アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前に異常にイライラしてしまい子供をひどく叱りつけてしまいます。
最近7ヶ月の下の子が夕方になると泣き出すのですが耐えられません。
このままでは手を出してしまいそうです。
何か漢方薬でも鍼灸でも何でもいいのでいい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

お子さんを虐待してしまいそうとのこと…苦しんでらっしゃるのですね。



生理前のイライラなどは「月経前緊張」というみたいです。

あくまで1つの可能性としてですが、低血糖症という言葉を聞いたことがないですか。
http://www.chiropractic.jp/chiro/indication/teik …
低血糖症は身体的にも肉体的にも様々な症状を引き起こします。
朝起きられない、目が覚めたときから疲労感がある、冷え性、アレルギー体質、気力が湧かない、集中力を保てないなどがあります。「月経前緊張」を起こすこともあります。

この病気を診てもらえるところは、今のところこちらしか存じていません。自分が通院中です。
http://www.mariyaclinic.jp/
その人の体内がどういう状態になっているのかというところから検査し、なぜ困った症状が起きているのか、その対応策を指導してもらえます。

もしこちらに行くのが無理であれば、「分子整合医学」「栄養医学」という理論を取り入れた病院(内科が多いようです)に行ってみるのもよいかもしれません。
精神的な不調は脳内のミネラル不足から起こるという理論です。
残念ながら、こういう病院は全国的にもまだまだ少ないようですが…

ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
月経前緊張というのですね、とても参考になりました。
低血糖という言葉も初めてお聞きしました。
症状としては思いあたることがたくさんありました。
私は広島に住んでいますので、とても教えて頂いた病院には通うことができず残念ですが、近くで探してみようと思います。
子供の心を傷つけているのではと悩みながら、また怒ってしまう自分に嫌気がさして落ち込んでいます。
子供のためにも早く治療を受けたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!