夏に黒く染めたんですケド、ちょっととれてきちゃって
少し茶色くなっちゃってナニもしてないいから3センチくらいのプリンになっちゃったんです! で、また茶色くしようと思ってブリーチ買ってきたんですけど、黒にした
後ってどうなっちゃうんですか?プリンの所と染めてある
所って色が変わっちゃうんですか?詳しい人教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず、一回黒染めしたのが落ちた上にまたブリーチするのは


マダラに染まってしまうと思います。もちろん
プリンの部分は全体よりも黒くなるはずです。
美容院へ行くのをおすすめしますが、
ブリーチを買ってきてしまったのなら、
ほんの少量液を残して、全体を染めてから、
まだ染めきれてない所を残りの液で染め直すのが
いいと思います。後はミストを買って色の暗い所に
地道にかけていくとか。。。
思いっきり明るい金のなかのプリンだと
なかなか難しいかもしれませんが、
普通の髪色ならミストでなんとかなります。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
ミストのブリーチでもいいんですよね?一応、アドバイス通りやってみます☆

お礼日時:2002/03/22 15:52

ワタクシも夏に黒染めしたのですが、


だんだん黒に飽きてきたので最近またブリーチしました。
が!
新しく生えた部分しか(当たり前ですが)色が抜けず、
色が真っ二つになってしまいました。
毛先が黒いと髪の毛が真っ黒のときより重たく見えちゃうのであまりお勧めしませぬ。
美容院に行けば、何とかできると聞いたのですがめちゃくちゃ髪痛むそうです。
そんなとこです。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
でも、なんとかなるっぽいので、染めてみますぅ☆

お礼日時:2002/03/22 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチについて

ブリーチについて質問があります。

ブリーチを2、3回した明るさの髪にラベンダーをのせたいのですが、ブリーチとブリーチの間にカラーをした場合、仕上がりに大きな差がついてしまいますか?

髪へのダメージを考慮しての事と考えていますが、なかなか連続でブリーチをしてもらえる美容室が見つかりません。先日ブリーチを2回頼んだのですが反対され、1回ブリーチをして、アッシュを入れていただきました。

ラベンダーは1回のブリーチでは綺麗に入らないと思うので、1ヶ月程度様子を見てもう一度ブリーチとカラーをお願いしようと思っています。

間にカラーを挟むと、2回目のブリーチは、連続してブリーチした場合と差がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ブリーチしてカラーを入れても、そのカラー自体はブリーチで傷んでいるので、そこまで長くその色を保つ事は出来ないと思います。
次に美容室に行って2回目のブリーチをしたら、今のアッシュも綺麗に抜けると思います。

ブリーチのまま3~4週ほど置くと、褪色と言ってブリーチ仕立てよりも髪の色が明るくなってきます。
その後で、色を入れるとブリーチのアルカリ剤も抜け切っている頃なので、綺麗に色が入ると思いますよ。
ただ、ラベンダーを入れたいからとラベンダー単品を入れてもラベンダーにはなりません。
ラベンダー+青紫を少量必要となります。
後は、美容師の腕次第ですね。

Qアイライナーが茶色でマスカラが黒。

ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもし...続きを読む

Qこの色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり

この色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり美容院でブリーチして貰って2、3日開けてから美容院で染めて貰った方がいいのでしょうか?
ブリーチが初めてなのでどうしていいかわかりません。

あとブリーチした髪にオススメのシャンプー、リンスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
そうですね、ご希望のカラーリングは、wカラーという施術方法になりますね
そして、ブリーチは、ご自分でしない方が良いです
ブリーチやカラーは、セルフで行うとムラに成り易いので
綺麗な仕上がりをご希望なら、美容室にお任せください
カラー用の、シャンプー等は施術を行った
美容室でお求めになった方が良いですよ

Qマスカラは黒か茶色か??

