プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで作成した資料(A4 20枚)を束ねるのにいい方法はありませんか??

今現在は強力な穴あけパンチで閉じているのですが、見た目が悪いので、理想は本のようにワンタッチでノリ付けをしてくれるような物を探しております。


そのような商品はないですかね。。。。。

A 回答 (10件)

製本機と言うものがあります。



これを使えば、のりつけで本のようにしてくれます。

http://www.seizu.com/catalog/category261.shtml

また20枚程度ならば大型のホチキスで留めるという方法もありますよ。
    • good
    • 0

私はこのような物を使用しております


安くて見栄えは良いと思います。
大型文具店で購入できました。
http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480032979/
    • good
    • 0

私はよくこれを使います.


家の近くの大学生協の文具売り場にあり,表紙が1枚120~180円.製本器は自由に使えるので,安くて便利.
のり付けもしっかりしており,問題ないです.

参考URL:http://www.mutoheng.com/~drafter/Mutoh_Bind.pdf
    • good
    • 0

ファイルにするのがいいですよ。

    • good
    • 0

職場の製本からの2例目です。


A3版の印刷が可能であるならば、A3に両面の4ページ分印刷して、週刊誌のように折り目の真ん中にホチキス止めする。部数がそんなに多くないのであれば、専用のホチキスが販売されております。
職場には、普通のハンド式のホチキスですが、上手く表現できませんが、90度に針の部分が変更できるホチキスが販売されております。数百円です。
一例の商品です。
http://www.okamotoya.com/shop/menu2-nakatoji.html
    • good
    • 0

キヤノンなどの大型の複合機なら


小冊子印刷(A3両面印刷で、中綴じ)
    • good
    • 1

何冊作成するのか不明ですが、今後何度も使用するのであれば、製本機も検討されるとよいと思いますが、ホチキス止めして、ノートのようにホチキス側を隠すように帯状の両面シールみたいなものを貼り付ける方法があります。

(私の職場での資料作成方法からでした。)
    • good
    • 1

本体 で、価格が 諭吉さん未満


http://eyamada.com/samarubaindo.htm

背中部分に熱溶融接着剤が付着の 専用カバー が必要です。
    • good
    • 0

ガチャ玉では駄目でしょうか?

    • good
    • 0

http://www.superfax.co.jp/cgi-bin/super/siteup.c …
↑こんな感じの機会ならありますよ。

もっとかんたんなのは、ホチキスでとめて製本テープを貼るですね。
http://www.altech.ne.jp/category/539_1_0.htm

参考URL:http://www.superfax.co.jp/cgi-bin/super/siteup.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!