希望がだめだったときの格上げになるか?
なりません。
形としてはなってもそれは愛情ではなく妥協です。

キツイ事書いたかもしれませんがもう少し
貴方自身を大切にして下さい。若い間ってのは
あっという間にすぎますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは、pinky-momoさん。



どういうところで、遊びで付き合っているようには思えないのでしょうか。
誕生日を祝ってくれたから、でしょうか。

あなたが彼に、彼女と別れてほしいといったときのやり取り…。
あなたは、「今までのように」付き合って欲しいといいましたよね。
それは、彼女と別れてほしいと迫ったりせず、彼女がいること前提で、付き合っていた頃の
ように、ということではないのでしょうか。

だから、あくまでも、その一環に過ぎないのではありませんか? 
…誕生日を祝ってくれたことでさえも。

私が遊びだと言ったとしても…。あなたから別れることはなさそう。
たとえば、あなた自身がこの関係に疑問を持っても、疲れてしまっても、
あなたがどこかで期待し続ける…。
彼が、飽きるかするかしなければ…。

たしかに、あなたにも可能性はあるのかもしれませんね。
けれど、誕生日を祝ってくれた、だけでは、とても判断できないことですよ。
だって、一度は、断られているのですから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
誕生日は私自身彼との関係を明確に出そう、と付き合い始めた当初から決めてた日だったんです。だから彼から『一緒に誕生日お祝いしよう』と言ってくれたことに気持ちの変化があると思ったんですね。
でも遊ばれてるとは思いません。ただ、彼自身寂しがりやと彼も私も思っています。
もう少し、付き合ってみようと私の中では思ってます。

お礼日時:2002/03/29 21:59

「都合のいい女」という言い方が適切かどうかは別として、まあ、彼にしてみれば二番目だとわかっているのに自分と付き合ってくれる女性ということになるんでしょうか。

こういう男性は複数の相手と付き合うことによって自分の心のバランスを保とうとするわけで、誰か一人と真剣に向き合うことがなかなかできないタイプの人です。きっと最初の彼女と別れたとしても、あなたと一対一で付き合うのではなくて、また別の女性を探しにいくでしょう。現時点で二人の女性と付き合っていて、彼自身に悪いことをしているという認識がないんですから、彼はこれからも平気で複数の女性と付き合っていくでしょう。

まあ、よくも悪くも彼はそういう人ですので、彼を責めても仕方がないですから、あなたがそういう男性との関係が嫌なら別れたほうがいいし、そういう複数の相手と付き合う男性のほうがあなた自身も付き合いやすかったり、都合がよかったりするなら、付き合いを続けていけばどうでしょうか。惚れた弱みと言いますか、好きだから仕方ないという気持ちで付き合っていくのは、僕個人としては賛成しかねますが。何にしても、恋愛は自由だと思いますので、あなたが一番納得できる形の恋愛を選んでくださいね。
    • good
    • 0

