この質問は個人の好みの問題で結局は自分で決めるんですが、15インチホイールを決めかねています。ちなみに僕はスポーク系で、ニスモのような太目のスポークかSSR、バーディクラブのような細めのスポークか決めかねています。リム幅も6.5か7.0か迷っています。リム幅太いほうが、かっこよく見えるんですけど参考程度にお聞きしたいんですが・・・

A 回答 (2件)

ニスモ?日産かな??



エアロ等でタイヤがすっぽり隠れてしまうような状態になっていればリム幅はあんまり気にならないような気がしますが。。。
個人的にはハミ出したりとかの不具合が無い限りは太いリム幅を選んでおく方があとあと後悔しないと思いますよ
リム幅があればより太いタイヤが組めますし、細いタイヤでも引っ張りになるというメリット?がありますしね

リム幅を強調したいのならばいわゆる深リムと呼ばれるスポーク面が奥の方に引っ込んでいるタイプが良いと思いますよ
逆にスポークが前面まで出てきてかつ、リムぎりぎりまで伸びているようなタイプ(P1レーシングとかMODEL5~7みたいな奴)ですとリム径が一回り大きく見えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずホイール選択で深リムでなるべくリム幅が太い物がカッコイイって事がわかりました。参考に致します。

お礼日時:2002/03/22 21:53

15インチはちっちゃめ?なぶるいに入りますね。


車にもよりますが、ディッシュ面(スポークデザインがある面)が奥まった感じのやつがリム幅が太く太いタイヤを履いているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。コンパクトな車なので15インチが限界かと・・・
それでホイール選択では深リムで出来るだけ幅が広い物がカッコイイって事がわかりました。参考にします。

お礼日時:2002/03/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤホイールのリム幅(6Jと7Jの違い)

メーカー推奨ホイールサイズで5~6.5Jとありましたが、7Jでも使用して問題はないでしょうか?

タイヤ、ホイールに関して疎いので、説明のわかりやすいURLも教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リム幅の6Jと7Jの違いは、リム幅が6インチか7インチかの違いです。
7Jの方が2.5cm程幅広と言う事になります。

推奨リム幅が6.5Jのタイヤを7Jのホイールに組むことは問題無くできるでしょうが、タイヤを過度に広げて使用する事になるので負荷が掛かることにはなると思います。
また、タイヤに問題が生じてもメーカーは保証してくれないでしょうし、安全管理に厳しい販売店なら装着を拒否されることがあるかもしれません。

Q道路幅3m車庫幅2.8m にエスティマが駐車可能か

家を新築するにあたり車庫をビルトインガレージにしたいのですが、車庫の前の道路幅は3mで車庫の幅は2.8m 車はエスティマ(長さ479cm 幅180cm)の駐車は可能でしょうか?道路幅が3mなので心配です。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

絶対後悔します!!!!!!!!!!!
軽自動車でも始めは切り返しが必要です!
辞めとき!!!ほんまイケテナイ!
このメールを無視すると完成して1年後ああ!!
て必ず後悔しますよ!
たまたまあなたの質問みました絶対後悔します
いてもたっても致し方なく返信しました
もう一度言います!
絶対後悔しますよ!狭い!!!!!!!!!

Qニスモのシフトノブの重量

シフトノブの交換をしようと思い、カーショップにて探りを入れています。
そこで、ニスモのシフトノブにしようかと思っているのですが、チタンにするかアルミにするのかで迷い調べたのです。
しかし、正確な重量がわかりませんでした。ニスモさんにも問い合わせましたが、重量測定はしていないとのことでしたので、個々で測定された方がいらしたら教えてください。
物はアルミ製、もしくはチタン製のシフトノブです。
(GTシフトノブではありませんので。)
よろしくお願いします。
また、皆さんはどのようなシフトノブをお使いでしょうか?お勧め等ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

重量を気にしている目的は何なんでしょうか?

