大阪市内で、借りれる勉強部屋はないでしょうか。インターネットカフェで仕切られているようなところでもいいのですが。時間貸しで、机が1つあり仕切られているスペースです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウィークリーマンションなどの部屋貸し事業で、ビジネス目的に机と椅子とFAXだけの狭い個室部屋を貸しているところがあるので、そういうところを検索エンジンで検索されたら如何ですか。

おそらく落ちついて勉強できると思いますよ。
毎日、勉強されるのであれば自分の好きな時間にいくらでも勉強できるので結局、安上がりだと思います。
参考URLは載せませんので自分で検索してください。
    • good
    • 0

どの程度の仕切りが必要かにもよりますが、隣との間に仕切りがある(個室ではない)程度でよければ中央図書館(地下鉄西長堀駅)のノートPCスペース。


ノートPC持込の利用者がいないときはノートPC無しの人が使うことが出来ます。

完全個室、夜も利用したい等の希望があればハズしてます。
    • good
    • 0

ある雑誌で読んだことがありますが・・・


参考程度に聞いて下さい。

都内などでは、カラオケボックスを少人数会議で使う傾向が増えている様です。

電源もあるのでパソコンを持ち込むのもよし、飲み物等をインターフォンで取る以外店員にも干渉されない。 しかも昼間なら低価格と言うのが受けている理由だそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好

50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好きでした。
これって普通かな!

Aベストアンサー

大人のキレイな人が皆あなたより年下になってしまったためです。

Qインターネットカフェをテーマに卒論

インターネットカフェをテーマに卒論を書こうと思っています。
ネットカフェ難民などいろいろ論点がありますが、いまいち論証可能しっくりとする、面白いテーマが見つかりません。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。
卒論・修論のテーマは他人(教授と助手)に決めてもらったsanoriです。
(理工系の場合では、よくあることです。)


>>>
面白いテーマが見つかりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

はい。
ご所望なのは、テーマではなくて、アドバイスであるわけですよね?
ちゃんとしたご質問だと思います。

全く畑違いの私ですが、以下、アドバイスいたします。


テーマのアイデア出しに行き詰まったら、文献を片っ端から当たりましょう。
文系の大学生が論文を書くためならば、1日1冊のペースで読書をしても「当然」の範囲内です。
どんなに少なくても1週間に1冊です。

また、この種のテーマの場合、現場での取材は必須です。
昼、夜、明け方、自ら利用してみて、利用している人たちの生態をそれとなく観察します。
当然、1軒だけでなく、複数の業者の店を取材します。
テーマが固まってきたら、論証・論拠の材料として、たとえば、たくさんの店の店長さんにアンケート回答をお願いするのも良いかもしれません。(応じてくれれば)
ただし、利用客への取材はタブーだと思います。

そのほかにも、手段はあることでしょう。
社会学の研究におけるデータ収集・分析のノウハウは、研究室の先生方・先輩方もお持ちのはず。


以上、思いつきで書きましたが、ご参考になりましたら。

こんにちは。
卒論・修論のテーマは他人(教授と助手)に決めてもらったsanoriです。
(理工系の場合では、よくあることです。)


>>>
面白いテーマが見つかりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

はい。
ご所望なのは、テーマではなくて、アドバイスであるわけですよね?
ちゃんとしたご質問だと思います。

全く畑違いの私ですが、以下、アドバイスいたします。


テーマのアイデア出しに行き詰まったら、文献を片っ端から当たりましょう。
文系の大学生が論文を書...続きを読む

Q中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか?
あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。
日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

Aベストアンサー

質問者さんは中国へ行ったことはありますか?
仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。

太った女性も、背の低い女性も、
美形でない女性もたくさんいます。
その点は日本と同じです。

たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、
レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。
職業でその容姿ははっきり現れると思います。
やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・

観光などで中国へ言った場合、
中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」
と思い込んでしまいがちです。
知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、
普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。

また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、
日本人のような平均的な顔立ちではなく、
ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

Q大阪市内で家庭教師を探しています

タイトル通り、大阪市内で家庭教師を探しています。
希望は、入会金やその他諸費用がないところで、もちろん、高額な教材を売りつけられない、セールスの電話がかかってこないところで、一時間1800円(交通費別)以内で、大学生がおしえてくれるところです。
小学五年生で、中学受験は考えていません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
あと、何か家庭教師に来てもらう上で「気をつけたほうがいい点」などもありましたら、あわせて教えてください。

Aベストアンサー

大学に直接申し込むのはどうでしょう?紹介料はかかりません。学校により受付の部門が違うかもわかりませんが、学生課?大学生協?

