複雑な家庭環境の中、親も信じられなかった私に人を信じることを教えてくれた心の底から信じてた彼と破局してからの3年間、誰と会っても何を見ても何も感じませんでした。絶望のどん底を体感しあんな気持ちはもう二度といらない、結局人間1人なんだ!信じて裏切られるなんてもうイヤだ!と思いつつやっぱりもう一度恋愛したい!と思いました。出会ってこの人いいかなって思って好きになろうとする。でも心に強制するだけで気持ちが前に行かない・・・そんな日々でした。ところが今、先日紹介された人に心が反応しています。電話でお話しているうちに何か特別なものを感じおもいきってデート申し込みました。1日のデートが今までのデートを全部足しても足りないくらい一番楽しかった。正直、自然体で飾らない彼の人間性に惚れてしまいました。彼と私の家は新幹線で2時間と遠く離れてるのでなかなか会うことができません。電話もしたいけど忙しい彼に負担になってはいけないと思うとできなくて遠慮しながらのメールになってしまってます。自分でも驚くくらいこの人だ!って気持ちが前に進んでるのに告白したところでどうするの?!って思いませんか?私は白黒ハッキリさせようとして失敗したり、結果を急ぎすぎるところがあるので自爆しないか心配です。でもこの出会いを大事にしたい!!

A 回答 (6件)

あんまり距離は気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。

遠距離には遠距離なりの付き合い方があります。なかなか会うことができないというのは、遠距離恋愛をしている人はみんな経験していることで、あなたに限ったことではありません。

告白する/しないを距離で決めるのはつまらないと思いますよ。問題はあなたと相手の男性に、これから恋人として付き合っていこうという気持ちがあるかどうかということです。もちろん告白の結果がどうなるのかは神のみぞ知るというところですが、彼に「特別なもの」を感じているのなら、このまま遠距離だからという理由でさようならというのはあまりにも残念な気がしますが。今後、彼以上の男性があなたの前に現れる保証はありませんよ。

もちろん彼があなたのことをどう思っているかは大切なことで、あなたばかりどんどん先走りしても不幸な結果を招くだけですが、うまくタイミングを見計らって、告白してはどうでしょうか。そのために、今は少しずつお互いのことを知っていけるように、しばらくメール交換や電話などを続けてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。暖かく後押しして頂いたような言葉にうれしかったです。電話とメールでちょっとずつ距離を縮めながら相手の気持ちも考えつつ前向きに行ってみようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 18:49

ごきげんいかがですか?neterukunです。



チョット待って!!良い方に出会えたみたいですね。
でも一読した中で彼の気持ちが伝わってきませんでした。
貴方の思いだけがかなり先走っているような感じです。
告白で大切なのは貴方のボルテージではなく
相手のボルテージです。
なんか、こんな書き方をすると水さすみたいですが
私が遠恋に失敗したときとかなりケースが似てるの
私だけ燃えてたんだなとそのとき思った。
焦ったと思ったし、あれだけもえながらもう遠恋なんかしないとまで
思った。そういうことがあるんですよね。

遠恋は1度1度のデートが中身の濃いものにできるし、
遠く会いにきてくれた貴方をそのたびごといとおしいと思うでしょう。
でもまだたった1回です。それで告白したら
向こうがどう思っても引きますよ。
「たった1度あっただけの男に誰でも告白できるのか」と

今貴方がしなければいけないことはないでしょうか?
果たして告白でしょうか?
たしかに楽しいデートで貴方は満足したでしょう。
彼から何かアプローチありましたか?
彼がどう思っているのか貴方はわかりますか?
わからないならこの恋を大事にしたいなら告白は待ってください。

距離、心の距離大事です。貴方は彼のことどれだけわかっていますか
彼は貴方をどれだけわかっていますか。
今恋人同士ではありません。「少し仲良し」です。
心の距離は貴方が遠恋を克服すれば縮まりますよ。
2人の中間地点で会うとか、彼も貴方の町へ誘うとか
そういったこともして良いんじゃないでしょうか。
そしたら「凄く仲良し」になるでしょうね。
そしたら成功率高くないですか「告白」
それからでも遅くないかもしれません。
デートを重ねてからでも遅くありません。
お互いわかり合えると思うんです。アラも見えますけど、
知らなかった良い面も見えるはずです。
それに、向こうから告白してくるかもしれませんよ!

