マンガや映画ではこの手のサイトをよく見かけるのですが、
一般個人が気軽に感想を投稿しあう掲示板的な文学作品の
感想サイトを探しています。

できればジャンル別、作家別などに分類されていて意見が
大量にカバーされていて作品検索とか便利なヤツ。

読書感想は、たいていイチ個人のページ上で披露されてい
て、感想も特定ジャンルに限られている。自分の好みの
ジャンルと噛み合わないとナカナカ楽しめない。

たくさんの人の意見が集まっていて使い勝手の良いサイト
ご存知の方教えて下さい。

投稿募集型ではなくても、なるだけ多くの作品をカバーして
いて簡単に作品検索もできる感想サイト又はリンク集はない
でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全部の感想が載るって訳ではないと思いますが、


楽天ブックスというサイトでは読んだ方の感想が読めます。
もちろん投稿も出来ます。
ちなみに、つい最近までコンテストを開催していました。
楽天は結構有名だと思うので、(本を買わなくては感想を書けないという訳ではありません)多くの人が見ていると思います。
本を販売しているサイトなので、作品も多くあり、
検索も簡単で使いやすいです。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書籍販売サイトの感想ももっと投稿が集まれば楽しそうですね。
なんか最近のベストセラーものばかりでなく、古典名作とかも。
これって贅沢な要望かなあ、やっぱり。

お礼日時:2002/04/14 14:40

 お探しのものとはちょっと違うかもしれませんが・・・



参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「みんなの書店」ですか、斬新なサイトですね。

お礼日時:2002/03/24 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意

トキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意味あるのですか?

11-16と関係あるのですか??

Aベストアンサー

AT-X 116 PRO DX 11-16と表現すると長いので、116と簡略化してるのです
11~16mmまでのレンズという意味です。

Q無料でフリージャンルで小説を安全に投稿したい

小説を投稿したいです。一つは自分の趣味のため。もうひとつは多くの人にこの小説は面白いと評価されたり興味を持って読んでもらいたいためです。
 どなたかお勧めのサイトがあったら教えてください。
無料で投稿できかつ安全なサイトがいいのですが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら小説家になろうはどうでしょう?自分も2年前からお世話になってます
登録は必要ですが、すべて無料です。
個人の運営している規模では最大だと思います。なのでたくさんの人に読んでもらえると思います。
現在4万以上の作品が掲載されているようです。
評価や感想の欄も設けてあるので読者の反応もちゃんと見れますので励みになりますよ^^荒らしなどの対策もちゃんとなされているので安全だと思います。ただ厳しいこと(荒らしではない)を言う人もいるのでへこまないように気をつけてください(爆)
それに作者仲間(ネット上ですが)もできますしね。
それではURLです
http://syosetu.com/

QBBフォンからNTTの116に電話する方法を教えて!!

こんにちは!
今現在BBフォン(IP電話)に加入しているのですが、NTTの116番にかける事ができません!
YahooBBのホームページを見ると番号の前に「0000」を付けるとBB回線以外で通話ができるとの事。
しかし「0000116」で電話をかけてもNTTには繋がらないのです。
100,106番などはそのまま掛ける事ができるそうなのですが、116だけは対象外との事でした。

引越しで電話の移動手続きをしたいのですが、116に電話が掛けられない場合はどうしたら良いのでしょうか??
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

YahooBBのWebページを見ても、次のように書かれているように、0000116で良いはずです。
------
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/use/notbbp.php
Yahoo! BB/BBフォンでは、BBフォンにて「116」をダイヤルした場合、 「BBフォン 116番」窓口に接続いたします。
電話の新設、電話回線種類の変更、その他各種NTTのサービスについてのお問い合わせは、 「0000」(ゼロを4回)+116をダイヤルしてNTT 116番へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
------

とりあえず、「116」で BBフォン116番に連絡して、相談してみると良いでしょう。
それで、解決しない場合には、参考URLにあるようにNTTの営業所に連絡しましょう。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/sitemap/#04

Q小説投稿時の「未発表作品」の定義

6年前、ネット上の小説投稿サイトに投稿した作品を、加筆修正して出版社に投稿しても大丈夫でしょうか。その作品は小説投稿サイト内で優秀作品として賞金¥10,000をいただいています。そのサイトは現在閉鎖されているようです。
当然ながら出版社の募集要項には未発表作品に限る、とあります。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文学賞などはネット上の自サイトに掲載したものは未発表の範囲内とするのが一般的なようです。ただし応募時には下げておくのがマナーです。
ネット上であっても賞をとり賞金をもらったものは発表したことに当たりますね。
いずれ芽が出ればその作品も日の目を見るチャンスがあるでしょうから、新作で応募することをおすすめします。頑張ってくださいね。

Q「116」に携帯電話でかけたい

友達が電話を新設したいのですが、携帯電話から「116」にかけることができないそうです。
大分の田舎の方なのですが、「116」の携帯版電話番号っというのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいっらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

NTT西日本ですよね。

0120-654370

でいけます。

※というか、大分に支店があるでしょうけど。

Q芥川賞、直木賞受賞作品、ないしは、候補作品でおすすめをおしえてください

芥川賞、直木賞受賞作品、ないしは、候補作品でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

●直木賞受賞作からなら(1995年第114回受賞作の)テロリストのパラソル
藤原伊織(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun114FI.htm )

又受賞作家の作品群からなら
●杉森久英(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun47SH.htm )の
「アラビア太郎」(http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/01352555 →但し絶版の模様)

●城山三郎(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun40SS.htm )の
「百戦百勝」(http://www.bk1.jp/product/00975420 )
等です。ご参考に

QTel: 116がNTTにつながらない?

 最近、BBプロバイダーを変えて、ADSLのより高速のタイプ 45MBPS に変えた所、電話もIP電話に変わりました。まあちょっと音質が悪くなったようで、年配者には必ずしも嬉しいばかりではありません。私の環境ではスピードも以前とそれほど違わない。それは良いとして116番に電話するとNTTではなくBBプロバイダーにつながる。モデムのモジュラージャックを壁のコンセントに直付けにつけかえてやっとNTTにつながります。ちなみに119番はモジュラージャックを付け替える必要はない。つながりました。これではNTTの入り口、116番は死んだと言いうる。同じような体験の方、いらっしゃいますか?何か対策はありますか?
BBプロバイダーの116番使用を中止して、117番にでも変えて欲しいのですが?

Aベストアンサー

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報ではシャープのある電話機は0000を自動的に削除する機能があるそうで、こういう時は00000000(0を8個)付ければOKだそうです。
余談ですが「電話機がトーンとパルスの自動切換えが出来ないタイプだった為に0120につながらない(手動で切り替えして改善)」とか、「186を番号の前に付ける様に電話機に登録してある為に、BBフォンに成らない」とか、色んな修羅場をくぐってきました(^^;

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/ybb.php

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報で...続きを読む

Q映画のジャンルで言うと「ヒューマン」

最近読書をしはじめたんですが、本屋に行って本を探そうとしても、ジャンル別になってる訳ではないので、何をどう探していいのか分かりません。映画だとアクションやらコメディーやらジャンルがあって、見たい映画を探し易いんですが、本だと作歌別なので・・・。
なので、皆さんに本を紹介してほしいです。

