アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フル・オーケストラの生楽器とコンピューターによるリズムの打ち込みが
見事に融合された壮大な曲、又は歌を探しています。ジャンルは何でも結
構です。ご存知であれば是非教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エニグマなんかどうでしょうか。

フルオ-ケストラとはちょっと違いますが、グレゴリオ聖歌風でかつリズムも強いし、なんと言っても、壮大です。
    • 0
この回答へのお礼

jazzdancerさんご回答ありがとうございます!
早速聞いてみるべくヤフーオークションにて「エニグマ」を
探してみましたが、結構数が多く迷ってしまったので
もしよろしければjazzdancerさんの推薦するCDを是非ご紹介ください。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

はじめまして。

曲というか、アルバムなんですが、PORTISHEAD(ポーティスヘッド)の『ROSELAND NYC LIVE』というライブ・アルバムはどうでしょうか。ポーティスヘッドというとマッシヴ・アタックやトリッキーなんかと並べられるトリップ・ホップの中心にいる人達ですが、このアルバム(というかライブ)ではオーケストラをバックに小さなホールで演奏しています。曲調が暗いのであまり楽しく聴ける雰囲気ではないですが、いいアルバムですのでおすすめです。

あとは、Bjorkの『Homogenic』なんかもいいかもしれません。
    • 0

ご指名ありがとうございます。

私が持っているのでいいなぁと思うのは、「L.S.D]ですね。ベスト盤なのでかなり良い曲が入ってますよ。7曲目のReturn To Innocenceはアトランタオリンピックのテ-マ曲でした。個人的には、5曲目が好きですね。(壮大でドラマティック!)ぜひ聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答本当にありがとうございます!
L.S.D、手元に着次第、早速聴いてみようと思います。
しかし、質問をしてから7時間、、未だご回答してくださったのは
jazzdancerさんだけです。やっぱりそういう曲って少ないもんですか
ねぇぇ~(TーT)。