いい人だから失いたくないよね。
でも、慎重にって待ってられないのもわかります。
だから彼を早く知りましょう。たくさん知りましょう。
貴方は魅力を上げて彼から告白できるように持っていけばベスト
彼の気持ちが貴方に正しく伝わってそれが好意だと冷静に判断して
わかる場合、告白しましょう。

今はちょっとあなたの気持だけ前に行っちゃってる
そんな感じがします。
この恋かなうと良いですね
応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。仕事が忙しかったこともあり、ちょっと彼のことだけ考えてる余裕がなかったのがよかったのか今はだいぶ落ちついて自分や周りを見られるようになりました。こうだ!と思ってまっしぐらになってしまうと失敗する危険性大ですからねぇ。今回は落ち着いて相手の気持ち重視していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 18:59

素敵な人との出会い、よかったですね。


月並みですが、大事なのは、物質的距離でなく、心の距離です。
お互いの信頼関係がなければ恋愛は成り立ちませんが、
遠距離の場合、距離が離れている分、特にお互いの信頼関係が1番大事です。

私も交通手段が飛行機の遠距離ですが、うまくいっていますよ。
お互い結婚その他諸々で貯金中ですので、数ヶ月に1回ペースしか会えませんが。
3度目の復活、通算7年目で、人にはどう思われるか知りませんが、
お互いいろいろ他の人を見てきた(付き合ってきた)結果、
戻るところに戻った(?)という感じでしょうか、
お互い信頼しあえているからだと思っています。
ですので、私の場合、遠距離は初めてですが、最初から不安はありませんでした。
もちろんなかなか会えないのは寂しいですが、穏やかにいっています。

今までの経験からあなたが遠距離が苦手だというのであれば別ですが、
物質的距離のことはおいといて、焦らずお二人の関係をはぐくんでいってくださいね。
まずは、焦らず、彼の心をつかむことですが、
遠距離も楽しいですよ。なかなか会えない分、会えたときの喜びは格別なものですし、
普段も手紙を書いたりとかね。
信頼関係にプラスして、
お互いが、恋愛だけでなく自分の時間もちゃんと持っているよう、
それぞれ自立していることが必要になりますけどね。
がんばってください(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。”心の距離”確かにそうだと思います。私は海外と日本という遠距離を体験しましたが2年ほど近くでつきあってからの遠距離でした。私はそれでも信頼し将来を信じることで自分を奮い立たせてました。結局彼がギブアップしたんですけどね。彼の心をつかむって・・難しいぃなぁ。彼は慎重派って感じなのでやはりちょっとずついかないと・・・?気持ちにゆとりを持ってがんばります!

お礼日時:2002/03/22 11:02

こんにちは、tukasyaです。


遠距離!良いじゃないですか私なんて高卒のときからずーっと今まで付き合った人は遠距離ですよ~!!
もう、さすがに遠距離は疲れましたけど・・・失恋したばっかりですし・・・と失礼!!そんな暗い話しは私だけで十分でしたね!

なんだかものすごく貴重な出会いをされたようで、本当に羨ましいです!
せっかく「この人だっ!」って人に出会えたんですよね?
後悔するような失敗したくありませんよね?
それだったらやっぱり今は慎重に行くべきだと思います!
もっと日々のメールや電話で色々話して、彼との仲を少しでも深めましょう!!
そうすれば、日々の会話などからある程度は彼のあなたへの思いの度合いなんかも読み取れてきたりしますよね!?

そこで「いい感じかも!?」って手応え感じたら・・・告白!!で良いのではないでしょうか??

ともかく、遠距離だって問題なく上手くやっていけますよ!新幹線で2時間なら、月に1~2度は会えるはず!!

遠距離だって、お互いの努力次第でいくらでもステキな恋愛に変えられるんですよ!

まずは「恋愛」に発展させられるように、アプローチ頑張りましょう!!

応援しますよ!!頑張ってくださいね!(^-^ )

この回答への補足

お返事ありがとうございます。人それぞれだとは思うんですが、アプローチって・・・どうやってやるんですかねぇ。ホントはイヤなのに優しいから相手にしてくれるのかなとか思うと遠慮がちになってしまってメールの回数も感覚を考えながらとかしちゃうんです。ちょっとずつ・・進展していけたらいいなぁ。先を急がずに自分をコントロール・・・押さえきれなくなってギブアップしないようにこの出会いを大切にしたいです。

補足日時:2002/03/22 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のつもりが補足の欄に出してしまいました。すみません。

お礼日時:2002/03/22 13:54

遠距離の文字を見て、急激に反応しちゃいました(笑)


