私の友人が「ギャルメイクしたい!」っていいだしたんですけど、
わたしほよくわからないので誰か教えてください!!
B系がいいらしいです…。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ギャルメイクっても、上から下まで色の々あります!!


B系のメイクは少し、ギャルメイクとは違って手が込んでいるというか。。。。
とりあえず、パッと見が違うんです。
今のギャルメイクの流行は『薄くて、目がパッチリ』です。
全体的に薄く、黒いアイライナーとマスカラを中心として、
口紅の色もピンク系統で、グロスをたっぷり塗り、
あまり明るい色のアイシャドーを塗らないと言うメイクです。
B系はリップラインを太く、しっかり描き、黒のアイシャドーやアイライナーで目元を飾り、まつ毛は長く!!って、感じのメイクです。
ギャル系のメイクなら、ケイトのアイシャドー・メイベリンのマスカラ・インウイのアイライナーが人気です。
B系は資生堂のブロンズブラウンのファンデーション・ブルジャワのアイシャドーが人気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく回答して貰って嬉しいです♪
参考にしますね!

お礼日時:2002/03/23 22:19

ギャルメイクは、「cawaii!」とか「POPTEEN」みたいな


雑誌に載ってますよ☆
B系というと、リキッドのアイライン(ペンではなく、筆のやつです)
を目の上と下に塗って、目の回りを真っ黒にするという感じです。
他にも、マスカラを使ってまつ毛をバサバサに長くしたり、
アイシャドウやハイライトを使って立体感を出したり、色々です。
コスメのオススメは、
アイラインはクレージュの物、マスカラはVISSEのストレッチアップと
メイベリンの物です。かなりおすすめですので、
ゼヒ試してみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
参考になりました♪
早速報告したいと思います。

お礼日時:2002/03/23 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/ultraman/

goo ランキングに参加(投票)の仕方が分かりません。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

  貼られたリンク先より<インフォメーション>を参照してみて。

 http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/

Q2つのお願い m(_ _)m

2つお聞きしたい事があります!

1★マスカラコームで、目のすごく細かいのが欲しいのです。今持ってるのは目があまり細かくなくてダマが取りきれません。できれば安いほうがいいです。これは!というのを知っている方、メーカー・値段など教えてください!

2★いつもアイシャドウ(薄いの)→アイライン→アイシャドウ(濃いの)をした後に、ビューラー→マスカラをしているのですが、ビューラーの後、アイシャドウやアイラインが落ちてしまってるんですよね・・・。薄くなっているというか。私はまつげが下向きで何回もビューラーをしていますが、かといって1回のビューラーで上がるような素直なまつげでもなくて。後、一重だからかもしれないんですが、しばらくするとアイラインが消えてるんです。多分まばたきのせいです。綿棒でぼかしてもいるのですが。そんなに書き直す暇があるわけじゃないし、もう気が気じゃなくて。アイライナーはボディショップのペンシルです。私の順番ややり方が悪いのでしょうか・・・わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは(*^_^*)
No3のapple514です。

私は、マスカラ下地(オリジンズの)の後、「まつげくるん」をして
ヘレナルビンシュタインのマスカラを付けてますよ(^O^)
そのときのカール具合にもよりますが、マスカラ後はまつげくるんは使っていないです。
ただ、私の場合マスカラによっては(私はランコムがダメでした。。)
「まつげくるん」をした後でも、カールが下がってしまうマスカラもありました。
gogo7さんもまつげくるんを使ってらしたのですね!
私はこれだけで充分だと思っていたのですが、友人に勧めましたがあまり気に入らなかったようで「普通のビューラーの方がいい」と言っていたので、やっぱり人それぞれなのかもしれないです。。(^_^;)
お役に立てれば嬉しいですが(*^_^*)

Q教えてgooにデイリーランキングって有るの?

ちょっと、気になったのですが、


教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?


確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<)



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?
知恵袋のような、って意味ですか?ありません。

>確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思う
ユニークPV数は存在しますが公開されていないだけです。2006年教えて!gooが「公開しない」と明言していました。

Qギャルメイクについて

ギャルメイクに必要な道具と手順を簡単にお願いします!!
ぁ、道具は出来れば安いもので><

Aベストアンサー

手順を書いてませんでしたすいません。

下地→リキッドファンデ→お粉の順で顔に乗せていきます
そしてビューラーをあてマスカラをつけます。
アイラインをひいてつけまつげをつけます
したまつげも同様です。
そしてアイシャドウを塗ります。最後にリップor口紅を塗って完成です

アイシャドウを塗らない場合はアイラインを太めにひくと大丈夫です。

眉毛を書く場合は自分にあった色を使わないと髪の毛が黒いのに茶色だと変です。

他にもアイプチ、ハイライト、カラコンを使う人もいます。

QGooブログのランキング

Gooブログでブログ作ってます。

ほんのすこしずつですがアクセス数も伸びてきました。(2桁ですけど^^;)

ところでアクセス数みると右にランキング、30万いくつ中何位ってあるんですけど

おそらく少なすぎるからでしょう、ランキングが表示されません。”-”になります

何位、もしくは何アクセスでランキングはでるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000位までしか表示されないようです。

掲載されるには最低200くらいは無いとダメのようですね。頑張ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=901

Q(一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。
美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。

やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。
化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。
しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、
ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので)

経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。
もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

Aベストアンサー

ヘアメイクは、基本は髪とメイクの両方を担当しますよ。
美容院でもフルメイクをしてもらえます。
有名店に行けば素敵なメイクアップアーティストさんもいらっしゃいますし。

Q教えてgooのランキングについて質問です。 ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。

教えてgooのランキングについて質問です。

ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。
どの様な基準でランク付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧数、回答数、気になるの数

Qギャルメイクの後・・

大学4年です。渋谷109の店員さんに憧れ、まだまだですが、日々がんばってます(^^;

最近では明らかに自分の顔がメイク前と全然違います。
かわいくなった。とほめられることが多くなり、自分も今の方が気にいっています。

しかし・・私は小学校教員志望のため、できなくなってしまいます。また、就活の時も然りです・・

自分的にはアイラインの影響が大きい気がするので、そこをそのままにしたいのですが、難しいです(><)
ギャルメイクでなくても、自分に自信を持てる顔をつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか。
やっぱり濃いメイクの方が顔が変わるので・・

また、実際ギャルメイクをやめた後の方は、その後の心境はメイクはどう変化しましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もエゴが全盛期時代、ギャルメイクをしていました。
(ダークなファンデ・太いアイラインと目の周りの白塗り時代です…)
もちろん、その当時はそのファッションに合わせたメイクが
似合っているし、かわいいと思っていました。
なので、就活・就職にあたって、同じような悩みがありました!
今のギャルメイクとは異なるとは思いますが、
同じ道を通ってきた者のアドバイスとして聞いてくださいね。

一番顔が変わるのが仰っている通り、アイラインやマスカラを中心とするアイメイクだと思います。
私がまず始めたのは、普通の肌色のファンデやアイカラーで濃い色を使わないこと。
ラメや偏光でキラキラするものは使わない。
グロスもパール入りの薄い色か、クリアな透明のみ。
そして、アイラインは黒から、こげ茶に。
「物足りない」を心がけました。

アイラインを細く書くのは、ものすごく勇気がいりました。
まず、黒色リキッドから、こげ茶のペンシルに。
書いた後は、かならず綿棒でぼかす。
まつげの生え際と、その上1ミリ以上は書かない!
すごく物足りないけど、毎日続けているとだんだん見慣れてきます。

マスカラもカールをメインにして、重ね塗りは2回まで!と決めました。

ポーチにもアイラインとマスカラは入れない。
入っていると、化粧直しの時に、どうしてもつけてしまうから。

メイク以外としては、ギャル雑誌を買わない。
かわりにJJなどを見て、目標モデルの写真を鏡の横に。
そして、大人っぽいワンピを買って、部屋に飾ってました。
「これが似合うように!」と無理やりですが、意識転換のために…(笑)

ちなみに私が周りよりも早く、脱ギャルメイクを始め、
恥ずかしくて顔を上げるのにも勇気がいりました。
でも、しばらくすると友達が同じように脱ギャルを始めました。
服装もコンサバ系になり、ギャル男以外の男子からも
モテるようになりました(笑)

周りの反応も気になるとは思いますが、
販売員やアパレル系以外の仕事を始めると、
やはり皆「普通」のメイクになります。
はじめは勇気がいると思いますが、あなただけではありません。
小学校教員の夢、頑張ってくださいね。

こんにちは。
私もエゴが全盛期時代、ギャルメイクをしていました。
(ダークなファンデ・太いアイラインと目の周りの白塗り時代です…)
もちろん、その当時はそのファッションに合わせたメイクが
似合っているし、かわいいと思っていました。
なので、就活・就職にあたって、同じような悩みがありました!
今のギャルメイクとは異なるとは思いますが、
同じ道を通ってきた者のアドバイスとして聞いてくださいね。

一番顔が変わるのが仰っている通り、アイラインやマスカラを中心とするアイメイクだと思...続きを読む

Q教えてgooのランキングの上位に5つ私の質問が

教えてgooの人生相談の人気ランキングの上位に5つ私の質問が入っていました
私の質問は人気があるのでしょうか

Aベストアンサー

人気人気!

Qギャル目メイクのやり方を教えて下さい。

 私は睫毛が濃くて長くて大きくカールしている睫毛の所謂「ギャル目」に憧れています。
 具体的に商品名ややり方を教えて頂けませんでしょうか?宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

初歩的なとこだと、白いライナーで目頭のところに「く」の字を書いて下さい。

後は、黒いライナーを太く、目の周り全てに引きます。

マスカラも重ね塗りしまって下さい。

白のライナーはペンシルでクレージュ、
黒はファシオの『リキッドアイライナー(ウォータープルーフ)』、
がおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報