みなさん(18歳以上の男女35歳以上は除く)は、主に
どこで服を買っていますか?

 百貨店ですか?スーパーですか?
通販ですか?

 自分は、物によりますが、ジーンズなどの
ある程度商品がどこでも手に入るものは、安いところで
かってます。それ以外は、百貨店が多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


「かっこいい」かどうかは疑問ですけど、
確かにジーンズなどは同じ製品なら量販店で買いますね。
ちょっと特殊なシルエットや素材の場合はそうもいかないですけど。
一番多いのはセレクトショップですかね。
あまり特定のブランドにこだわりは持たないので、
名前よりはシルエット、縫製の強度などで選びます。
ブランドにこだわるのは、
例えば「バスクシャツならセントジェームス」のように、
流行に左右されず、いつまでも使える「本物」です。
(もちろんそういったものの多くは高いのでなかなか買えませんが)
また、モノによってはユニクロも使います。
スタッフ経験があるのである程度「質」も分かりますし。
デパート(百貨店)はあまり使いません。
セレクトショップの存在が無ければ使うでしょうが、
今のところ地下以外に用事は無さそうです。
通販は...どうだろう?
どうしても入手不可能な場合、
ネット販売のみの商品などある場合は使います。

とかいってあんまり服って買わないんですけどね。
シーズン前に少しだけって感じです。
    • good
    • 0

どのアイテムを買うかで行く店が決まってきますし、その時の気分でも変わります。

自分は代官山、中目黒付近が多いです。あとはオークションでよく買っています。
でも、いわゆるファッション誌でしょっちゅう取りざたされるような、いかにもな「おシャレエリア」で服を買っているからといって、「自分はかっこいい」とか思っていません。たまたま自分の好みの店がこのエリアに集中しているからという理由だけです。
    • good
    • 0

>つまり、ファッションへのこだわりが、その人の見た目に反映される人ならどこで買っているかを、教えて欲しかったまでですが・・・、何か?



失礼、質問の趣旨を取り違えていたようです。
ただ単に場所を聞きたかっただけなんですね。
服を買うつもりで質問しているのかと思いました。
    • good
    • 0

やはり、人それぞれになってしまうかと思いますが、僕の場合はデパートにいきます。


でも、着るジャンル(?)によって、古着系が好きな人はショップにいっちゃいますし、興味ない人はスーパーやユ●●ロに行ったりしてます。
人それぞれのこだわりだと思います。僕からしてみると、古着屋とか着てる人は『・・・・』って思いますし、彼らにしてみると、『服に金かけすぎ』と感じてるみたいですし。。。
    • good
    • 0

あなたにとっての「かっこいい服」とは何ですか?


服のジャンルが分からないと話になりませんよ。

この回答への補足

ジャンルは問いませんよ?
だから、18歳以上35歳未満と
書かせてもらっていますが?

つまり、ファッションへのこだわりが、
その人の見た目に反映される人なら
どこで買っているかを、教えて欲しかった
までですが・・・、何か?

補足日時:2002/03/22 01:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内でポロジーンズのお店がある百貨店

都内でポロジーンズのお店がある百貨店ってないですか?

Aベストアンサー

西武池袋本店で「ポロジーンズ」を取り扱っています。
https://www2.seibu.co.jp/usrinfo/index.html

QCOACH取り扱っているお店&百貨店はどこ?

立川~新宿間の中央線沿線でCAOCHを扱っている
お店&百貨店を教えてください。
(アウトレット以外で)

Aベストアンサー

以下の3つにあるそうです。
新宿店は実際に見たことがあるので確実です。

三越新宿店
http://www.mitsukoshi.co.jp/

小田急新宿店
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjyuku/

高島屋立川店
http://www.isetan.co.jp/

Q腕時計をどこで買うか?量販店・百貨店・ドンキー??

こんにちは。
男性用の腕時計を買おうと思うのですが、予算的な部分からどこで買うのがいいか悩んでいます。

予算10万円ちょっとで、贈り物として購入します。
もちろん、正規店で買えれば一番いいのですが、予算が少しでも抑えられなら、その分良いものを買えた方がいいかと・・。

ネットショッピングは利用経験が無くよくわかりません。かといって激安店ではなんだか心配です。
渡すときに袋がドンキー○ーテーではがっかりですし。
みなさまどうしていますか?オススメがあったら教えて下さい。

ちなみに、オススメ時計があったらそちらもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1です

気軽に長くですと
国産が無難かと思います
舶来ですとメンテナンスに金額が張ることが多いので
http://www.seiko-watch.co.jp/

http://citizen.jp/

http://www.orient-watch.jp/

Qホワイトジーンズ・ブラックジーンズを買うか迷ってますが・・

ホワイトジーンズ持ってる人いますか?
色は清楚で良いと思うんですが、
やっぱり汚れますか?
汚れたとき、シミが付いたときはどうしてますか?
お勧め度は?
それとは反対にブラックジーンズはどうですか?
最初は真っ黒で良いんですが、
洗濯していくとどうしてもグレーみたいな色になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はどちらかというとブラック派なのですが
夏場はホワイトかわいいですよね。

汚れは付きますね。バッグの色がうつったり、飲食店のイスの足の金属の汚れっぽいのが付いたこともあります。
あと女性特有のモノの汚れとか…。白だと目立ちますから。
#1さんと同じですが洗えば完全ではないにしろだいたい落ちます。
漂白剤を使ったこともありますが注意が必要です。黄色くなっちゃったことがありました(泣)。

わたしは汚れより透けるのが気になりますね。
生地が厚いのだったらいいんでしょうけど夏場はやはり薄いもの選びますしメーカーも薄いの作りますし。
下着のラインとか色とか透けるんですよ。
もしホワイトを買うのであれば色が濃い目の下着をはいていって試着のとき確認するのが良いと思います。

ブラックは色落ちします。
どんなに色落ち防止洗剤使っても確実に徐々に落ちていきます。
古着みたくみすぼらしくなってしまいますので私は同じものを何本か持っていてはき捨ててます。
染め直したこともありましたが難しかったです。

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報