プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのサイトで、改行コードについて、
「リテラルテキスト(例:PREタグ要素内)以外では、改行(Line Feeds)を無視し、
キャリッジ・リターンやタブは半角スペース一つと解釈します。」
という概要が載っていました。

iモードHTMLシミュレータIIを使用しながら作成していますが、
キャリッジ・リターンは半角スペース一つに置き換えられるのに対し、
タブは解釈していないようです。

情報提供よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

IEでもそうですが、行頭のタブは無視されます。


iモードHTMLシミュレータ2で試してみましたが、文字列中(行頭以外)のタブは半角スペースに置き換えられています。

ご参考になれば。

※iモードHTMLシミュレータ2 Version 3.1で確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字列中(行頭以外)のタブのことだったんですね。
シュミレーターで置き換えられるのも確認できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!