蒸し暑い夏の夜、私は寝てる間にパジャマ代わりに着てるスパッツを脱ぎ、
下着まで脱いでしまってることがよくあります。
朝方、下半身がスッポンポンでびっくりしてしまうのですが、
あまりにの暑さに我慢できなかったんだなって思ってました。
ところが、今朝も下着まで脱いでいたんです!
夏でもないし、春とはいってもまだ朝は寒く、毛布をかぶってるような
陽気なのに、これにはびっくりしてしまいました。
そこで、皆さんに質問です。
私のように、寝てる間にパジャマや下着を脱いでしまう人っていますか?
それに対してどう思われますか?(あきらめてるとか気にしないとか)
それを防ぐ方法とかはないですか?
ハズカシイので友達などには言えません・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スパッツというあたりから推測するに、身体にフィットしたものを


身につけて寝ていませんか?
ノーパン健康法というものもあるように、就寝時にはあまり
身体をしめつけないほうがよいそうですので、あるいは無意識に
窮屈さを感じているのではないでしょうか。

ゆったりとしたものを着て寝るようにしてみてはどうでしょう。
下着ではありませんが、私も靴下を履いて寝られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにズボンというよりはスパッツタイプなんですが、
普通のパジャマで寝ていたときも脱いでいました・・・。
私も靴下を履いたまま寝てしまったときも、起きると脱いでます。
ということから考えると、何かを身にまとってること自体が
寝てる間は邪魔なのかもしれませんね。

お礼日時:2002/03/22 00:48

自分(女)も以前に同じ様な経験があってそれからいつのまにかなんと真裸で寝るようになってしまいました。

肌に直にあたるふとんやシーツの感触が気持ち良くて今ではパジャマを着て寝るのが自分にとっては不自然になり気持ち悪くて、たとえ着て寝ても朝に気付けば無意識の内に脱いでしまっています。体が裸で寝る気持ち良さを覚えてしまったのでしょうか。裸で寝るのが当たり前となった今ではたまに辛かった腰痛も全快しまして。知らず知らずの内にノーパン健康法?になっているのでしょうか。外国などでは裸で寝る習慣の人もいるくらいですから、あまり気にはなりませんが。まあ、一人暮らしだからできることではありますが。私の知り合いでも就寝中に服を脱ぐ夢を見て起きたら半裸状態のことがあったとか夢行動にも関係してることがあるのかも。でもあまり気になさらないほうがよろしいかと。一般的には寝るときにも服を着るからそうでないと不安にかられる気持ちはわかりますが。やはり他の方の御回答のようにゆったりした服を着て寝て、脱いでしまっていたら体が熱いとかいろんな理由で無意識に脱いでしまったのですから体が求めた結果の行為だったと思うのですが...。全く答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間というものは実は本能的に裸で寝たい生き物なのかもしれませんね。
それにしても腰痛が治ってしまったとはスゴイことですね。
でもderwinさんは旅行のときなど、同じ部屋に他人がいても同じように裸に
なってしまいますか?
私は旅行や生理中など、脱いだらヤバイときに脱ぐということはないので、
そういうときは無意識のうちに理解しているのかなと思ってます。

お礼日時:2002/03/22 21:07

実は羨ましいと思います。

無意識でも知らないウチに、体温調整をされているようで、素晴らしいことです。

自分はそういうことが出来ません。寝るときに寒くても朝方に暑くなることもあります。でも、いつも全身汗でビショビショになって、朝起きるのです。下着はもとより着ている物も汗だくで、シーツも布団も枕もシットリと湿気を浴びてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体温調整ですか、考えてもみませんでした。
私は汗っかきなので、裸で寝ていても汗はかいていますが、
パジャマを着たままだともっと汗をかくってことなんでしょうか。
「無意識の間に着ているものを脱ぐことで調整している」って書くと
とてもすごいことのようですが(笑)。
いつも、どうやって脱いでるのかぜひ見てみたいと思ってしまう私です。

