ビートマニアでトランスの曲が好きになりました。
何かおすすめのCDってありませんか?
「トランス」で探しても見つからないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スミマセン、一つ大事なのが抜けていました。


DJ Tsuyoshiが昨年リリースしたCD「break the system down」は超お奨めです。後半の盛り上がりなんか、もう堪らないっす!
あとDJ Tsuyoshiのウェブサイト(まだ表紙だけみたいです…)のURLも書いておきますね。

参考URL:http://www.joujouka.demon.co.uk/
    • good
    • 0

HMV渋谷店には豊富にあります。コンピ物(色んなアーティストの曲が入ってるやつ。MAX BESTとか)はとりあえず色々聞けるので

その中から自分のお気に入りを捜してみては?私は"Trance Nation"というシリーズがオススメだと思います。あとはCISCOとかマンハッタンレコード行って店員に聞いてみては?
    • good
    • 0

全国のタワーレコードに行けば、goa tranceのコーナーが(小さいけれど)あります。


House/Technoのコーナー付近を探してみて下さい。
ヴァージン・メガストアでも見かけたことあります。
その他、広いジャンルを取り扱っているCDショップに行けば、置いてあると思います。
お勧めとしては、以下のレーベルが良いかも。

EQUINOX
http://www.equinox.nu
MATSURI PRODUCTION
http://www.matsuri-productions.com/
SHIVA SPACE TECHNOLOGY
http://www.Shiva-Space-Technology.de
TIP WORLD
http://www.tipworld.co.uk/

他にも色々ありますのでリンクで辿ってみてくださいね。
    • good
    • 0

Nトランスの「SET YOU FREE」がおすすめ。

超カッコイイ。いつも車で聴いてるケド飽きないよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★おすすめのトランス、ユーロビートを教えてください。★

おすすめのトランス、ユーロビートを教えてください。定番でも、最近流行りはじめている、マニア向けでもいいのですが、本当に素人なんで出来れば、いつごろ流行ったなど詳しい説明を添えていただけると嬉しいです。試聴できるURLを同時に教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も最近トランスを聞き始めました。
定番ですが、Gouryellaとかsystem Fをよく聞いています。Micro Toolsの「Triomphe de l'amour」も好きです。
サイバートランスばっかですね^^;

直接の回答にはならないかもしれませんが、下記サイトで検索されてみてはいかがでしょうか。(ご存知でしたらすみません)
「Listen Japan」
http://www.listen.co.jp/
この中の エレクトロニカ/ダンス > トランス から探してみてください。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

QビートマニアIIDXの音源の著作権について

自主制作DVDのオープニングBGMに、ビートマニアIIDXの楽曲を使用したいのですが、ビートマニアIIDXの音源は著作権フリーなのでしょうか?
フリーでない場合は、使用出来ないのでしょうか?
著作権の事に関してよくわかってないので教えて下さい。

Aベストアンサー

そのゲームに関する全ての権利はコナミにあります。
もちろん音楽著作権も。

ちなみに、コナミから公式にビートマニアIIDXのサントラ盤などのCDも出ます。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/19/103,1176965870,70505,0,0.html
こんなことをするぐらいですから、著作権フリーなわけないでしょ。

Qユーロビートとトランスの違い

ってなんなんですか?

Aベストアンサー

まあ色々あるんで一概にこうとは言えませんけど…
EuroBeatはbpm140~160の結構早めのノリノリのダンスミュージックです。音はシンセメインなので派手派手でギラギラした感じものが多いです。もちろんストリングスが前面に出た楽曲もあるので何とも言えません。元々はヨーロッパで出来た…という意味なので多岐にわたっていて当然かもしれません。メロディや進行は分かりやすい展開でJ-POPに派手な音を乗せたJ-EUROなんてのもあります。いわゆる泣きメロ系なのでテンポが速いながらもぐっと来る感じの曲が多いかな?

Tranceは元々の派生が確かGoaから来てまして、トランスという名の通り陶酔状態になる曲を指します。したがってメロディはJ-POPのような進行はしませんし、どちらかといえばminimal的、Techno的です。しかしボーカルものや日本向けに作られたCyberTrance等はEuroBeatのように聞こえるかもしれません。
bpmはEuroほど早くなくミドルテンポの乗れる曲が多いです。しかしTranceといっても上記に挙げましたGoaの他、Progressive、Dutch、Pop、Psyche、Epic等色々あるので一概にミドルテンポしかないというわけでもないです。
音は四つ打ちのバスドラが強調されていて、そこに裏拍が挟まれてフィルターがかけられたシンセが鳴り響く感じでしょうか。

強引ですが簡潔に言うと、ロック的なのがEuroでテクノ的なのがTrance…ということにしておきましょうか(苦笑)

まあ色々あるんで一概にこうとは言えませんけど…
EuroBeatはbpm140~160の結構早めのノリノリのダンスミュージックです。音はシンセメインなので派手派手でギラギラした感じものが多いです。もちろんストリングスが前面に出た楽曲もあるので何とも言えません。元々はヨーロッパで出来た…という意味なので多岐にわたっていて当然かもしれません。メロディや進行は分かりやすい展開でJ-POPに派手な音を乗せたJ-EUROなんてのもあります。いわゆる泣きメロ系なのでテンポが速いながらもぐっと来る感じの曲が多いかな...続きを読む

Qビートマニアのような音楽

特に、初期のいかにもクラブミュージックという雰囲気のビートマニアが好きなのですが、ああいった感じの音楽はあるでしょうか。

Aベストアンサー

まずtranceから。
ビートマニアのトランスは大体にしてゲーム用にもの凄く味付けしてあります。あれではトランス出来ないでしょう。ちなみに曲の良さは別です。私はLEDのトランスが大好きですので。
euroは初期のユーロとなるとLUV TO MEでしょうか、あの曲もこれでもかと昔のユーロビートの特徴を取り入れてますが実際ダンスコンピを聞くとあのような楽曲は殆どないです。
まあ他は省きますが大体にしてゲーム用に面白くしてあるのでああいったものがフロアで流れているかと言えばちょっと疑問です。
quick masterのような楽曲が聞きたいのでしたらYMOあたりが良いでしょうか。e-motionはレイブとは大分かけ離れてますね。そもそもレイブはジャンルではないそうです。
deep in youのようなハウスもなかなか聞きませんね。ハウスは特に幅が広いので探すのは困難を極めると思いますが…ない事もないと思います。
全然参考にならない意見で大変申し訳ないのですが、古めのダンスコンピ、ハウスコンピ辺りが良いかもしれません。

ちょっと新しくなりますがIIDXにも収録された事のあるFantastic Plastic Machineはムーディなハウスを作るアーティストなのでオススメです。

まずtranceから。
ビートマニアのトランスは大体にしてゲーム用にもの凄く味付けしてあります。あれではトランス出来ないでしょう。ちなみに曲の良さは別です。私はLEDのトランスが大好きですので。
euroは初期のユーロとなるとLUV TO MEでしょうか、あの曲もこれでもかと昔のユーロビートの特徴を取り入れてますが実際ダンスコンピを聞くとあのような楽曲は殆どないです。
まあ他は省きますが大体にしてゲーム用に面白くしてあるのでああいったものがフロアで流れているかと言えばちょっと疑問です。
quick m...続きを読む

QTUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。
確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

Aベストアンサー

参考URLのものでしょうか?

参考URL:http://cd-dvd.nifty.com/pAVCD-17266/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報