私は1年遠距離恋愛しています。最初から遠距離でした。

距離が離れていようが、カレはカレです。
自分の気持ちに正直に進んだ方がイイと思います。
確かに、遠距離というのは楽なものではありません。
むしろ、辛い思いや寂しい思いの方が多いかもしれません。でも、お互いスキでいるなら、乗り越えられるものです。

この出会いを大事にしたいと思うなら、あまり急ぎ過ぎない方がイイかもしれませんね。でも、スキでスキで、この気持ちを伝えたい!って思うんだったら、伝えた方がいいんじゃないかな。何事も、自分に素直に行くべきだと思います。
もし、仮に今はダメと言われても、諦めずにまた頑張ればいいと思いますし。チャンスは1度キリじゃないですもん!
自分の中で、伝えたいボルテージが、最高潮に来た時、告白すべき時かもしれません!
なかなか会えなくても、電話やメールだけでも、前に進めると思います。
頑張って下さいね!応援しています!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。私は今までつきあった人、2人とも片思い期間とかもなくすんなりつきあうようになったので今回の私の片思いは初めてで自分の感情をどうしていいかわからないんです。素直にどうすればいいんだろうって。何話していいかもわからなくなって、でも話がしたくてわけわからないことを一人でしゃべってる有様・・・。電話かけようかどうしようかメールしようかやめようか悩む日々です。あぁ、おバカな私。

補足日時:2002/03/22 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するつもりが補足の欄に出してしまいました。すみません。

お礼日時:2002/03/22 13:55

良い人に巡り会えて良かったですね。


電話だと相手の時間に支障の懸念もあるけど、メールならね。
メールを駆使して二人の関係を育んでいってね。幸せを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hatsushioさんお返事ありがとうございます!はやる気持ちを抑えてちょっとずつちょっとずつ近づけたら・・・と思います。ありがとう。

お礼日時:2002/03/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q彼を心から信じれなくて、不安になります。

私と彼は今遠距離中です。
彼は社会人一年目。私は大学三年生です。
付き合い始めて1年7カ月。遠距離になってからは8カ月です。

彼は東京で1人暮らしをしているのですが、
以前彼は自分の家に、女の子も含め同期の人たちを入れて遊んでいました。

私はそれが本当に嫌で嫌で、
もう女の子を入れるのはやめてとお願いしました。
彼ももう入れないと約束してくれました。

でも、その後彼は約束を破って、職場の女の子含め同期の人たちを家に入れていて、
私にばれないように嘘をついていました。

本当にしょっくで、別れることも考えました…
でも、彼は今度こそ守ると言ってくれたので、
彼を信じることにしました。

だけど、彼がまた嘘ついているんじゃないかと思ってしまったり
彼が同期と飲みに行くと、不安になってしまいます。

そして今日、就職活動のサイトを見ていた時、彼の働いている会社のページを見たら、
今年の新人たちの写真があり(新人は10人で、内女性は2人)、
そこに彼と、男の人がもう一人、そして女性が2人映っていました。
彼が以前可愛いと言っていたのを聞いていたのですが、
本当に2人とも可愛かったです。
彼の家に入った女の人だ…って思ったら、すごく悲しくなってしまいました。

彼に下心がないってことも信じているつもりです。
だけど、なぜか悔しいし悲しいです。
彼を信じるしかないとは分かっているのですが…

こんな風に不安になってしまったとき、
こんな風に思ってしまう自分が本当に嫌だし、
自分の気持ちをどう抑えていいかわからないし、
どうしたら自信が持てるようになるのか、全然分かりません…

私と彼は今遠距離中です。
彼は社会人一年目。私は大学三年生です。
付き合い始めて1年7カ月。遠距離になってからは8カ月です。

彼は東京で1人暮らしをしているのですが、
以前彼は自分の家に、女の子も含め同期の人たちを入れて遊んでいました。

私はそれが本当に嫌で嫌で、
もう女の子を入れるのはやめてとお願いしました。
彼ももう入れないと約束してくれました。

でも、その後彼は約束を破って、職場の女の子含め同期の人たちを家に入れていて、
私にばれないように嘘をついていました。

本当にしょ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の事が大好きだからこそ
不安で押しつぶされそうな質問者様の切ないお気持ちが伝わってきます。

ただ、男は女が下手(したて)に出ると
かわいそうに思って理性が働き、悲しませることはもう辞めようと思うタイプと
自分が優位になったと勘違いして平気で嘘をついたり
彼女の嫌がることもどんどん内緒でやったりするタイプとに別れます。
経験上、後者のほうがかなり多いです(笑)

