痔になりやすい生活習慣とは?

1Mの過塩素酸でHPLC試料の除タンパクを行いました。文献によると1Mの水酸化カリウムでpH6.5-6.8に調整するとのことですが,調整中にpHのジャンプが起こりなかなか上手くいきません。一滴未満の調整でも駄目です。
 この方法ですと強酸と強塩基の作業ですから無謀な気がします。何か良い方法があればアドバイスください。

A 回答 (1件)

緩衝剤入れるしかないでしょう.強酸強塩基だけで中性域に止めるなんて,不可能でしょう.

液クロの溶離液は何ですか? その中の緩衝剤成分を入れておくのが常道では?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました。