プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、どうぶつの森というゲームをDSで始めました。
村の住人についてなのですが、気づかないうちに、
手紙だけを残して引越しをしてしまい、いなくなってしまいました。ユーカリさんというキャラクターだったのですが、まだいてほしかったので非常にショックです。どうにか、いなくなったユーカリさんをもう一度、私の村に戻すことができないでしょうか?すごくショックです。ちなみにもう既に新しい住人が来ています。ユーカリさんを戻すことが、可能か不可能か、または、どうすれば戻ってくれるか、教えてください!!お願いしますぅ!!!

A 回答 (4件)

私が知っている方法をお教えしますね。



1.引っ越してしまった後、Aさんと通信する。(わかりにくいので通信相手を仮にAさんと呼びますね。)
2.そのまま普通に生活する。
3.Aさんの村に、引っ越してしまった住人が来たら、もう一度Aさんと通信して、その住人といっぱい話す。
4.運がよければ、しばらくした後、住人が帰ってくることがある。

以上です。でも、この方法をするとAさんの村を引っ越した住人が、質問者さんの村に引っ越してきてしまうこともあります。それでもよければかなりおすすめの方法ですよ!
それと、絶対条件で「文中のAさんに代わる人」=同じようにおい森をやっている友人や知り合いがいないとできません。

ちなみに私はこの方法で10人ぐらいの住人に帰ってきてもらうことができました。
初期の頃にいた、なつかしーい住人も帰ってきてくれたこともあったので、あきらめず、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
すごいですねー。
すぐに実行してみますねっ☆
本当に教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:02

どうぶつの森、面白いですよね! 私も殆ど毎日やってます。


住人が引っ越す前日は、部屋がダンボールだらけになっています。
話しかけると引っ越すことを告白します。そこで何度も(私は5~6回)住人のコメントが「やっぱりやめようかな」みたいなものになるまで話しかけています。お気に入りの住人が居たら、毎日 訪問してあげてください。

あとは まだ始めたばかりで雑草だらけにはなっていないと思いますが、雑草をこまめに抜かないと「村の居心地が悪い」ということで早めに引っ越してしまうそうです。

一度いなくなった住人は、ずーっとやっているうちに再度 出てくることもあるらしいです。私は まだ出会っていません…。どうぶつの森の二個目を買ったら、以前 居た住人にまた会えましたけど。ユーカリさんからの手紙は役場で ぺりこさんに預かってもらって大事にとっておけるといいですね! また会えますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にこのゲーム面白いですよね!!私も毎日やってますよ!あれ以来、引越しする住人を毎日チェックして、上記の方法で、引きとめたりしています。今日も、私のお気に入りのミントが引越しの準備をしていたので止めましたが、引き止ったか心配でなりません。遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/29 00:08

自分がしたのではないので、参考程度に。

 まず、動物が去る理由は(1)あまり話さない。毎日こまめに話していると信頼性が深まり町に留まりやすいです。 (2)住人の家の周りにゴミ又は町が汚い。町をきれいにすれば新たな住人もきやすくなります。 ここからなのですが、 去った動物の家があった場所にお金が良いそうですが何か埋めまくります。 そして時計を動物が去る前(いつでも)に設定したら戻るそうです。
一種のバグらしいです。 
    • good
    • 0

残念ながら、確実に連れ戻す方法はないようです…。


いつか引っ越してくる場合もあるようですが、
すぐには戻ってこないそうですよ。

これからはこまめにチェックして、引っ越しそうなキャラが
いたら引き止めてあげてくださいね。

下記のサイトに詳しく書いてありますので参考にしてください。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています