東京23区内でおすすめの和食屋さんをおしえてください。
できればコース料理(懐石)があるところがいいです。
予算は1万円くらいまでです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロケーションばっちりで高級感あって・・お手ごろ価格で嬉しなって思ったのは


恵比寿にある『忍庭』青山とか赤坂とかにもあります。
一度是非お試し下さい!!
    • good
    • 0

すみません。

グルメット(東京グルメ)のページは
こちらから開いてください。
それで、「夢屋銀兵衛」で検索してみてください。

http://gourmet.uz.ascii.co.jp/

このページ自体、お店探しに役立ちそうですねえ。

参考URL:http://gourmet.uz.ascii.co.jp/
    • good
    • 0

銀座の「夢屋銀兵衛」がおすすめです。


懐石のコースで一人5000円です。
とってもおいしかったです。
いま、ぐるなびなどでも人気です。
ホームページ:
http://www.yumeyaginbei.com/

東京グルメの評価。
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i12768384/

参考URL:http://www.yumeyaginbei.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜中華街・山下公園近くで屋根付ベンチのあるところ

横浜中華街で肉まんなどを買って、山下公園でお昼にしたいと思っています。
でも、雨だったら困るので、中華街・山下公園付近で屋根付ベンチのあるところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

山下公園内 レストハウス、
コンビニ・観光情報・休憩スペース・トイレ
山下公園の大桟橋寄りのはずれにあります

大桟橋の2F休憩所三塔船絵馬広場
http://www.osanbashi.com/floor/index.html

Q【至急】東京で個室を取れる、23時くらいまで居られる和食レストラン

急ぎで申し訳ないです。

明日、ビジネスの打ち合わせにレストランを取りたい
のですが、要件に合う店が見つからないので
アドバイスしていただける方、よろしくお願いします。

状況と要件は以下の通りです。

・出席者は計4人
・集合は明日、20時
・一人は60歳くらいの社会的に偉い方なので
和食や精進料理が良いかと。派手過ぎなければ
何でも良いです。また予算は高くて問題ない
失礼に当たらない程度の高級感。
・一人は海外出張から駆けつけるので合流するのが
22時くらい。なので23時過ぎまで居られる店が良い。
・場所としては分かりやすい方が助かる。
・ビジネスの打ち合わせ→食事、を考えているので
個室が良い。
・駐車場があると助かる。

正直、緊急度が高いのでレストランとしての
味よりも場所確保が優先度高いです。

店名さえ教えていただければ連絡先を調べて
連絡して個室の確保の有無はこちらで確認します。

要件が多くて申し訳ないですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

全てを満たすお店って結構難しい様ですね。
特にイイお店は営業時間が23時以前が多いみたいです。
駐車場もですが・・・。

【香花】
  東京都港区六本木7-14-22 ヴェルファーレビル2F 03-3402-8100
  17:30~24:00
  駐車場5台。個室アリ。
http://velfarre.avex.co.jp/kyoka/index.html

【懐石 紙音】
  東京都港区赤坂2-17-55 大野ビル1F 03-5570-1717
  17:30~23:30
  駐車場1台。空いていない場合は、近くの「赤坂パーキング」のチケットを頂けます。
  個室アリ。
http://www.e-kaiseki.co.jp/index.html

【セルリアンタワー 金田中】
  東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテルB2 03-3476-3420
  17:30~23:00
  駐車場 100台(共有) 。
http://www.kanetanaka.co.jp/st/index.html

【瀬里奈本店】
  東京都港区六本木3-12-2 03-3402-1051
  12:00~23:30(L.O.22:30)
  駐車場 24台(専用) 。
http://www.seryna.co.jp/shop/honten.html
http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop_content.php?gShopID=g017400

【D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ家】】
  東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル41F 03-6215-8770
  17:00~23:30
  駐車場 300台(共有)。個室アリ。
http://www.sanwa-kosan.co.jp/d4tokyo/sumireya/index.html
http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop_content.php?gOEM=&gShopID=g002235

【神楽坂 幸本】
  東京都新宿区神楽坂4-7 03-3260-1576
  18:00~23:00
  駐車場 20台(共有)。個室アリ。
http://www.kagurazaka-yukimoto.com/

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
  
  
  

初めまして、こんにちは。

全てを満たすお店って結構難しい様ですね。
特にイイお店は営業時間が23時以前が多いみたいです。
駐車場もですが・・・。

【香花】
  東京都港区六本木7-14-22 ヴェルファーレビル2F 03-3402-8100
  17:30~24:00
  駐車場5台。個室アリ。
http://velfarre.avex.co.jp/kyoka/index.html

【懐石 紙音】
  東京都港区赤坂2-17-55 大野ビル1F 03-5570-1717
  17:30~23:30
  駐車場1台。空いていない場合は、近くの「赤坂パーキング」のチケットを頂け...続きを読む

Q男性の気持ちは…山下公園で

今月下旬に43歳の男性と共に横浜にドライブに行く27歳の女です。相手から、お弁当はおにぎりが良くて中身は鮭が良いとの希望があり、相手はお弁当を作る事を喜んでくれているみたいです。

私が今回お尋ねしたいのは、メールで「山下公園で海を見ながら弁当を食べるのが夢だ」と私が書いたら、彼が「ありゃま。山下公園ですか?どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑)」という返信がありました。

このメールの意味ってどういう事なんでしょうか?相手は私を女性として見てくれているという事なのでしょうか?それとも、山下公園に行きたくないという事?

