プロが教えるわが家の防犯対策術!

「スリングのリングあり?なし?」を質問させていただいて、リングありを購入することにしました。

たびたびの質問なのですが、最終的に下記の二つで迷っています。
M's pocket  http://mspocket.com/index.html 
A-isso    http://www.a-isso.com/index.shtml

一番の違いは、レール部分に綿が入っているかいないか・・なんですが
どちらがお勧めでしょうか?
実際に使われている方に使用感を教えていただきたいです。

ちなみに、初めて購入するスリングで 新生児から使いたいです。
旦那との兼用を考えていて、寝かしつけやお出かけ等幅広く使えたら・・と思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは


私の場合、リングありスリングを手作りしたのですが、途中でいろいろ改良しました。

レール部分
はじめ、なにもなしにしていたのですが、はじっこをみつけるのがどうにも不便で、レール部分だけ、他の布を目印に帯状に縫いつけたら、悩みが解消しました。
レールをひっぱったりして、調節するので、目印があれば綿は入っていなくて大丈夫です。
私の持っているリングなしスリングは、レール部分に太目の紐が入っていて、触れば、レールがどこだかわかるようになっていました。それは便利でした。

http://mspocket.com/shopping-ring-sr072.htm
>『リングありレール綿入り』でもこんなにコンパクトです。
とのことですので、綿は、さわって、すぐレールがわかるために入っているんだと思います。
もこもこに綿が入っているわけではなさそうなので、よさそうですね。



肩の部分
あと、肩の部分は、私ははじめ、綿をいれていたのですが、それよりも、幅が広いことのほうが重要でした。結局、綿はぬいて(綿を縫い付けていたので、広げられなかった)、幅を広げれるようにしました。

リング
ナイロンリングのほうがすべりがよく、使いやすいとおもいます。細い金属のものは、布をひっぱって調節するときに、きしむ気がします。
http://mspocket.com/shopping-ring-sr072.htm
のほうがリングは私が使っているリングとサイズも同じっぽいです。

一つ目のスリングは、リングありで正解だと思います!大活躍させれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
頂いたアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 22:53

こんにちは。


私はうちの子が生後まもなくから
M's pocket さんの「ままぽっけ」というスリングを使っています。

旦那と兼用したくて、リングありのスリングは
難しそう・・・との旦那の意見で
リング無しタイプを購入しました。
体格さえあっているなら、リング無しは
本当にオススメです。

私の使用している「ままぽっけ」にもレール部分に
綿が入っていますが、
綿のおかげで、疲れにくいと思います。

新生児の頃から、使用できたこのスリングは
旦那にも寝かしつけが出来たり、
家族で出かけたときも旦那にスリングをしてもらえたので
本当に楽でした。

現在1歳5ヶ月(体重10キロ以上)になりましたが、
いまでも出かける際は、スリングは手放せません!

スリングはジャストフィットすると子どもも
自分もすごく楽なので、
自分に合うサイズを見つけられると
使いやすいと思います。
旦那様とうまく兼用できたらいいですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
頂いたアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!