 こんにちは。


彼がバレンタインの時に答えた「彼女と別れられない」理由は何ですか?
 彼にその理由を聞いた事がありますか?
 私の友達にもあなたと同じように相手からしつこいくらいにアプローチをされて、彼女がいるのに付合ってしまった子がいます。
 その彼は、実は結婚していたんです。
 あなたの年齢とか彼の年齢がわからないので何とも言えませんが、そういう事はないですか?
 「別れて欲しい」と言った時に彼は「もう連絡しないね」と言ったそうですが、例え遊びでも本当に好きな女の子には「今は別れられないけど、もう少し待って」とか優しい言葉をかけるのが普通なんだけどな~。
 あなたの場合は、あなたがとてもスタイルが良くて可愛いとか綺麗で一緒に連れて歩いたりするのには良いって思われているのかな?とか思ってしまう。
 彼の言い方だと「そんな無理を言うのなら、別れても別にいい」って風に聞こえちゃうから。
 あなたの方が今は、はまっているみたいだから、きっと彼には都合が良い状態になってるよね?
 きつい事を言うようですが、あなたは彼を好きになってしまっているから、彼と一緒にいてそれだけでも幸せになっていませんか?誕生日は個々で日にちが違うから、初詣とかクリスマスに自分を選んでくれるのとは違うんだよ。
 私の友達も「私の事が一番好きみたい」と言いながらだらだら付合っていましたが、彼と彼の奥さんが二人でいる所を偶然見かけた時に大ショックを受けていました。
 自分の知らない彼の表情や、優しい態度、奥さんが妊娠していた事実を知って、「もっと奥さんの事を愛してるんだ自分は本当の都合の良い女だったんだと・・・。」自分で悟って彼から離れました。
 あなたの場合、彼が結婚している訳でないのでしたら、もう少し希望はあると思います。
 彼と共通の友人とかはいませんか?
いたら、彼と彼女の関係を聞いてみてもう少し、作戦を練って付合った方が良いと思います。
 結婚していなければ、取ろうが取られようが、それは当人二人だけの問題だと思うから・・・。
 ただ、彼と彼女の関係がどんな関係かを知らないと、結構遊びで終わってしまう可能性もあるし・・・。
 それから、こういう二股癖っていうのは基本的に治りません。
 だから、もしあなたが彼を無事ゲット出来ても、彼は影で新しい女を作る可能性もある事だけは心にとめておいた方がいいですよ。
浮気癖は、なかなか治らないって言いますから。
 とにかく、もっと彼にあなたの方が一緒にいて安心するとかそういう何かを与えた方がいいと思います。
 頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女と別れられない理由ははっきりわからないけど、金銭的に困ってたときに助けてもらったことがあるそうです。それが理由かはわかりませんが・・
彼は初めて相思相愛になれた人なんです(ちょっと違うと思いますが)だから付き合ってることに幸せを感じちゃってしまうんです。
今後どうなるか分かりませんが、私といると面白いし楽しいといってくれる彼ともう少し付き合ってみようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/29 22:10

文章からは都合のいい女のように思います。





私の親友は彼女のいる人と付き合っていました。
彼は二股状態の時は彼女優先だったし
私には「あいつ(本命彼女)とは別れたいけど別れられない」と相談していたので
親友がうまくいくとは正直思っていませんでした。
結局浮気は浮気でしかないのかな・・・と私まで悩んでいました。
ただ2人の姿を見ていると「別れな」とは言えませんでした。
すごく自然体でお似合いだったし、もしかしたら・・という気持ちがあったからです。
親友が1年後「彼女と別れてほしい」と言ったところ
ようやく別れてくれて2人は付き合うようになりました。
3年たった今も2人は仲良しで、親も友達もみんなが認める仲良しカップルです。

こういう事例もあるので、「絶対」なんて言葉は使えないです。
もちろん本命彼女のもとに帰っていった男の方が数多く見ました。

あなた次第だと思います。
「その人の側にいたい」と思うなら待つのも。
自分で決めて自分の行動に責任を持ってください。
もしダメでも『好きだから今までのようにつきあってほしい』と言った自分を思いだし彼を責めないでいられるのなら・・・
がんばってください。
他の友達に紹介して外堀から埋めていくのもアリだと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても勇気づけられました。
ayumiyuaさんのお友達のようになれたら 幸せですね…
今現在、彼とは2人で会ったり、会社の中でグループ付き合いで遊んだりもしてます。
本当に彼のこと好きなのでもう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2002/03/29 22:14

彼の、どんなところが好きですか。


彼を思っている貴方自身の、どんなところが好きですか。

まずは、それだけを真剣に考えれば、良いんじゃないかな?

