プロが教えるわが家の防犯対策術!

手違いから2週間の旅行から帰ってきたら、冷蔵庫のブレーカーが落ちていたために、中がカビや野菜が腐敗して大変なことになっていました。掃除をしたけどにおいは取れなくて困っています。
どなたか冷蔵庫のにおい消しに有効な方法知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

ハイターで拭きあげる。

              
棚やドアポケットも取り外して綺麗にして下さい。
残りは、排水経路やエバポレーター(冷却器)ですが、庫内を分解しないと洗えませんので、分解経験者以外は難しいと思います。
なを、運転して冷えますと思いのほか匂わなくなりますし、毎日霜取りタイマーがかかり、霜が水となって冷却器等を、若干は洗ってくれます。
冷蔵庫消臭剤を入れて1~2日庫内を空で運転して見てください。
    • good
    • 1

消毒用アルコールで何回も拭きます.臭いはすぐには取れません.


ブレーカーが飛んだ原因が気になります.
    • good
    • 0

以前、古くなった冷蔵庫を徹底的に掃除しましたが、結局当時はあの嫌な臭いは取れませんでした。

しかしながら後から知ったのですが、開けっ放しの状態で数日放置してると、かなり改善されると聞きました。なにぶんにも自分の場合は間に合いませんでしたが、そういうことが可能なら一度お試し下さい。
    • good
    • 2

こんばんは


困りますよね...食品は口に入るものなので重曹で拭くことをお勧めします
重炭酸ソーダといって匂いなんかもきえるはずです
ドラックストアなどで
重曹ちゃん などという商品名で売ってます
これは 某せっけんメーカーの出してる商品なんでお掃除用に洗剤感覚で使いやすかったんでお勧めです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!