ダウンロードしたJPEG画像には,「picture viewer」などのアイコンが表示されていて,アイコンだけではその内容がわかりません.画像内容のアイコン(サムネールというんでしょうか)をデスクトップに表示するにはどうしたら良いのでしょうか.

A 回答 (3件)

私はいつも「imageviewer」を使っています。

ここに画像ファイルを放り込んでやるとサムネイルとアイコンが作成されます。

参考URL:http://www.kappalab.com/Clientele/PlatoGrande/in …
    • 0
この回答へのお礼

できました.しかも一発で!

まず,「picture viewer」などの画像ソフトでそのファイルを開きます。

そこでコマンドキー(林檎の絵のキー)+A(ち)キーを押して
コマンドキー+C(そ)キーを押して一旦、PixelCatを終了します。
 次に目的のファイルをシングルクリックして
コマンドキー+「I(に)」キーを押します。
 一番上のファイル名欄の左の画像をクリックして
コマンドキー+V(ひ)キーを押して下さい。
 最後にコマンドキー+W(て)キーを押して下さい。

注意点として一連の作業中、他の作業をしないで一気に上記の作業をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました.ようするに,カスタムアイコンとして画像を張り付けてしまうのですね!

はじめまして。

私は、Internet Explorer5を使っていて、サムネイル表示されるけども、
あなたは、どのアプリケーションを使っておられますか。

この回答への補足

おせわになります.iMac,Mac OS 9.1,Explorer5なんですが.

• 0