私はスカイライン、それもR31という型式のスカイラインを探しているのですが、さすがにもう十数年前の車ですし、またいろいろと悪質な中古車販売店の話も聞きます。
そこで、「ここなら安心だ」というスカイラインの専門店を知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカイラインR31の専門店


「R31HOUSE(アールサンイチハウス)」
と言う店があります。
所在地(〒505-0071 岐阜県加茂郡坂祝町黒岩1081)
電話番号   0574-28-0899
FAX番号   0574-25-9050
1度訪ねられたらいかがですか?
「R31」だけしか置いてない変わったお店です。

参考URL:http://www.r31house.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか??

よろしければ店名もお願いします。

Aベストアンサー

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、神田のまつや。
竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。
築地の大和寿司。並ぶよね。
フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く)
煉瓦亭(銀座)洋食。
エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。
新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません)
つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、...続きを読む

Qスカイライン型式が違くても車高調は取り付け可能ですか?

スカイラインHCR32から外した車高調なんですが、同車種BNR32に取り付けることは出来るでしょうか?

車高調はCUSCO(クスコ)というメーカー?らしいです。


これだけなんですが…(汗)
お詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無理な場合と、可能な場合があります。

装着自体はこの時期のニッサン車では流用が盛んに用いられたように、
サスの基本構造は全く一緒なので基本的には付きます。

でも当然違う部分もあるワケで、確かフロント側が微妙に違うんですね。
また、製品の仕様によってもやはり違うんです。

つまりやってみないと分かりませんが、
そもそもHCR32とBNR32だと、駆動形式・重量バランス・車の性格等、
180度異なると言っても過言ではないほど違いますから、
仮に付いてもオススメできないですね。

QGT-R 専門店?ディーラー? 

32、33のGT-Rでノーマルの程度が良いのを探すなら、専門店?ディーラー? 
基本的に、ほぼノーマルで乗って行こうと思っています。
 タマも少ない中、専門店の方がタマが多そうだけど、改造車が多そう・・。
うちは専門店だから!特別な車種だから!と専門店では価格・メンテが高額になりそう?な気も・・。
 ディーラーで気長に探すのが良いのか?専門店が良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。ただし忙しいので納期は長いですが…^^;難しい整備でRB26のスペシャリストがいない場合はほかのディーラーを紹介されることもあります。

専門店は在庫も豊富ですが、チューンドからノーマルまで幅広くあります。専門店では稀にノーマルの極上車を持っていることもありますが、価格は跳ね上がります。業者オークションでも高値で取引されています。R32やR33ともなりますとその個体差も大きいので現車確認が原則です。専門店ではちょっとした改造(吸排気系)であれば、ノーマルに戻して売ってくれたりもします。メンテナンスはチューニングでなければ特別高くはありません。基本的に壊れるところはほぼ同じなので、作業が早く安い場合もあります。ディーラーさんが嫌がる純正流用などの作業もやってくれます。

基本的に認証工場・指定工場の認可を持っているお店で整備すれば、それに対する保証がついてきます。ちなみにディーラーさんの整備工場はほとんどが運輸局の認可を持っています。その強みもあるでしょう。

今後のクルマ選びの参考になれば幸いです^^

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。た...続きを読む

Q車選びについて…… お金を貯め、今まで乗っていた車を手放し中古で車を買おうかなと悩んでます……。 車

車選びについて……
お金を貯め、今まで乗っていた車を手放し中古で車を買おうかなと悩んでます……。
車種はcr-xのsirか、インテグラタイプr(dc2です)の2つです。

皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
理由などいただけると嬉しいです。

私はかなり年数が経っていますがcr-xが欲しいです……。

皆さんの意見などたくさん聞きたいです!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他人の意見で愛車を選ぶのですか?
他人の意見を聞いても参考になりません。
どちらも乗ったことがありますが、自分のものは自分で選ぶべきです。
それぞれに良いところがあり、人それぞれです。
理屈じゃ無しに乗りたい車に乗るのが一番。
私は今の車が25台目ですが、他人に意見を聞いたことはありません。
楽しむのは自分です。

Qこういう専門店があったら、行ってみたい!

