PS2のシーマンのゲームで今シーマンが産卵の準備で苦しそうにして餌を食べません。 このままでいいんでしょうか?あと 何日位でうまれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もシーマンやってました^^



たしか、水を抜く→シーマンが苦しそうになるになってから、1日か2日くらいで産みます。
その苦しそうになってから、次の日くらいにシーマンをやる時は5分くらいずーっとシーマンの様子を見ていると、シーマンが出産に入りますよ。

とりあえず、食べたくないって言ってますので、何もやらないでただ様子を見てください。
かわいい赤ちゃんに会えるといいですね^^

この回答への補足

シーマンをやっているのは子供で私はたまに見ているだけなのですが
もう1週間くらいうなってるんですよ!?
「ひっ、ひっ、ふー」とか言って。生まれるまでずーっと見てたらいいって事
ですか? 何か 話しかけても返事しないので5分たたないうちにセーブしてるのかもしれないですね。

補足日時:2002/03/22 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれました!!ほんとに 5分後に(^^)
あんな所で生むとは・・・
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2002/03/22 21:33

確かそのまま生まれたような・・。

詳しくはいいませんけど。大丈夫なはずです。多分載ってないでしょうけど育成のヒントとか。

参考URL:http://www.seaman.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっていいかも!さっそく子供に見せてみます。

お礼日時:2002/03/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーマン

古くて申し訳ないのですが「シーマン」のゲーム概要について教えてください。急なレポートの題材にしたのはいいのですが回りにクリアーできた友達がいなくて困ってます。私自身も友達がやっているのを少し見たことがあるだけで全く詳しくありません。HPも見たのですがよくわかりませんでした。実際このゲームをやったことない人がわかるくらい初歩的な説明でどんな設定で始まって終わり方はどのようになるのか教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕がやったのはDC版でしたがよろしいでしょうか。
だいたいの流れは次のとおりです。

第一期 卵体
 卵形態であり、適切な温度を維持しないと、孵化しない。
第二期 幼生
 魚類系の体型。声も子供。「元気?」と聞くと「とっても元気」と答える。性格は素直。
第三期 成体
 魚類系の体型。声は大人。「元気?」と聞くと「いつも同じ事聞くんじゃないよ」と答える。性格はややひねくれ。
第四期 変態
 手足が出て来て蛙体型となる。
第五期 外出
 あるイベントで外(ジャングル)に出て暮らし始める。

僕はここまでで止めました。
たしかこんな感じだったと思います。
ゲームのポイントは、シーマンの音声応答にあると思います。
こちらの問いかけに答えたり、生年月日を聞いてきたりして、それなりに楽しかったです。
ただ、もっと内容が練ってあって、長い間つかえるのであればもっと良かったと思います。
PS版は改良されているかもしれません。
(^-^)/~

Qシーマン

シーマンを買ったのですが、シーマイクなるものが付属していません
でした。
近くの店を探してみても売ってなかったのですが、
代用品などうっていませんでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、、、
ドリームキャスト版ですか?
PS2版ですか?

いずれにせよ公式では販売が終わっているので、、
オークションなどで、
ドリキャス用であれば「ドリームキャスト マイクデバイス」
PS2であれば、「シーマイクコントローラ」で。

PC用のシーマイクコントローラもありましたが、PS2でも使用できるかは判りません。
(接続は PS2と同じUSB接続です)

Qシーマンのジャンプがうまくいきません。教えてください。

シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

当時、私もタイミングが上手く合わずに、何度も失敗したものでした。今、ちょっと調べてみたんですけど、成功する条件として、フロッグマンが交尾らしいこと(頭の管をさり気なくくっつけてドクンドクンと液を送りこむ光景)をした後でという条件があったようです(今、はじめて知ったんですけど・・・ ^_^;)。それで、タイミングとしては、交尾をしたことを確認してから、2秒程度空けてから「ジャンプ」と言うといいようです。みんな、苦しむところのようですので、あきらめずに頑張ってください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/seaman2.htm#上級編

QPS2版シーマンってPS1(初代)でも出来ますか?

シーマンをとても欲しいと思っているのですが、なにせうちにはPS2が無いもので…。
PS1(初代)でも出来るのならば速攻買いに行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

PS2ソフトは、基本的にPS(1)ではできません。
それができてしまったら、誰もPS2買わないでしょ?
逆に、PS(1)用ソフトはPS2でプレイできます(一部
正常に動作しない物もありますが)。
Black_Tigerさんのおっしゃる様に、PS(1)とPS2では
規格が全く違うので、PS2のCPUではPS(1)のソフトを
読む事ができないのですが、PS2は本体の中に、PS(1)
用のCPUを入れる事で読み込む事ができる様になっています。

QPS3がPS2ソフトには反応して、PS3ソフトには反応しません。

質問させてください。

数日前から急に、PS3でゲーム(レジスタンス人類没落の日)が出来なくなりました。
DVDは普通に見ることが出来ます。
PS2規格のゲーム(BULLY)も普通に反応しました。
PS2のソフトには反応するのに、PS3のソフトには反応しないのです…。

ちなみに、PS3ゲームソフト(レジスタンス)は発売してすぐ買ったので、2006年の12月頃から遊んでいます。
もしかして長く遊びすぎて、だめになってしまったのでしょうか?…
ソフト自体は細かい傷はありますが、深くて大きい傷はありませんでした。

友人の弟がレジスタンスをしたいとのことでその子に貸す予定だったのですが、何をしてもレジスタンスだけ反応が無いので困っています。
ゲームのし過ぎでソフトがだめになってしまうことってあるのでしょうか?…

Aベストアンサー

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がおかしいのなら、ハード自体が故障している可能性が高いです。

PS3は精密電子機械です。丁寧に使っていても壊れる可能性はありますし、全く使っていなくても、空気や日光に触れている限り徐々に変質していくものです。そのため結局壊れる可能性はあります。
つまり、ゲームのし過ぎという以外の理由でも壊れることは十分にありえますし、当然、使う頻度が多ければ故障する可能性は上がります。

PS2のソフトは反応するが、PS3のソフトは反応しないとのことですが、初期のPS3は「PS3の中にPS2が入っている」ような構造になっています。破損した部位がPS3の部分だけなのかも知れません。
PS3の自己診断のランプ等はどうなっていますか?
赤ランプが付いている、等のことがあればサポートセンターに連絡して修理してもらうのが良いかと思われます。

もう購入してから2年半以上は経過しているご様子ですし、故障したのだとしても不思議なことはありません。なんにせよ、状態が回復しないのであれば、点検・修理に出すしかないでしょう。

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がお...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報