変な質問なのですが、マスカラって大抵は黒と茶色がありますよね?。

みなさんは一体どちらを買っているのでしょうか。。?いつもカウンターやDSのテスターのとこで悩みに悩んでしまいます。カウンターでBAさんに聞くと「はっきりみせたいなら黒がよいです。茶色はやさしくかわいらしく見えます」といわれますが「でも結局はお好みなので。。」と言われてしまいます。

あとカラーマスカラをつけたら彼に「まつげにごみついてるよ」って言われました。(涙)でも黒をつけると「今日ちょっと顔違う」っと褒められます。。

黒と茶色って他の人の見た目でも違うのでしょうか?。
あとゴミにみえないカラーマスカラのつけ方をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
黒をつけて誉められたということは、aojiyさんには
黒が似合うのではないでしょうか!?
尊敬するヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんがおっしゃるには、うわまぶたのマスカラの基本色は
黒だそうです。そして遊びたい時など下まぶただけに
カラーマスカラを塗るといいそうです。これだと
うわまぶたがしっかりしてるから、あまんまりちゃらちゃら見えなくてかわいいですよ。
茶色もソフトに見えると思うので、気分で塗ったって
何の間違いでもないと思います。
要はご自分のセンスで楽しんでいいと思いますよ

Qブリーチ剤

現在はギャツビーのナチュラルブリーチで脱色していますが、もうちょっと明るめが好ましいので、今度はハイブリーチを使ってみようかと思います。

そこで質問ですが、女性用のブリーチ剤と男性用のブリーチ剤は何か違いがあったりするのでしょうか?

女性がブリーチをした後の髪はとても綺麗で、男とはどこか違う気がします。

髪質もあるのかな?とは思ったりしますが、見る女性全てそう感じます。
なんだかとても透き通っているといいますか、、

それと、ナチュラルブリーチ後のハイブリーチは、どのような感じの色に仕上がりますでしょうか?

真っ黄色とか、白とか、、

因みに、今回は『プリティア・ハイブリーチ(女性用)』を使ってみる予定です。

少々文が雑では御座いますが、ご教授の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブリーチは一機に明るくしようと思うと斑に成りやすいのです

何度かに分けて目的の明度まで到達させるのが

綺麗に仕上げるコツです

分けると言っても一回分を分けるのではなく

毎回十分な量を使って下さい

カラー剤ブリーチ剤はユニセックスです

Q黒い眉毛を茶色にする方法

アイブロウマスカラを黒い眉毛に塗っても、アイブロウマスカラ自体がどこのメーカーを見ても
ちょっと黄色っぽい茶色と、10円玉みたいな茶色くらいしかなく、私なら10円玉みたいな色がまだ近かったのですがそれがあまり気に入らない色なんです。


元の黒い眉毛はどうしたらよいのでしょうか?皆さんどうされているのですか?
まさか眉毛全部抜いてアイブロウペンシルやらで書いてるのですか??(@_@)

眉毛カラーとか美容院でやってもらいたいのですが肌が弱いため、それができそうもないんです(T_T)

☆どの方法で黒い眉毛を明るめの茶色眉毛にしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

私も黒くて太い眉で悩んできました。

私の場合、無駄な毛はマメに剃り、KATEのアイブロウマスカラを使っています。
髪が明るめの茶なので、10円玉くらいの色を使っていますよ。それだけでだいぶ違います。

Q髪が白くなるまでブリーチするには。

髪の毛の一部をブリーチして、それからその部分を紫のカラーバターを使って染めたいと考えているのですが、
やはり真っ白までいかないと綺麗な紫にはなりませんよね?
ブリーチは一日に何回もやるとよくないと聞いたのですが、
真っ白になるまでブリーチするには何日くらいかかるでしょうか?
そして、それを自分でやるには市販のブリーチ剤では何がおすすめでしょうか?
ブリーチする対象の髪は地毛の黒髪です。

Aベストアンサー

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,紫外線を浴びるとよりブリーチしてくれるようになります。
白熱灯やLEDの光よりは白い蛍光灯の光を当てるようにしましょう。

