アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これをきっかけに自分を変えたという 自己改革の転機はありますか?

A 回答 (5件)

退職後幼児教育に携わりました。


孫がまだいない者で、幼児の好奇心の強さに接し、歳を取ることすなわち老齢化とは好奇心が薄れることが一つの原因であることに気が付きました。
それからは、知らないことを探して勉強しています。
    • good
    • 0

かつての上司が、抵抗勢力である私に汚い罠を仕掛けてきました。

それを機に職場を見限り、転職しました。
それからは、「どこで働くか」よりも「どう働くか」が問題だ と自分に言い聞かせて自分を律しました。
つらいことがあるたびに「奴を見返してやるんだ」と思い踏ん張りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答とても勉強になります。

お礼日時:2006/09/10 00:49

私は入学や入社時に自分の性格の嫌いな所を直していきました。

だって、高校以降は殆ど顔見知りなんていないですから、自分を変える転機でした。
    • good
    • 0

妊娠をきっかけにタバコをきっぱり辞めました。



出産をきっかけに痩せるはずでしたが、それは実現しませんでした(^_^;)
    • good
    • 0

大病

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!