質問者さんご自身のなかに、「遊びなら嫌だ」「彼女がいるのは嫌だ」「都合のいい女扱いは嫌だ」というお気持ちが、まだあんまりないように、感じます。
そういう時期は、そういうお付き合いの仕方でも、別に良いのではないかと。(私もそういう時期ありました。今はある意味親友になってます。彼とも、彼女とも^^;)(もともと3人とも、性格良かったのです。。彼女は健気、彼は優しい、私は穏やか)

質問者さんがいつか、ご自分の中に、
そろそろ次に向かって身辺整理しよう。
という気持ちが湧いてきたら、今の彼と別れれば良いのです。彼も反対はしないでしょうし。

見つめるべきは自分の立場じゃなくて、自分の気持ち。
そうでなければ何も学べません。

自分はどんなひとを好きになりやすいのだろう。
自分はいつもどんな感情でひとと接したいのだろう。
将来どんな恋をしてどんな未来を築きたいのだろう。

自分の感情を、一生懸命、見つめて、たとえば「優しくて前向きな人になりたい」のであれば、別れ方・感情の持って行き方にも間違いがないと思うし。
それが出来ないひとが、例えば、彼女に逆恨みして嫌がらせに走るとか(?)なんやかんや、誰の為にもならない行為におぼれてゆくのだと思います。

まずは、自分のことを見つめてほしいと思います。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分自身どうなりたいか見つめることは大事ですよね。
今は一緒にいると幸せということを感じています。それ以外はまだ見えていません。多分時間が解決してくれると思うので、もう少しがんばってみます。

お礼日時:2002/03/29 22:17

こんばんは。



いきなり厳しい言葉をお掛けしますが、別れた方が良いと思います。
pinky-momoさんの気持ち、解らなくはないです。
でも、バレンタインの時に彼の気持ちが解ったじゃないですか。
(本当に彼女さんの方をpinky-momoさんよりも好きでいるかはかなり怪しいですが、)
彼はpinky-momoさんが都合のいい女でいてくれない限り付き合わなくても良い、みたいに言っているし、
確実に彼は両方とうまくやっていきたいと思っています。
つまり1人に絞ったりはしたくないのですね。
私から見ると、彼は本気の恋愛を、あなたにも、彼女さんにもしていないように思われます。

それでもどうしても忘れられないのなら、今の状態に我慢し、疑問をなるべく持たないようにして、
彼が自分だけを見てくれる日を願ってこのまま付き合っていくしかありません。
または、ご自分が納得されるまで彼に突っ走るのです。
どの方法も選ぶのはpinky-momoさんです。
いっぱい悩んで、1番自分が納得できる回答を選択してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当は私から彼ともう会わないと伝えてそうしようと思って彼に告白しましたが、それを持続させる気持ちが今はないのでこうなってると思います。
今はまだ我慢できる状態なので、もう少しがんばってみようと思っています。
後で、もしかしたら本命になれたかも・・と後悔しないよう彼と真正面から向き合ってみようと思ってます。そしたら悔いは残らないと思うので・・

お礼日時:2002/03/29 22:23

彼女がいるのにアプローチしてきたのよね。

ということは彼女の事一途というわけではないと思うわ。本命になりたいなら時間と忍耐優しく迎えてあげられる事がポイントかなあ。そこまでできる自信ありますか?あるなら頑張って自分が辛くなるならやめるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も彼が本当に今の彼女のこと好きとは思えないんです…
そうじゃなかったら他の人に目がいくはずないですよね?
現に彼悩んでるといっているので。
だから、もうしばらく待つつもりです。辛くなったらやめます。
>本命になりたいなら時間と忍耐優しく迎えてあげられる事がポイント

やっぱりそうなんですか?もう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2002/03/29 22:28