ジャンルはヒューマン系がいいです。と言っても、暗くて重い感じじゃなくて、「切ない」「ほのぼの」「ほろり」「青春」こんな感じのさっぱりした小説が読みたいです。

出来れば最近の作家の小説で願いします。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 浅田次郎さんはいかがですか?歴史モノも書かれていますが「鉄道員」や「地下鉄(メトロ)に乗って」など切ない感じの本を沢山出版されています。私は始めての作家の時は短編を読みます。いきなり大長編がハズレだったらシンドイので(^_^;)。浅田さんの短編なら「鉄道員」もそうですが連作短篇集の「霧笛荘夜話」「沙高楼綺譚」「天切り松闇がたり」シリーズもヒューマン系で切ない感じですし、「歩兵の本領」は自衛隊員だった浅田さんの経歴を生かした青春&ほろり系です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30648943
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19963613
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32046654
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31609483
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31352454
 青春系といえば金城一紀さんもお勧めです。多作の方ではないので沢山は出していませんが、直木賞受賞作の「GO」などは映画化されましたのでご存知かもしれません。全作お勧めですが「映画篇」や「対話篇」は連作短篇集で、特に「映画篇」は1つの映画が大きなモチーフになっていて、友情系や家族系などの切なかったり、ほろりとする物語が展開します。
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%B6%E2%BE%EB%B0%EC%B5%AA
 梨木香歩さんの話はいかがですか?短い物でしたら「エンジェルエンジェルエンジェル」はヒューマンものというより孫とお婆ちゃんとの不思議な関係を書いた本です。「西の魔女が死んだ」も同じく孫とオバちゃんとの2人暮らしを書いた本ですが、こちらの本の方が青春&ほのぼの&最後にちょっぴり感動系でお好みにあっているかもしれません。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31325744
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30844535
 森絵都さんの「いつかパラソルの下で」もヒューマン系です。父親の死をきっかけにバラバラになっていた兄弟達が1つに集まり始めます。父への思いが変化していく様子が佐渡島の自然豊かな情景と一緒に書かれています。良かったら「風に舞い上がるビニールシート」も読んでみて下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32037286
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31718999
 重松清さんもヒューマン系で青春系です。死をテーマにした少し重いものもありますが、「きみの友だち」「小学五年生」「エイジ」「ビタミンF」なんかはいかがでしょうか。読みやすいですし、あまり重くならないですがしっかりと心に響く感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31606944
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31860728
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31379451
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31131726

 長文失礼しました。良かったら読んでみて下さいm(__)m。

こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 浅田次郎さんはいかがですか?歴史モノも書かれていますが「鉄道員」や「地下鉄(メトロ)に乗って」など切ない感じの本を沢山出版されています。私は始めての作家の時は短編を読みます。いきなり大長編がハズレだったらシンドイので(^_^;)。浅田さんの短編なら「鉄道員」もそうですが連作短篇集の「霧笛荘夜話」「沙高楼綺譚」「天切り松闇がたり」シリーズもヒューマン系で切ない感じですし、「歩兵の本領」は自衛隊員だった浅田さんの経歴を生かした青春&ほろり...続きを読む

QNTTの116番にかけるには

NTTの116番にかけたいのですが、携帯電話とIP電話しかありません。
こういった場合、どうやってかけたらよろしいのでしょうか。
たしか0088ではじまる番号に116を入れてかけられるような話も聞いたのですが、よく分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話でかけれます。

NTT西日本でしたら「0800-2000116」でかけれます。

NTT東日本の場合は、一覧サイトのURLを載せておきますので、見てください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html

Q罪と罰の感想文

学校の課題でドストエフスキーの罪と罰を読んでいます。
・ラスコーリニコフはどうして殺人を犯したのか
・ドストエフスキーらしい文章の特徴はどのような点に現れているか
・ペテスブルクの町はどのように描かれどのような役割を果たしているか
・ラスコーリニコフ以外の主要人物はどのように描かれどのような役割を果たしているか(一人だけ選び論じる)
・その他個人的に興味を持ったテーマ
以上の中から一つ選び1000文字以内で書かなければいけません。
どのテーマが書きやすいですか?
今月中に提出で3巻中今1巻の序盤という破滅的状況です。
ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

>ラスコーリニコフはどうして殺人を犯したのか
これじゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報