プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠5ヶ月です。

4ヶ月くらいからでしょうか、手の血管が浮き出し始めました。元々色が白いので血管の位置が分かりやすかったのですが、今はそのものが浮き出ています。
男の人、とまではいきませんが見るだけで膨らんでいるのが分かり、どこか悪いのかと思っています。
医師にはまだ話していないのですが、このような症状?が出たかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

妊娠と共に


血液の中の水分量が増えるので
その分でやすいのかなぁとおもっていました。

まわりもみんなそんな感じでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
経験された方が沢山いるようで安心しました^^

血管が浮き出ているのを確認し出した頃、手のひらが異常にまだらになっているのに気が付きました。インターネットで調べたら、水分過多の疑いが・・・。でも妊娠したら水分をいっぱい取るように指導されますよね。それでも私は足りていないように思っていたんです。
たぶん、これも回答者様の「血液中の水分量が増える」ということなのでしょうね。一応、次の検診で言ってみます。とても参考になりました♪

お礼日時:2006/09/08 16:59

初めまして。

私も妊娠8ヶ月の妊婦です。
私もかなり色が白いほうで、血管も浮き出ています。
妊娠すると血液の量が2倍になると聞いていたので
大して気にしていませんでしたが、胸の辺りとかは
マスクメロン状態でかなりすごいです。これもおっぱいが
良く出る人がなるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!マスクメロンですか!!
今、ちょっと見てみたら手以外は普通でした。
血液の量が2倍に増えるなんてすごいですよね。
自分の手のひらや甲を見てこれはどこの病院に行けば
いいのかしら・・・と悩んでいました。
みなさん、同じような経験をしていると知って安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!