プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今小説を書いているのですが、キャラクタの名前が中々思い浮かびません。
そこで侍や忍者でかっこいい和名を教えてください。

A 回答 (4件)

忍者:霧生(きりゅう)、風葉(かざは)、迅雷(じんらい)、火影(ほかげ)


   疾風(はやて)、狼牙(ろうが)・・・くらいでしょうか;

侍は良いの思いつきませんでしたorz
十文字隼人とか久慈慎之介って響きも字面も好きなのですが実は思いっきり
TVの時代劇キャラの名前そのままなので;
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/08 04:39

仮面の忍者 赤影、青影、白影



じっぽう

歳が判るってか?(^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

懐かしいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 04:40

ガトウマサキ 


カジヤ テッポウ
天空剣士     (てんくう けんし
風火 凛山   (ふうか りんざん 
大空 誠    (おおぞら まこと
大成 秦    (たいせい しん
神谷 宗一郎 (かみや そういちろう
久下 一之助 (くげ いちのすけ

かっこいい漢字かつ名前がいいのか。
かっこいい名前がいいのか
カタカナはいいのか

などを書いてほしいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

久下一之助は特に良かったです。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 04:42

忍者縛りで。

十郎太。大蛇丸(おろちまる)。OO斎。夜叉。鬼眼。岩丸。鵺(ぬえ)。          くのいちなら、楓。桔梗。紅葉。椛(もみじ)。椿。牡丹。鶴。燕(つばめ)。咲。伽具夜。市。りく。沙耶。かるら。                     なんだか見た事のあるものばかりですが、参考にでもしてください。 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

鵺と十郎太がかなり良かったです。
参考したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!