アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの意見と、基本的なことを教えてください。

細々とスリーピースバンドで活動してたのですが、
ドラムの祖父が亡くなったのをきっかけに、
ドラムが田舎に帰って実家を継ぐことになってしまい、
バンドを抜けることになりました。

バンドの状況としてはインディーズレーベルのオムニバスの参加が決定し、
レコーディーングに入る予定でした。
しかしそれが無理になってしまいました。

うちのバンド(仮にZというバンド名とします)
は僕がギターボーカルと作詞作曲、基本的なアレンジをやっていて、
他にもバンド活動に必要なことは僕がやっていました。

ベースのやつは「今の三人でZだから、解散がいいと思う」と言っています。
でも僕はせっかくインディーズレーベルの人ともつながりができたし、レーベルの人も曲がいいと言ってくれてるので、
僕は別のベース、ドラムを探してきて新生Zを作り、
曲もそのまま使いたいと思っています。

そこでみなさんに聞きたいのは、
一般的に僕がやろうとしていることは悪いことでしょうか?
僕としては、僕が作ってきた曲だから僕のものって気がするし、
僕が作った曲、歌(声)があってのZだと思うから別に問題ないと思うんですが、
どうなんでしょうか?
でもアレンジに今のベースやドラムのアイデアも入ってるし・・・

A 回答 (2件)

>一般的に僕がやろうとしていることは悪いことでしょうか?


全く問題ありません。離合集散はバンドの常です。

アレンジ面で他の二人が関与していたことが気になるなら、その二人に了解をとれば済むことです。もうやめようという人たちですから、はっきり言って、続けようとしている人に文句を言える筋合いではないと思いますが、ちゃんと筋は通しておいたほうがいいと思います。

いい新メンバーがみつかるといいですね。o(^-^)o
    • good
    • 0

全然悪くないですよ。



バンドの解散、再結成なんて日常茶飯事です。

新生Z、頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!