マックG4の型番を教えてもらったのですが、
色々なサイトで探してみているのですが見つかりません。
どなたか、詳しいスペック等を知っている人がいましたら
どうか教えて下さい。

PCI Graphic modelで型番はW46999
です。

2000年の4月頃に購入したものらしいです。
CPUが450という事なんですけど、
そうすると、デュアルCPUだと思うのですが、
でも型番がなくて。。。

すみません、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2000年4月頃に購入したG4 Macで、CPUが450だとすれば、


Power Mac G4 450 M7825J/Aあたりではないでしょうか?ちょうど4月頃のMac関連の雑誌が無いので、はっきりとこれだとは言えませんが…。
ちなみにこれだとすれば、

CPU : Power PC G4(450MHz) シングルCPUです
二次キャッシュメモリ: 1MB(225MHz)
システムバスクロック : 100MHz(800MB/秒)
メモリ : 256MB SDRAM(最大1.5GB)
グラフィック : ATI RAGE 128 Pro/AGP 2X
最大解像度/最大表示色数 : 32bppで最大1,920x1,200ピクセル/約1,670色をサポート
HDD : 約27GB Ultra ATA/66
DVD-RAMx1
Zipドライブ : 100MB
その他インターフェイス : USBポートx2、FireWireポートx3、Ethernetポートx1(10/100BASE-T)、
PCI拡張スロットx3、グラフィックスロットx1、メモリスロットx4、VGAコネクタ(15ピンミニD-Sub)、
DVIコネクタx1、サウンド入出力ポートx各1、HDD拡張ベイx4、AirPortスロットx1
本体サイズ/重量 : 高さ432mm x 幅226mm x 奥行き467mm / 約13.6kg
システムソフトウェア : Mac OS9 (専用)

となってるようです。たしかデュアルCPUになったのは、
4月よりもう少し後になってからだったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく書いていただいて、
ありがとうございました。
結構お時間使ったのではないでしょうか?

もう一度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 12:09

製品のスペックなどに関しては下記ページに型番と共に情報があります。

一番良いのは保証書を確かめることなんですがね。あとDualかどうかはシステムプロフィールで確認できますよ。

私もG4を使っていますが言われてみれば本体にそれらしい型番って載ってないんですよね。
あとは先ほどの通りシステムプロフィールの内容とAppleのスペック表を見合わせるしかないですよね。
ちなみにW46999ってどこに書いてありました?

参考URL:http://www.apple.co.jp/datasheet/desktop/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まだ、本体が手元にある段階ではないんです。。。
「こういうのなんだけどどう?」
みたいに言われて、それで型番みたいなのを聞いた次第です。
W46・・みたいな型番ってないですよね。
たぶん間違えたのだと思うのですが。

また参考サイト教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 12:05

ちなみに、G4/450デュアルの製品番号は『M7892J/A』です。


デュアルモデルは2000年後半に入ってからの発売だったと思うので、
お手持ちの機種はシングルCPUのハズです。
G4は開けるの簡単ですから、見てみれば一発で判りますよ。
開けなくても、『Apple システム・プロフィール』で判るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

G4自体はまだ手元にない状態なんです。。。
購入するかどうか悩んでいる状態です。

デュアルが欲しいんですけど、
高いですよね。。。

型番教えてくださった人に、もう1度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpower mac G4 の型番について

友達からmacを譲り受けたのですが、本体の後ろに
「Power Mac G4 Assembled in Singapore」
と書かれていました。このような型は存在するのですか??へんな質問ですが・・・。
またHDDの交換は通常通りできるのですか?

Aベストアンサー

とりあえず……。
HDDですが3.5インチドライブならHGST,Seagate,MaxtorのドライブならほぼOK。
※ただし、HGST製の一部のドライブでMacOS9起動不可の物も。OSXなら起動OK。
とりあえず、120GB以下のドライブなら問題ないです。


ATAカード経由の接続なら、この際シリアルATA化しちゃうというのもどうでしょうか?
ただし、ATAカードを経由させる場合でも、内部バスに純正ドライブは繋いだままの方が良いでしょう。
※ATAカードのサポートするOSはよく確認しておくこと。
ここにHDD繋いでいないと、システム新規インストール時にATAカード経由のドライブを認識してくれない場合があります。