相手が私を友達だと思っているのならこのような文章は書かないと思うのですが…。

皆様はどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あはは、ついそういうよけ~いな一言を言っちゃう人なんでしょうね、彼は。
単に、彼の中の「山下公園」の引き出しに「男女は別れる」しか
入ってなかっただけだと思いますよ。
そういう、言ってもしょうがないこと言う人を「無粋」って言いますね。

あまり深く考える必要はないと思いますよ。
今回のメールで彼に気があるかどうか計るのは無理。
「知り合いに山下公園でデートしたけど結婚して7年目の人が
いるから大丈夫!(笑)」と返信してください。
(私のことです(笑))
楽しいドライブになるといいですね!

Q戸田、川口、浦和、池袋あたりで和食のお店(予算10000円以内)

いつもお世話になっております。
職場の方の送別会を兼ねて、会食会を企画しております。
参加者は30代~50代の女性数名で、予算は一人当たり10000円以内です。
希望する条件は以下です。

・場所は、埼玉県戸田市、浦和市、川口市、東京都板橋区、池袋あたり。
・各自電車で移動して集合するので、駅が近いと助かります(必須条件ではありませんが)。
・少人数で個室が取れ、落ち着いた雰囲気。
・和食(懐石料理も可)。年齢層が高いことや海外の方がいらっしゃることから必須条件です。

ホットペッパーやグルなびなどでは、若者向けの安いお店が多く、なかなかヒットしません。。

浦和パインズホテルや浦和ワシントンホテルの椿山荘なども候補ですが、それ以外にどこかいいお店はありませんか?
どなたかお詳しい方、教えてください(^^)

Aベストアンサー

いらか池袋店がおすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g021406/
メトロポリタンプラザなので、駅続きです。
職場の上司も、外国からのお客様をお連れしています。
調理しているところが客席から見えるようになっているところもあり、興味をもたれるのだそうです。
でも、個室もあります。

浦和の二木屋。
駅からは離れますが、この、建物の雰囲気が外国の方にも喜ばれると思います。
http://www.nikiya.co.jp/

Q山下公園周辺のレストラン

山下公園の近くの人形の家で公演をすることになり、その日に
21時頃からその近くで打ち上げをしようと思っています。
人形の家周辺や、山下公園寄りの元町、中華街あたりで、
飲み放題付きで4000円前後のオススメのお店はないでしょうか?
ネットで調べたり、先日歩いて探してみたのですが、いまいち
自分では見つけることができません…
人数は10人ほどです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

地元民です。
たぶん山下公園周辺だとないと思います。21時だと中華街も閉まっていますし。
そうすると関内の飲み屋に行くしかないですね。
あとは湾岸沿いのタイクーンというお店があって夜景が非常にきれいに見えてなかなかよいのですが4千円じゃ無理だと思います。
そもそも横浜中区で飲み放題付き4千円という額はけっこう厳しい気もしますが・・・。

Q銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。
こちらの希望は・・

☆予算1人2万円+飲み物代
☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可)
☆個室があるといいです。

本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか?

すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。

Aベストアンサー

私ならここにします。
料理人は、あの有名な・・・(笑

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081600/

Q山下公園でお弁当ランチ

10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。
場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住)
そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。
そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか?
横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山下公園にレストハウスあります
http://maruta.be/public_design/22

10月10.11日は山下公園で大きなイベントがあり
各国の食べ物の屋台がでます。
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2009/newpage5.html

Q新宿で朝ごはん(できれば和食)を食べたい

こんにちは。
西新宿方面に勤務しているのですが、最近出勤の時間がずれて10時からになったので、出勤前に朝ごはんを食べようとおもってきました。

新宿駅~西新宿方面で朝ごはんを食べれるお勧めのお店などありましたらぜひ紹介してください。
パンとかよりもごはん系のほうが好きです。

Aベストアンサー

ごはん系なら「大戸屋」がお勧めです。

しかし朝からやっている大戸屋って少ないんですよね。

西武新宿駅ではちょっと遠いでしょうか・・・?
新宿駅からは歩いて3分。 西新宿方面までは歩いて10分くらいになりますが。

西武新宿駅前の「大戸屋」が唯一朝7時から営業しています。

参考URL:http://www.ootoya.com/area/index.html

Q山下公園・中華街付近でお酒が買えるコンビニ

山下公園・中華街付近でお酒(ビールなど)が買えるコンビニ・スーパーなどありましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

中華街と山下公園の中間にある明治屋にはワインならあります。
ビールについてはよくわかりません。

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a2f/storetop.htm

Q横浜~都内 予算1人1万円でおいしい焼肉紹介して下さい!

今週末、焼肉を食べに行きたいと思っています。
住まいのある横浜の西(根岸線沿線)からなるべく近いところで
(飲むので電車です。遠くて横浜駅から電車30分ぐらいまで)
予算1人1万円強で食べられる中でとにかく質のいいお肉が食べたいです!
神戸育ちでおいしい神戸牛を食べていたので肉にうるさいのですが
都会でこの予算で満足できるお店はあるのでしょうか。
名前を知っているのは「叙々苑」ですが予算が心配です。
ちなみに二人で行きますが、共に特に大食いではなく
お酒は一人しか飲みません。
(量は多くなりません。主に”食い”です)
交通手段は電車です。

こんな条件でどなたかご紹介いただけると嬉しいです。
われこそは舌が肥えている、という方どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは」

「東京焼肉ものがたり」
http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/index.html
「YAKINIQUEST」
http://www.yakiniquest.com/
私はこの中でゆうじと凛というお店に行きましたが・・・噂に違わぬ美味しさでした
この中で言えば「くにもと」が候補に上がるんでしょうか
実は私もくにもとには1度行ってみたいと思っていたのですから
叙々苑の美味しさを味わったことがありませんので比較はできませんが・・・

参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報