プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、女です。

まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。

妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。

先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。
周期は大体、29~31日周期です。

前月の17、18日に性交したんですが、
基礎体温とかは計ってないのですが、
生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。
ということは、17、18日は排卵日ということに
なるのでしょうか?

上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。

そして、今月まだ生理が来ていません。
しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、
体温を計ると、いつもより高いんです。
(普段36.3度で、最近36.7~37.0度)
それと、腰痛があります…。

これは妊娠の可能性が…と思い、
性交の相手に相談したんですが、
「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは
妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん
じゃないの??」
と言われました。

そうなのでしょうか??

先月の17、18日の性交でもしやもしや…
と思い、不安一杯で過ごしてきたので、
想像妊娠という意味になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。


補足、読みました。
生理周期は安定しているわけではないのですね。

それでも、思い当たる性行から今日で3週間目ですから、
市販されている妊娠検査薬を使用すれば、ほぼ性格な結果が得られます。


排卵日に、受精すると、
受精卵は細胞分裂をしながら、子宮へ移動します。
受精から薬1週間で、受精卵は子宮へ到着します。
そして子宮内膜にうまく着床できれば、妊娠が成立します。

質問者様の場合は、先月の生理が4日とのことですから
妊娠していれば、現在5週0日になり、つわりが始まっていても不思議ではないです。
4週目からつわりの始まる人もいますから。
「17、18日だとして、今腹痛ってのは妊娠初期症状として早すぎる」ことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな深夜に二度もありがとうございます!
妊娠検査薬ですが、生理予定日から1週間後とありますが、
もう大丈夫なんですね。
明日、調べてみたいと思います…。

なんか…「17、18日だとして、」という台詞が、
とても無責任に感じてきてしまいました。
私も十分無責任かもしれませんが…

本当詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 03:31

#2です


#1さんが詳しい方の様なのでそちらははぶきます

無責任に感じましたを読んで...大丈夫?あなたはもしかしてたらどうするの?つらくなちゃう結果でたら...そうならない事願ってます
そしてどうか女に生命がやどってしまうんですからこれから先は避妊きをつけてね...お願いだから

よけいなお世話かな?ごめんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐ検査薬で調べてみた結果…
陰性でした。
安心したせいか、次の日すぐ生理が来ました。
今回のことで、ある意味とてもいい経験が出来、
女性の体や、避妊のことをより理解することが出来ました。
親身になって頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/11 00:00

今は妊娠検査薬がドラックストアで買える時代です


今まで毎回の生理がその周期できちっと来てましたか?
女性の体はとてもデリケートですからメンタルなことで左右されやすいですよ...
産婦人科にいくのがためらう様なら検査薬で検査しましょう..もう少し日数が経たないとハッキリしないかもしれないけど...
それともし 妊娠を望まないならこんな危険な方法で性交はやめたほうがいいよ...
この方法で何組も妊娠しちゃったカップル知ってるので...みんな夫婦だったんで赤ちゃん産んでましたが...
きわどい話をすると男性の性器からすでに出ていることもあるらしいんです

膣外射精は避妊方法ではありません
これはお医者さん談です

望まない妊娠はみんなが困る事になるのでこれを機会に彼ときちっと話し合いしてみてはいかがですか?
なんだかんだで 身体もこころも傷つくのは女性のほうが大きく ダメージも受けやすいから...

お体大切にしてね..

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、たまに周期がとてもずれる時期があります。
最高で、2週間くらい遅れ、その時に病院で検査したところ
何かの(正式名称を忘れてしまいました…)ホルモンが普通の
女性より、倍の数値らしく、生理不順が起こりやすいと言われました。

実は、性交相手は「彼氏」とうい存在の人ではありません。
>「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは
妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん
じゃないの??」

に対し、早過ぎるということはありませんよね?

補足日時:2006/09/08 02:52
    • good
    • 0

排卵日は、次回生理予定日の14日前前後に起こります。


生理周期が29~31日、とのことので
次回生理予定日は、9月2日~4日頃と予想されます。
この14日前は、8月19日~21日になります。
今回の排卵も前後せずに起きていれば、
17日、18日の性行時に、妊娠した可能性はあります。


早い人では、性行後1週間頃からつわりが始まるようです。
質問者様の場合は、性行から10日以上経っていますので、
妊娠していた場合に、兆候が現れても、全くおかしくない時期ですよ。

今日でちょうど思い当たる性行日から3週間目です。
妊娠検査薬で正しい結果が得られる時期に入っていますから、
試して見ると良いかと思います。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
ですよね…可能性はありますよね。
ということは、
性交相手が言うに「17、18日だとして、今腹痛ってのは妊娠初期症状として早すぎる」
わけではないとうことですよね?

補足日時:2006/09/08 02:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!