で、後者タイプの男性をコントロールできるのは
その女性がすごく美人だとか、知的だとか
グラマーだとかはあまり関係なかったりするのです。
後者タイプの男性は、女性を追うことで、相手の女性を幸せにし、
自分も幸せになるタイプです。
下手に出られると、捕獲済みとみなされて
他の獲物を探したくなるのです。。

自分の彼が後者で、不安に押しつぶされそうになったら
とにかく下手に出るのを辞めることです。
彼の行動に振り回されないでください。
ダイエットを頑張ったり趣味に没頭してみたり
友達と食事に行ったりして、彼の事を考える時間を減らしましょう。
そうやって彼のことばかりではなく自分を大切にしてみてください。
人を愛せるあなたは、大切にされるべき存在なのですから自信を持って。

彼が他の女性を部屋に入れようが、浮気しようが
自分のほうが彼を愛しているし
毎日の生活も頑張っている、素敵な女性なのだと思いながら日々生活してください。
もしそんな自分から彼が離れたなら、単に彼に見る目が無かったんだと思うことにしよう・・
くらいの気持ちでどっしり構えてください。

私はあなた一筋なのに(;_;)と、オロオロシクシクやっていると、余計に相手はつけあがります。。
あなたに嘘をついて、別の女性を家にいれたりするようであれば
根本的にあなたに対する彼の考え方を改造しないといけません。
大切にしないと、俺から去ってしまうかも・・くらいに思わせないとそういうのは直りません。
一番効果的なのは、簡単に言えば突き放すことです。
ただし、決して彼に怒ったりするのではなく、自分が忙しいことをアピールするのです。
メールは自分からしない、デートの誘いを断ってみる・・などです。
で、自分が忙しい理由はほとんど教えないのがミソです。

とりあえず、質問者様はその新人の可愛い子について今は不安でしょうがいないようなので
その対処法として、自分が綺麗になることをやってみてください。
少しでも自信を取り戻すときっと落ち着きますよ。
ネイルをしてみたりエステに行ってみたり、アロマバスにつかってみたりして
自分は綺麗で、もてる!と思いこんでください(笑)
あくまで、彼のためではなく、自分のためにするのです。
「男は星の数ほどいる!いくらでも出会いはあるんだから!」と、
あなたの不安の元になっている彼の事は、
無理に納得しようとしたり気持ちをを理解しようとしたりせず、少し横に置いておいて
大切にすべき自分に目を向けると、自然とあなたらしさと自信が戻ってくると思いますよ。

頑張ってくださいね!

彼の事が大好きだからこそ
不安で押しつぶされそうな質問者様の切ないお気持ちが伝わってきます。

ただ、男は女が下手(したて)に出ると
かわいそうに思って理性が働き、悲しませることはもう辞めようと思うタイプと
自分が優位になったと勘違いして平気で嘘をついたり
彼女の嫌がることもどんどん内緒でやったりするタイプとに別れます。
経験上、後者のほうがかなり多いです(笑)

で、後者タイプの男性をコントロールできるのは
その女性がすごく美人だとか、知的だとか
グラマーだとかはあまり関係なかったり...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

告白して私の事が好きか分からないと言われ、その後仲良くなりました。
今は私の事が好きだけど、まだ迷っているって言われました。
私とも会うし、他の女性とも会ったりしています。
まだ縛られず遊びたいのかな?どうしても私ではないのかな?
彼には趣味などが同じでもっと気が会う人がいるのかもしれない。など色々考えてしまいます。

でも好きだと言ってくれた時は本当だと感じました。

毎日悩んでいます。
もう諦めて次に進んだほうがいいのか、彼の言葉を信じて待ってみたほうがいいのか、どうするべきでしょうか?
他の女性と仲良くしてると押し潰されそうになるし、自分でもどうしたいのか分かりません。

Aベストアンサー

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の女とも会える今の状況が都合がいいのです。

あなたと付き合えば、
あなた以外の女と自由に会えなくなるので。



『ハッキリと答えを出さなければ、
あなたとは会えない、
あなたは、いつまでも彼を好きとは限らない、
いつどこへ行ってしまうかもわからない』


…という態度でいることですね。

(本心は彼一筋であっても。彼から見て
そう映るように行動してください)