気持ちの問題だけでいうなら同時に本気で2人好きになる可能性はありますが、たいして好きでもないの


に身体目当てで好きなようにふるまうということもありうるので…
仮に、好きという気持ちは本当という意味において遊びでつきあってないと言えたとしても、彼の言動を
見れば「もう一人の彼女 > pinky-momoさん」という構図は今のところはっきりしてるようですし、二
股が嫌いなのにかかわらずこのまま不安定に付き合い続けるのは厳しくないですか?
この構図を逆転させる自信や、それでも好きなの耐えてみせるという決意がない場合には、これ以上深み
にはまる前に撤退した方が賢明だと思います。
もっとも好きな気持ちが残っている時は、頭でそう思っても気持ちが邪魔しますが。根性が必要ですよね…
    • good
    • 1

私の友達にもpinkiy-momoさんと同じで彼女のいる彼と付き合っていました。


結局その彼女と別れて友達と付き合いました。でも
二股かける人は、例え彼女と別れたとしてもまた同じ繰り返しをすることが
多い気がします。そしてその後、相手の事を疑ってばかりだと思います。最初はお互い感情が高まっていると思うんです。

きっとpinkiy-momoさんの彼はあなたのことも彼女のことも同じくらい好きなんだと思いますが、その先ずっと付き合うとあなたが傷つくような気がします。
あと、私はその逆の立場(二股かけられた)になったことがあり、とても辛い思いをしたことがあります・・涙  
出来れば相手の彼女のことも考えてあげてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女がいるのに既婚の私と付き合う彼の本音は?

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。
「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。
でも。
好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。
不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか?
彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?
でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。

独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?
不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートとい...続きを読む

Aベストアンサー

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結論を求めないことである可能性があります。つまり、彼女がいるとか、夫があるとかという事を別にして、あなたを愛しているし恋しいと思っている。自分とあなたと2人の間でのみ存在しうる恋愛をしているということでしょうか?つまり最初に無視した彼女や夫があるという現実をどうするのか・・・という部分の解決を一切求めないというところでのみ存在している恋愛なのではないでしょうか?
 
あなたは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?
 
 つまり、あなたが彼に現実問題の解決を彼に求めるならこの恋愛を失う可能性があるということです。

 そもそも言葉なんて口から出た瞬間に消えていってしまうものです。その言葉が唯一残るのはその言葉を受け止めた人のこころの中だけだと思うんです。
だから、何かの証明を求めると「好きだ」といってくれた刹那に不安だけがその場に残ってしまう。あなたのこころに残った相手のことばを証明してくれるものなど無いのです。(そういうことを生涯掛けて証明しようということが結婚するという事の中にも含まれてるのではないでしょうか?)

不倫が良いか悪いかは別にしてそれ自体なんの証明もない愛なんだと思うのは私だけでしょうか?必死になってお互いに貪ってもあとにはなにも残らない。その本質を無視して愛情の印を残そうと夢中になると、残った印が二人の不実の証明としてトラブルに発展するのではないでしょうか?

 大切なものを握り締めていて(あなたの家庭、彼の彼女)お互いが「遊びじゃない、あなただけだ」と証明しようとすること自体に矛盾しています。

既婚者であろうと無かろうと誰かを好きになる事はありえない事ではないと思います。しかし、既婚者が恋愛する場合には資格が必要です。

 それは絶対に何も残さないという事です。

 それができてはじめて、誰も傷つけることなく大人の恋愛を全うできるのではないでしょうか。少なくともあなたは既婚者です、自分の恋愛の辛さを思う前にあなたの伴侶に負わせるかも知れないこころの傷を憂慮してください。それができないなら彼との恋愛を続ける資格すらないと知ってください。

 あなたのこころに残った言葉だけがあなたに所持する事が許された「唯一の証明」です。

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。
趣味はかなり充実していると言えます。

それでもダメなんです…
もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。
ほんと、はげたり病んだりするほど…

彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。

そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。

「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登...続きを読む

Aベストアンサー

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もうぐらいに気楽に構えるといいかもしれません。それができれば、大人の女性らしさ、落ち着きを持てると思われます。とにかく、依存は厳禁です。頼りたい場合は上手に甘えましょう。・・・要はあなたは甘え下手なだけかもしれません。不安不安と伝えるのではなく、今日あなたに会えなかった寂しさをメールにしたためるとか、アウトドアの感動や楽しさを共有したいとか、仕事の励ましだとか、そういったポジティブな言葉で寂しさや不安を包んでお伝えすると、男性は弱いと思います。20代の女性にはできない芸当ですので。

