私の友人が「ギャルメイクしたい!」っていいだしたんですけど、
わたしほよくわからないので誰か教えてください!!
B系がいいらしいです…。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ギャルメイクっても、上から下まで色の々あります!!

B系のメイクは少し、ギャルメイクとは違って手が込んでいるというか。。。。
とりあえず、パッと見が違うんです。
今のギャルメイクの流行は『薄くて、目がパッチリ』です。
全体的に薄く、黒いアイライナーとマスカラを中心として、
口紅の色もピンク系統で、グロスをたっぷり塗り、
あまり明るい色のアイシャドーを塗らないと言うメイクです。
B系はリップラインを太く、しっかり描き、黒のアイシャドーやアイライナーで目元を飾り、まつ毛は長く!!って、感じのメイクです。
ギャル系のメイクなら、ケイトのアイシャドー・メイベリンのマスカラ・インウイのアイライナーが人気です。
B系は資生堂のブロンズブラウンのファンデーション・ブルジャワのアイシャドーが人気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく回答して貰って嬉しいです♪
参考にしますね!

ギャルメイクは、「cawaii!」とか「POPTEEN」みたいな

雑誌に載ってますよ☆
B系というと、リキッドのアイライン(ペンではなく、筆のやつです)
を目の上と下に塗って、目の回りを真っ黒にするという感じです。
他にも、マスカラを使ってまつ毛をバサバサに長くしたり、
アイシャドウやハイライトを使って立体感を出したり、色々です。
コスメのオススメは、
アイラインはクレージュの物、マスカラはVISSEのストレッチアップと
メイベリンの物です。かなりおすすめですので、
ゼヒ試してみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
参考になりました♪
早速報告したいと思います。