最後に。


人は危機感がないと、そう簡単には動きません。
いつまでも待ってくれると分かれば、
先延ばしにします。

そして、あなただけが彼を待ち、
いたずらに時間が過ぎ、
他の男性と巡り合うチャンスを逃してしまいます。

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の...続きを読む

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q私の気持ちを信じてくれない彼

2つ年上のメル友のことで悩んでいます。
2年ほど前から知り合いになり、ネット上でやりとりをしていたのですが、
彼とは1ヶ月前にメル友になりました。電話も始めました。
そしてこの間会ってきました。彼とはまだ付き合っていません。
頻繁にメールをする良い関係だったのですが、会ってからというものの
彼との関係がどこかぎくしゃくするのです。

会う前もそうでしたが、彼は私の気持ちを確認したいのか、「まだ好き?」
「今日も好き?」というようなことをメールでほぼ毎回聞いてきます。
私は会う前からも会ってからも彼のことが好きなので「好きだよ」と答えています。しかし最近「○○が俺のこと好きじゃないのは前から分かってた」というようなことをちょくちょく言うのです。「もういいよ?終わりで・・」とも言われました。

私の気持ちを疑っているんだ・・・とショックを受けました。何で信じてくれないの?と聞くと「怖いから」と言われ、寝ると言ってそこでメールは途切れてしまいました。会いたいと言っても本気でとってくれていないんじゃないかと不安で、メールのしすぎ?電話の方がいいのかなぁ・・・何が原因なんだろうと悩む日々です。
自分で「好きか?」と聞いておいて好きと言えば怖くなるだなんて・・・私は素直な気持ちを言っているだけなのにとても悲しいんです。
彼は疑い深い性格なのでしょうか。自分に自信がないとか・・・??全然分からないんです。。
彼はそのことを聞くと同時に、私のことを好きと言ってくれます。(ほぼ毎回)また会いたいとも言ってくれました。しかし彼がこのことを言い出してから私も彼の気持ちが信じられなくなってしまいました。。。。
今はお互いの気持ちをよく理解できない状態です・・・

両思いのはずなのに、彼は私の気持ちを本気ととってくれないし、私も彼のことを信じられなくなってきて・・・涙。心なしか前より関係が悪くなっていってるように思えて・・・このままでは終わってしまうんじゃないかととても辛いです。私の気持ちを信じてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。これから彼とどう接していけばいいか分かりません。これからも彼と一緒にいたいんです。アドバイスお願いします。

2つ年上のメル友のことで悩んでいます。
2年ほど前から知り合いになり、ネット上でやりとりをしていたのですが、
彼とは1ヶ月前にメル友になりました。電話も始めました。
そしてこの間会ってきました。彼とはまだ付き合っていません。
頻繁にメールをする良い関係だったのですが、会ってからというものの
彼との関係がどこかぎくしゃくするのです。

会う前もそうでしたが、彼は私の気持ちを確認したいのか、「まだ好き?」
「今日も好き?」というようなことをメールでほぼ毎回聞いてきます。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

私は彼の気持ちが分かる気がします。
私も自分に自信がなくとても疑い深い性格です。
今付き合っている彼氏によく「好き?」と聞いて「好きだよ」と答えてくれるのですが
私が聞いたから無理して答えてくれたんじゃないかと疑ってしまうんです。。
あなたの彼も同じようなタイプなのではと思いました。
自信がなく、もしかしたら過去に辛い失恋をされて余計に疑い深くなっているのかもしれません。
彼に聞かれたら「好き」と答えるとの事ですが、あなたから好きという気持ちを伝えることはありますか?
もしあまりないのだとしたら、相手から聞かれる前に「好き」「会いたい」という気持ちを伝えてみて下さい。
まだ付き合ってはいないとのことですが、彼は振られるの怖くて「付き合おう」の一言が言えないのかもしれません。
あなたから「私はあなたのことが好きだし、あなたも私のことを好きでいてくれているなら付き合いたい」
と言ってみるのもいいと思います。そういうのは男性から言ってほしいものですがね^^;
それでもまだ彼の疑いが続く可能性は大きいと思いますが、
あなたの気持ち「信じてもらえないことが辛い」ということを正直にぶつけてみてください。
彼も悩んでいると思いますので、よく話し合って二人で乗り越えて行けたらいいですね^^

私は彼の気持ちが分かる気がします。
私も自分に自信がなくとても疑い深い性格です。
今付き合っている彼氏によく「好き?」と聞いて「好きだよ」と答えてくれるのですが
私が聞いたから無理して答えてくれたんじゃないかと疑ってしまうんです。。
あなたの彼も同じようなタイプなのではと思いました。
自信がなく、もしかしたら過去に辛い失恋をされて余計に疑い深くなっているのかもしれません。
彼に聞かれたら「好き」と答えるとの事ですが、あなたから好きという気持ちを伝えることはありますか?
も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報