ちなみにある程度重さがないとシフトフィールが悪化しますよ。
レースはともかく街乗りなら軽ければ良いというわけではないですね。
ノーマルのシフトノブの重さに対して少し軽いくらいがいいとおもいます。

Qもしイラク大使が34GTRニスモスペシャルだったら?

奥大使がテロリストの弾丸に倒れたニュース、とても残念なニュースでした。
このときに使われたトヨタの4輪駆動がもし防弾装備の
GTRやインプレッサのグラベル仕様だったら・・
たしかテロリストの車に追いつかれて並行して撃たれたということは、それに追いつけない500馬力でトルク60kの車などどうしてつかわへんのでしょうか?
教えてくださいー

Aベストアンサー

こんにちは!
イラクではやっぱり道路の整備もしっかりされていないのでGT-Rは無謀だと思います。
確かにラリー仕様のランエボやインプレッサなんかなら逃げ切ることは可能でしょう。
でも、そのクルマを整備できるメカニックが果たしてどれだけいるでしょうか?
それに燃料も日本で言う粗悪ガソリンよりも程度が悪いと聞いたことがあります。
それこそ、ランクルは結構パワーもあるので逃げ切れたのでは…と思ってしまい
ますね。おそらくディーゼル車だったと思いますが、結構走りますからね。
あとはドライバーのテクニックでしょうね。
やっぱり、ランクル、サファリ、パジェロあたりが妥当だと思いますよ。
もっとも、防弾装備をもっとしっかりすべきだったと僕は思います。

Q車の廃車を決めるとき? 走行距離で決める場合、何キロで廃車?買い換え?

車の廃車を決めるとき? 

軽自動車や、普通自動車は5万キロを超えると、過走行車?とか言って、
年式が新しくても、評価が一気に下がり、予期せぬトラブルを防ぐために、
廃車や買い換えを考えた方がいい?と言われたことがあります。
車の保証書を詳しく見たこと無いですが、5万キロを超えると、補償の対象から外れる部品があるらしいです。
走行距離で決める場合、何キロで廃車?にしますか?(軽・普通・大型車・バイク)
トラックなど大型車は10万キロは当たり前。15-20万キロは走れると聞いたことがあります。
エンジンを積み替えて更に何十万キロもは知るとも聞いたことがあります。
メーカーは通常、何キロ走ることを想定して車を作っているのでしょうか?
(キロは、速度ではなく距離のことです。)

Aベストアンサー

メーカーの想定の事はわかりませんが・・・

以前普通乗用車を新車で購入しましたが5万キロなんて言ったら買って4年でなってしまいました。
ですが現在も私の親が乗っています。9年目で10万キロくらいですがどこも問題なく普通に走っています。

主人の車(ハイエース)も14万キロを超えていますがまだまだ替える気もありませんし、普通に乗っています。

主人は大手自動車メーカーに勤めていますし、自動車科を出ていますが5万キロで・・・と言う事は聞いた事がありません。
そういったことがあるのならもう考えているか変えていたのではないかな、と思いますので5万キロという点はちょっと疑問です。(中古車はどうなるのでしょうか??)
評価が下がる、という点はそうなのでしょうが手放したり下取りしてもらう気がなければ関係ない気がします。

我が家では走行距離ではなく、調子が悪くなった時に考えます。
走行距離からではすぐに買い替えを勧められますが走行距離以外問題もないのに廃車になんてもったいなくてできません。(点検もしてますし)

主人がまだ帰っていないので帰ったらちょっと聞いてみたいと思います。(走行距離と廃車の点)

中途半端でごめんなさい(>_<)

メーカーの想定の事はわかりませんが・・・

以前普通乗用車を新車で購入しましたが5万キロなんて言ったら買って4年でなってしまいました。
ですが現在も私の親が乗っています。9年目で10万キロくらいですがどこも問題なく普通に走っています。

主人の車(ハイエース)も14万キロを超えていますがまだまだ替える気もありませんし、普通に乗っています。

主人は大手自動車メーカーに勤めていますし、自動車科を出ていますが5万キロで・・・と言う事は聞いた事がありません。
そういったことがあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報