真っ白になるまでの時間ですが,出来ることなら,1回ブリーチしたあとは,1週間ほどは毎日洗い流すタイプのトリートメントを1日1回しながら間を開けたいところです。
回数にしますと,3~5回ほどで真っ白になると思いますので,1ヶ月前後かかる計算になります。(パーマや毛染めをしたことがない髪の毛ほど回数が掛かりますが,髪質による違いもありますので,5回でも真っ白にならない人もいます)
まぁ,髪の毛が傷んでも構わないという人であれば,数日で真っ白になりますが・・・。(a_6さんがそれを望んでいないことはわかっていますよ)

なお,丁寧なヘアケアをしていても,元々の髪質によっては髪の毛が切れやすくなることがありますので,白くなった髪の毛の取り扱いには気をつけてくださいね。

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,...続きを読む

Q髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

私は、4月から大学1年生になる女子です。
今日、初めて髪の毛を染めました☆
それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・

以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと
おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、
あまり変わらず、太くて濃い眉です。

雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか?
(眉の整え方の特集)
その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の
薄さにしたいのですが・・・

今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても
眉が黒いままで変な気がして・・・

髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、
眉は、どうすればいいのでしょうか?
アイブロウなどよく分からないんですが・・・

とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

眉のカラーや脱色は目の上なのでちょっと抵抗あるなら眉マスカラがいいと思います。
眉は何もカットしない長すぎも良くないですし、逆に短すぎるとマスカラつけにくい上にのぺっとした眉になるので気をつけてください。
眉のカットの方法は雑誌とかでもよく見かけますし(新学期や新社会人のために3月とか)、あとはメイクの本とか参考にすると良いと思います。
ちなみに、今月の5日発売のnonnoに眉の整え方の特集が数ページですが載っています。コマ送りに眉のカットからメイクまでやり方を説明していてわかりやすいと思います。アイブロウ、眉マスカラのつけかたも書いてあるので参考にしてみて下さい。

Q暗く染めた髪にブリーチできますか?

ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか?

美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。
この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか?

何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

半年程はやめた方がいいと思います。
もしどうしてもやりたいのであれば
美容院行った方がいいです。

色抜いて入れてって短期間で行なうと
切れ毛の原因になりますし、かなり傷みます。

私もやったことがあるので言えるのですが
まず、ブリーチしても思い通りの色になりません。
どうしても明るかった所に黒系を入れると
髪に赤い色素が出てきます。

ブリーチで抜いても部分的に色が違うなどあります。
私の場合オレンジっぽくなって最悪でした。
黄色系の色を出したいのであれば
少なくとも3ヵ月は何もしない方が無難です。

Q眉を光に当たると茶色という程度の色に。

中3女子です☆
私の眉は元から濃く、太めです!
太さは、一応処理はしてるんで、なんとかなってるんですが、
濃さは、はさみで切ったりしてるんですけど、うまくいかなくて・・・・
しかも、私の髪は普段は黒いんですが光に当ったら、結構茶色くなるんです。
でも、眉は光に当っても黒!って感じで・・・・
あまり、眉マスカラとかは、どんな色になるかわからないので、
控えたいんですが、(学校がきびしいので)
もし、いい方法があったら教えてください♪

Aベストアンサー

No.2の者です。

茶色のパウダーは眉用としてもアイシャドウとしても売っています。ドラッグストアや薬店で結構安いのありますし、ソニープラザなどのバラエティストアでは種類豊富にあります。まずはテスターで試してみてはいかがでしょう?

私はマリークワントの茶系2色のアイシャドウを混ぜて使っています。パウダーもペンシルも同じですが、書いた後はスクリューブラシなどでぼかした方が自然に仕上がりますよ。毛の流れに沿ってこするような感じでオッケーだと思います。

眉がきれいになるとぐんと垢抜けますよ♪
頑張ってください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報