ダウンロードしたJPEG画像には,「picture viewer」などのアイコンが表示されていて,アイコンだけではその内容がわかりません.画像内容のアイコン(サムネールというんでしょうか)をデスクトップに表示するにはどうしたら良いのでしょうか.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はいつも「imageviewer」を使っています。


ここに画像ファイルを放り込んでやるとサムネイルとアイコンが作成されます。

参考URL:http://www.kappalab.com/Clientele/PlatoGrande/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました.しかも一発で!

お礼日時:2002/03/23 03:10

まず,「picture viewer」などの画像ソフトでそのファイルを開きます。


 そこでコマンドキー(林檎の絵のキー)+A(ち)キーを押して
コマンドキー+C(そ)キーを押して一旦、PixelCatを終了します。
 次に目的のファイルをシングルクリックして
コマンドキー+「I(に)」キーを押します。
 一番上のファイル名欄の左の画像をクリックして
コマンドキー+V(ひ)キーを押して下さい。
 最後にコマンドキー+W(て)キーを押して下さい。

注意点として一連の作業中、他の作業をしないで一気に上記の作業をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました.ようするに,カスタムアイコンとして画像を張り付けてしまうのですね!

お礼日時:2002/03/23 03:11

 はじめまして。


私は、Internet Explorer5を使っていて、サムネイル表示されるけども、
あなたは、どのアプリケーションを使っておられますか。

この回答への補足

おせわになります.iMac,Mac OS 9.1,Explorer5なんですが.

補足日時:2002/03/23 02:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像ファイルのサムネールを表示したい

OS10.4.11です.JPEGなどの画像データがデスクトップアイコンではすべて同じに表示されています.わかりやすいサムネイル表示にしてくれる(または変換してくれる)フリーソフトはありますか?

Aベストアンサー

デスクトップ(またはFinder)で、右クリックをすると(右が無い場合はメニューバーにある「表示」カテゴリ)「表示オプションを表示」というサブメニューが出てくると思います。
そしたら、それをクリックして、一番下にある「アイコンプレビューを表示」にチェックを入れれば完了です。

Q画像をPicture Viewer書類で保存する方法

Macでネットからダウンロード、コピーした画像を見る時に、Internet Explore書類で保存されてしまいます。なので、画像を見る時はアイコンをPicture Viewerにドラッグして見なければなりません。
 ダウンロードした画像をPicture Viewerとして保存するにはどのようにすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

IEの初期設定→ファイルヘルパーで設定変更です。
該当する拡張子(jpegやgif)などをPicture Viewerのアプリに変更すればOK。

Qプレビューのサムネールについて

OS10.2を使っています。複数の画像をプレビューで見るとサムネールの並び順がばらばらになってしまいます。画像の名前は数字なので順番になると思っていたのですが…。どなたか順番に並ぶ方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Finderの表示メニューで並べかえる>名前を選んでもだめですか?

QQuicktimeplayerでのサムネール拡大化

小生 PC初心者です。 Quicktimeplayerを長い間使用しておりませんでした。
昨日 WMV Playerを開くと Quicktimeplayerが開かれ 項目選択から 外部HDを選択して
動画像のサムネール一覧を開いた。記憶が定かでないのですが サムネールが大きすぎるので
Slide barで小さくしました。 ところが その外部HDのみならず 全てのサムネールが小さくなって 不便です。  一般的には サムネールの大きさを可変するための Slidebar等の
機能が付いていると思われる。 Slidebarが何処にも無く かつ例えば Homeholderのサムネールも小さくて困って居ります。 ちなみに 外部HDは MS-DOS(FAT32)です。
どなたか 解決方法をご指導をお願いします。

Aベストアンサー

CoverFlowは添付図のやつ。
10.6.8ではQTplayerのファイルメニューから「ファイルを開く」でフォルダを
指定してもCoverFlowモードにはならないみたい。

動画のあるフォルダを直接開いて
アイコンを表示オブションで大きくするか
CoverFlowモードで見るか
controlキー+マウスホイールを回して画面そのものを拡大するか
で目的のプレビューアイコンをダブルクリック
するしか無さそう。

QCDを入れると表示されるアイコン画像のフォルダとHTMLリンクのアイコンの作り方 

HTMLでホームページを作ったのですが、それをCDに焼付けてMacでもwinでも見られるようにしたいと思っています。それで、CDを入れるとモニタに表示されるアイコン画像(gif画像で、***.icoと拡張子をつければ見えるのは分かりました。でも実際はフォルダを画像にしてしまう方法がわかりません。)のフォルダとその中に入れて、ブラウザを立上げるHTMLリンクのアイコン(名称は ****.html)の作り方を教えて下さい。簡単でないのでしたら、何のソフトで、どんな項目を調べたらいいのかお教え下さい。宜しくお願い致します。Flash MX, Dreamwever,Fireworksなどを持っています。

Aベストアンサー

Macでしたら変えたいアイコンをコピーして
変えたいフォルダをアクティブにして「コマンド+i」で情報を開いて下さい。
そしてその情報内のアイコンをアクティブにして、「コマンド+V」で張り付けしてください。
ブラウザを立ち上げるHTMLリンクのアイコンっていうのはブラウザを立ち上げたいって事でいいんですか?
そしたら普通にHTMLファイルを作り、CDに焼き付け、そのファイルをダブルクリックすると勝手にブラウザが立ち上がるとおもいますが。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報