出産を考えれば焦りも出てくるかもしれませんが、こうしてお付き合いできる人に恵まれるということは、あなたには魅力的なものは十分あるのだと思いますので、自信を持っていいと思いますよ。

付き合い始めには「結婚前提」をしっかりお伝えすることも必要かもしれません。あやふやにぐだぐだ付き合うよりかはけじめがあっていいと思います。

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もう...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q10年付き合っている彼。三十路前の私。結婚はある?

10年付き合っている彼がいます。
そして、私は三十路前になりました。(彼も同年)
その間に、『結婚』の話が無かったわけでは、無いのですが・・。
結局、何の進行する事もなくで。
元々、奥手の彼なので私から結婚話をしていってもいいのかもと思うのですが、
(付き合うのに告白したのも、私なので)
ココで問題なのが、私自身、病の為、仕事をしていないという事。
フリーターとニートの間の様な生活で。
(彼はちゃんと会社員してます)
今年の春も、入院していた次第で。
不健康だからこそ、早く結婚して落ち着きたいというのもあるのですが、
結婚すれば、その分の負担を彼にさせてしまうわけですし・・。
そんなことを考えると、私から結婚してくれとも言えなくて。
かといって、彼からのプロポーズを待って、10年経ってしまったといっても過言ではないわけでして。
結婚する気は、有るようなのですが、どうすれば彼が積極的に結婚を考えてくれるようになるでしょうか?
プロポーズしてくれるでしょうか?
それとも、諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も10年付き合って、29歳でその彼と結婚しました。

うちの場合は、私が派遣社員、彼が会社員(働き始めたところ)だったんですが
いい加減、年齢も年齢だったので
ここで決断しないなら別れも覚悟の上で
彼にどうするのか聞きました。

当然、即答できる問題ではないので
彼には結論を出すまで3ヶ月ほど(彼の忙しい時期が終わるのがその頃だったので)
猶予を渡して、3ヶ月たった頃に
最終的にどうするか聞いたところ、結婚となりました。

うちの場合、彼の方はあんまり積極的に結婚は考えてなかったです。
事情があって就職せずにいて、
結婚話をした時もまだその職場に就職して1年足らずでしたから
経済的理由もあり、なかなか決断できなかったんですよね。

正直、10年も付き合ってるとなかなか次のステップに踏み出すには勇気が要ります。
待ってるだけではどうにもなりません。
このままダラダラ付き合ってるって状態の方が
結婚するより楽だと思います。

病気を理由に、不健康で先が不安だから結婚したいだけなら
やめといたほうがいいですよ。
結婚生活ってそんなに甘くないです。
結婚=落ち着くことではありません。

でも、本当に「彼と」結婚したいと純粋に思うのであれば
(結婚という行為がしたいだけなら、結婚はしない方がいいです)
勇気を出して、自分の今の状況も含めて気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
最悪の答え、、、別れというのもありえると思いますが
何もせずに諦めるよりはマシだと思います。
頑張ってください。

私も10年付き合って、29歳でその彼と結婚しました。

うちの場合は、私が派遣社員、彼が会社員(働き始めたところ)だったんですが
いい加減、年齢も年齢だったので
ここで決断しないなら別れも覚悟の上で
彼にどうするのか聞きました。

当然、即答できる問題ではないので
彼には結論を出すまで3ヶ月ほど(彼の忙しい時期が終わるのがその頃だったので)
猶予を渡して、3ヶ月たった頃に
最終的にどうするか聞いたところ、結婚となりました。

うちの場合、彼の方はあんまり積極的に結婚は考えてなかった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報