お礼日時:2002/03/22 00:56

下着は脱ぎませんが、汗をかいて気持ち悪くなってくるとパジャマの上を脱ぐことはよくありますよ。


まあ、裸で寝ている人もいるそうですから気にすることないんじゃないですか?
ただ、おなかを冷やさないように注意してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もたまーに上も脱いでるときはありますね。
また中途半端に脱いでたりして、着なおすのに苦労したり・・・。
単純に寝たときに着ていたものが知らない間に身につけていないことに
びっくりするわけですから、よっぽど気になるようなら、
裸で寝るのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/03/22 00:43

yuka-ponさんは女性でしょうか? 私は♂ですが、同じような経験があります。

無意識のうちに下半身スッポンポン状態になっている時があります。さすがに冬場はそう言う事はありませんが、夏場は良くあります。なぜそうなるのか自分でも分かりませんが、蒸し暑さだけが原因でもなさそうです。妻に「また疎(粗)チンを放り出してみっともない」って良く言われますね。やはり欲求不満が原因なんでしょうか? でも、冬場はそう言う事はありませんが…。(^_^;)

と言う事で回答になっていませんが、同じような人間がいると言う事で宜しく!

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は女性です。男性の方でも私みたいなことがあるんですね。
でも蒸し暑さだけが原因でもなさそう、って・・・?
yama585さんは欲求不満でいらっしゃるんですか?
へっ!ってことは私も欲求不満!?

お礼日時:2002/03/22 00:38

私は逆の現象で困っています。

「ノーパン健康法」といって、寝てる時には下着を一切身につけないのが良いと聞き、挑戦しようと試みてるのですが、未だに成功しません。…確かにノーパン(というか裸)で寝たはずなのに、起きるとパジャマを(上下とも)着ています。最初はyuka-ponさんと同じく非常に驚きました。自分で着たんだったら覚えてないわけがない!と思ってたんで、家族の誰かがコッソリ着せたのかと焦りました。(お父さんだったらドウシヨウって(笑))でも、パジャマが裏表だったから、やっぱり自分で着たのだろうと推測できました(^^;;) だから個人的にはyuka-ponさんが羨ましい気もするのですが、やはり友達と旅行などに行った時などは困りますよね。なんか私は「yuka_chan」で名前も似てるし、夢遊病的なとこまで似ているのでしょうか(爆) …そう。ただ似てるというだけで、思わず投稿してしまいました。スミマセン!他の人の回答を待ちましょう。(ぉぃぉぃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、寝るときは裸がいいって言いますよね。
でも起きるとパジャマを着てる、ってすごいですね(笑)。
パジャマは枕元においてあったのでしょうか?
タンスから出して、だったらもっとすごい。
さすがに旅行とかで脱いでたことはないので、
無意識のうちに意識するんでしょうね(こんな表現ありか?)。

> なんか私は「yuka_chan」で名前も似てるし、

私もyuka_chanさんの回答を偶然見付けたことがあって、
「おおっ!」って思ってましたよ。
こうして、関わりあえるのはとても光栄です(^^)

どうせ脱ぐなら、最初から脱いだまま寝て、私もノーパン健康法を
実践してみようかしら・・・?

お礼日時:2002/03/22 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q最近ずっと寝ようと思っても 4時とかにならないと寝れない感じなんですが どーしたら早く寝れるよーにな

最近ずっと寝ようと思っても
4時とかにならないと寝れない感じなんですが
どーしたら早く寝れるよーになりますか?

Aベストアンサー

その悩みに答えられる人は、この時間に回答しちゃいけないと思うんだ(´・ω・`)
よって、この時間に投げかけるべき問ではないと思うw が、敢えて。

身もふたもないけど、睡眠薬飲んで体温かくして部屋暗くするのが一番。
寝よう寝ようと思うと余計寝れないよね。僕は薬に頼って寝るよ。

僕は実践できないんだけど、尊敬している先生が「考えるのを止める」という特技を身に付けて
安眠を手にしたと言っていた。頑張ってみたけど雑念の塊である僕には無理だった。
ただ、色々と考えてしまうのは安眠妨害の要因に違いないと思うから、可能であれば実践すべし。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qお酒を飲んで酔っ払うと服を脱ぐ人とかいますが、なぜ脱ぐのでしょうか?