学年、最寄の駅、時給、希望内容を掲示板に張り出してくれます。希望者には、詳しい内容の記載してある書類が渡され、学生との直接交渉になります。

契約内容は明文化しておく。
バイト代の受け渡し方法を決めておく。
あまり良い学生ではないと思えば、しばらく様子を見てお引取りいただく。

Qあなたにとってのキレイな人は?

前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、

身近な人間が
「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので
じゃあその、人それぞれの基準は
どんなものがあるか知りたいなって思いました。

あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか?

どんなことでもいいですが、
芸能人など人名を使った表現は
なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。

男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

美人の基準は同じですよ。

あとは好みの問題です。

美人の基準は、背は低からず高からず(160cm~170cm以下)
出るところは出ていて、但し巨乳、貧乳は×。

足は美脚。顔のパーツは、大き過ぎず小さい過ぎずバランスが取れている。
顔は小さく、丸顔、えら張りは×。

黒髪の艶のある健康な髪。

それと、ここが重要なんですが肌です。
肌は色白、肌理も細かくシミ、小じわが無い肌です。

上記の条件は芸能人にも少ないです(笑)

Q医学雑誌が借りられるまたは読める図書館

江戸川区近郊でorthopedicsや整形・災害外科や骨・関節・靭帯などの
医学雑誌が無料で借りられるまたは読める施設を探しています。
教えていただけますか。

Aベストアンサー

千代田区までいけば国会図書館がありますので
和書なら大抵のものは読めるとおもいますよ

Q可愛い子やキレイな人

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だ...続きを読む

Aベストアンサー

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。

Qこんな状況でも、奨学金は借りれますか?

現在、大学2年生です。
奨学金を借りたいのですが、経済的に問題がなくても大丈夫なのでしょうか?

父が公務員、母が事務員な為、経済的には全く問題がありません。
しかしながら、父は金銭的な援助を一切してくれないので
学費等は月給15万円ほどの母が貯金を崩して養ってくれていたらしいです。
実は、この事実は昨日知りました。
ですが、私は障がい者でアルバイトするのが難しい状況なのです。
学校の奨学金が終わってしまい、電話対応もしてもらえなかったためにこちらで相談しています。
こんな状況でも、奨学金は借りれるのですか?
私は実家暮らしなので、金銭的には裕福な方です。

Aベストアンサー

借りれません

Q2部屋間のサーキュレーターの使い方について。

エアコンのある部屋から隣の部屋にサーキュレーターを使って冷気を送り込みたいです。
いろいろ置き場所を試しているのですが、なかなか隣の部屋まで冷えません。
そこで疑問なのですが、
サーキュレーターは、涼しい部屋から暑い部屋に風を送るのと、暑い部屋から涼しい部屋へ風を送るのと、どちらの向きに置く方が効率がよいのでしょうか?
またその場合、部屋と部屋の境にサーキュレーターを置くのと、(暑い、もしくは涼しい)部屋の一番奥から隣の部屋に向けて風を送るのと、どちらが効率がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 すでに手元にサーキュレーターがあるのなら実験をしてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 もし私がするとしたら、エアコンのない部屋の一番奥からある部屋の天井に向けて風を送ります。そうすると、ない部屋の圧力が下がって下に溜まった冷気がある部屋から流れこんできます。それを続けていると冷気の循環が始まって、数十分後には温度の平均化ができてると思います。サーキュレーターは暖房や冷房の反対側に置くのが基本です。部屋の仕切りに鴨居があったりなどする場合にはまた別の配置や複数設置になるかもしれませんが。

Q留学生が現地の図書館で本を借りられる方法?

英国のケンブリッジに留学して未だ数ヶ月の大学生ですが、現地の図書館で本を借りようとしたら、外国人のため図書カード自体を作ることが出来ず、従って本を借りる事が出来ないようです。折角勉強のため留学したのにと悔しがっています。
滞在期間が少なくても、又外国人でも借りれるような方法があれば教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧だけなら可能ですよ。

また、外国人でも、確か、公共料金のビルとか、ステイ先の紹介状があれば、カードを作ることが可能なはずです。

大学内の図書室も日本より遅くまで開館しているはずですし、もし英語学校なら、スタディーセンターなどで簡単な書物なども貸してくれますよ。

確か、地球の歩き方シリーズで、留学用もあってそこにも図書館利用の仕方があったとおもいます。(これは、立ち読み程度でしたので定かではありません)

あまり参考にならずごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報