Qpower MacG4の型番の調べ方

PowerMacG4(OS9.2.2)を使用していますが
今回内蔵HDの増設にあたり、Macの型番を知りたいのですが
Macのどの部分に型番が表記されているかわかりません。。。

M8451J/Aとか
M7681J/Aとか

この様な表記が型番だと思うのですが
システムプロフィールを見ても見当たりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

保証書があったらそこに記載されています。
後は仕様から確認するかですね。(参考URL参照)
ただ、ハードディスクの問題だったらPowerMac G4ならATA100(今だとATA133でも使用可能)の物を使えば大丈夫ですよ。
シリアルATAは増設カードなしでは使用できません。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/index.html

QPower Mac G4 PCI Graphicsについての質問です。

Power Mac G4 PCI Graphicsというものを譲ってもらいました。
マックどころかPC自体に詳しくないのですが、とりあえず本体とキーボードだけなのでその他モニターなどを買わなければならない状態です。(中古CRT17インチ以上を考えています。)
今まで家族のウインドウズを使っていたので自分のPCを持ついい機会だとは思うのですが、初心者だしそんなにお金もかけられません。
結構古い製品だと思うのですが、イラストレーターとフォトショップをストレスなく使え、また、ネットをする環境にするのに一体何を買い揃えばいいのでしょうか?
拡張などせず大人しくウインドウズ新品を買っといたほうが逆に安上がりですか? (その場合の予算はモニター込みで12万円と思っています。)
で、譲ってもらえるマックの場合、中古だし、そんなお金かけてもどうなの?という感じなので5.6万くらい(モニター込み)を予算に思っているんですが6万だとマックミニも買える値段だし、譲ってもらったマックにこの投資は妥当かどうかも疑問です。
アドバイスよろしくお願いします。

Power Mac G4 PCI Graphicsというものを譲ってもらいました。
マックどころかPC自体に詳しくないのですが、とりあえず本体とキーボードだけなのでその他モニターなどを買わなければならない状態です。(中古CRT17インチ以上を考えています。)
今まで家族のウインドウズを使っていたので自分のPCを持ついい機会だとは思うのですが、初心者だしそんなにお金もかけられません。
結構古い製品だと思うのですが、イラストレーターとフォトショップをストレスなく使え、また、ネットをする環境にするのに...続きを読む

Aベストアンサー

ツボを押さえた買い物をすれば、まだまだ現役ですよ。
PCIグラフィックスモデルはメモリ容量は1024MB(256MB×4)まで。
OSはMacOS8.6(専用版。本体リカバリ用)以上の物が使用可能です。
OS9.2.xであればそこそこは使用可能です。
10.3を使用する可能性があるのなら、メモリは512MB以上、HDD容量も少ないので内部に増設する(安上がり)か、FireWireの外付けHDDを準備した方が良いかも。

マウスに関してはApple純正光学マウスが利用可能です。
(OSのバージョンにもよりますが、9.1以上であれば問題なく動作するかと)
または純正ドライバで動作するサードパーティ製マウスもありますから、Mac売り場で売られている物を買ってくれば問題ありません。

あと、現在使っているWindowsマシンのモニタを共用してはどうでしょうか?
モニタ切り替え機などは3000円も出せば買えますし、モニタを買うまでのつなぎとしては十分使えると思いますが?いかがでしょ?

Q「無料お試し版Graphic Converter」と「有料Graphic Converter」

「無料お試し版Graphic Converter」と「有料Graphic Converter」の違いを教えて下さい。
「無料お試し版Graphic Converter」でも充分、使えるのですが、どこが違うんでしょうか?
お金を払う価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

お金を払うと、convertでバッチ処理が出来るようになります。大量
のサイズ変更や一括トーン変換をするなら登録の価値あり。

QApple G4 Cube 450 MHzをつかっているのですが、Ap

Apple G4 Cube 450 MHzをつかっているのですが、Apple Studio Displayがこわれたので、新しいモニターを購入しようかとおもっているのですが、普通の液晶モニターでつなげられるのでしょうか?
それか中古の同じモニターを探さないとだめでしょうか?

Aベストアンサー

CubeにはVGA出力があるので、大概の液晶モニターにあるVGA入力(D-Subミニ15ピン)に接続できます。
ただしアナログ接続になるので、ADC接続のStudio Displayよりは表示がにじんだりする可能性があります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報