その場では「わ~っ」って盛り上がりますけど、なぜ脱ぎたくなっちゃうのですかね!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

酒に酔うと、脳の抑制が利かなくなり、「大脳皮質(おもに前頭葉?)」の動きが鈍ります。
大脳辺縁系というところが本能をつかさどっているのですが、大脳皮質の抑制が利かなくなることで
理性的な行動ができないからじゃないでしょうか。
その場合本能的に脱ぎたいと思っているからですけどねw

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q長文になりますが良いですか。 私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。 だけど一昨日にお母さんにあん

長文になりますが良いですか。

私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。
だけど一昨日にお母さんにあんたいつまでパジャマなのと言われ、あー、確かに一日中パジャマも良くないな。と思ってタンス漁ってたんですけど一体どれが部屋着というものなのかわからず途方にくれる自分がここにいます。

質問1、皆さんは休日どんな服装をしていますか?

質問2、休日に良い部屋着とは一体なんですか。

質問3、そもそも服が黒ばっかりでお葬式みたいになるんですけどどうすればいいですか。

Aベストアンサー

①朝起きたら、普段着(=部屋着)に着替えます。
休みでも、ごみ捨てに行ったり、回覧板が来たり宅配が来たりするので、外に出られない格好ではいられません。

②気心地の良い楽なもの。

③黒も格好良く綺麗に着ていたら良いなと思いますけど、なかなか難しいですよね?素材によっては埃がつきやすいですし。

黒色がお好きなんですね?
きっとお似合いなんでしょう。少しずつ他の色を試してみると、気分も変わるものですよ。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q脱いだ下着の置き場

妹のことなんですが、妹は脱衣かごの横に自分専用の小さなプラスチックのカゴを置いて、脱いだパンティーだけそこに入れてます。一週間くらい溜まったら手洗いしてるようです。
いい年の女なんだから毎日洗って自分で干しなさい!って言ってるのですが・・。
彼氏がよくうちに泊まりに来るので、妹の下着入れが彼の目に触れないかなって一人で心配してます。私のと間違われてズボラだなあなんて思われたら大変です。
下着は毎日自分で洗うのが普通ですよね?

Aベストアンサー

下着だけッてことは洋服とかはどうしてらっしゃるんで
しょうか?洋服と一緒に洗えばいいと思うんですけど。
それかお風呂に入る時に一緒に洗うとか。
毎日洗ったら?と言っても駄目なんですよね?
カゴにゴ○ブリがいたわよ!って言ってみるとか。
嘘も方便っていいますし。でも実際何かの虫がいても
おかしくなさそうな気も。
虫がはってたと思うだけでも気色悪いし、そうすれば
ためようとは思わないんじゃ。蓋つきの入れ物に
しちゃうかな。蓋つけても意味ないと思いますけど。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qどうすれば寝てる間に服を脱がずに済みますか?

どうすれば寝てる間に服を脱がずに済みますか?
寝ている間にパジャマを脱いでしまいます
起きると上半身だけ、下半身だけ、もしくは全裸になってることもあります
母親いわく胸を巻くしあげることもよくあるらしいです

普段なら別にどうってことありませんが、今は気管支が弱く咳が酷くなってきているので服を着て寝たいです

それと友達が泊まりに来ることがあります
気の許した女性同士であればそんなに気にはとめませんが男性がいることもあるのでどうにかしたいです

Aベストアンサー

駄目もとで試してください。
自己暗示です。
寝る前、朝起きた時、日中思い出すたびにしょっちゅう自分の心に言い聞かせるのです。
「夜中にぬがない」
冗談じゃないですよ、本気で書いています。
あなたが真剣にやってくれれば3ヶ月で治るでしょう、またはそれより早いかも。
絶対に考えていけないのは、こんなことしたってと疑うことです。
自己暗示であなたの潜在能力に植え込むだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報