もうすぐバレンタインですが、期間限定で「義理チョコ専門店」というのができたそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140203-00029817-toyo-bus_all
池袋には、世界初の「キットカット専門店」ができました。
高級ポッキーが買える専門店もありますね。
インスタントラーメン専門店というのもありました。

そこで、どんな専門店があったら行ってみたいと思いますか?
食品に限らず、どんなジャンルでも結構ですが、今あるお店以外でお願いします。

私は、缶詰だけしか売っていない専門店があったら、一度行ってみたいですね。
多分、日本中のありとあらゆる缶詰が売っていると思います。
眺めるだけでも楽しそうです。

Aベストアンサー

No5の回答に近いですが、糖質制限食品専門店、あるいは糖質制限レストランです。行ってみたいというより、そういうお店を開いたら儲かるかなと前から考えてます。

ターゲットとして、ダイエットしてる人はもちろんですが、糖質制限をしなければならない病気の人向けです。私の妻は糖質を摂ると頭痛がするのでローソンの糖質制限パンを買いに行くのですが、仕入れが少なくて売り切れてる事が多く困っています。

いくら食べてもカロリー気にしなくていいメニューがあったらうけるのかなぁと考えますが、美味しくなけりゃ意味無いですから、なかなか難しいですよね・・・

Q車の車種別、型式別の登録台数の統計数値が欲しい。

現在国内で登録されている、自動車の分類統計が欲しいのですが。

特に、車種別、方識別、年代別といった詳細なものがあればなおいいです。
車種別でもかまいません。乗用車が主体ですが、トラック・バスなど他の車種もあれば欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度答えた内容なので

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2554378.html

自動車販売協会連合会より公開されている、「自動車統計データブック」に掲載されています。

Q何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

ジーユーはユニクロと似たような業態なので
ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。
その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、
例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、
ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・
なぜそのようなことをしないのでしょうか???

Aベストアンサー

島根県内に「紳士服ヤマモト」という会社があります。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/09ad04a7f03e68ccf1c3d599c1a71a6f/
http://local.goo.ne.jp/shimane/shopID_nttbis-32-3083/
実はそこ、ユニクロのフランチャイズ店(松江店)を運営しているんです。(開店時に「山陰経済ウイークリー」で記事を見ました。)

こういう例がほかの地方にもあるのではないでしょうか?

Q車についていろいろと

いくつか質問ですが
1.皆さんは信号待ちでセカンド発進とかしますか?友達がいつも信号待ちのときはギアチェンジがめんどくさいからセカンドで行くというのですが。確かにそうですが出だしが遅くてスムーズな加速が出来ないのでローで発進した方がいいと思うのですが。

2.サード発進とかしたことありますか。というか出来ますか。かなりアクセルを吹かして半クラ(というか4分の1クラッチ)をしないと難しいなかなかできない。と父から聞いたのですが。

3.下り坂のときにセカンドで出発する時にどれくらいでクラッチを繋げばいいんですか?教科書にはセカンドの最低速度でつなげるとかいてあるんですが、かなり遅いスピードの時に繋いでもいいんのですか?というか早めに繋がないといけないんですか?

4.どうしてオートマチックは4速までしかないんですか?マニュアルと同じ5速にしたほうがいいと思うのですが。5速にするデメリットでもあるんですか。

5.オートマにすると燃費が悪くなると聞きますがMTとATでどれ位違うんですか?下手なギアチェンジをしない限りマニュアルを運転した方が燃費がいいんですか?

6.ギア比ってありますよね。あれはどっちを元にする(どっちで割る)のが正しいんですか?変速ギア(ローとかセカンドとか)のほうを分母に持って来て3.5とか変速ギア:エンジンの歯車=1対3.5とか。もしくはその逆なのか。

いくつか質問ですが
1.皆さんは信号待ちでセカンド発進とかしますか?友達がいつも信号待ちのときはギアチェンジがめんどくさいからセカンドで行くというのですが。確かにそうですが出だしが遅くてスムーズな加速が出来ないのでローで発進した方がいいと思うのですが。

2.サード発進とかしたことありますか。というか出来ますか。かなりアクセルを吹かして半クラ(というか4分の1クラッチ)をしないと難しいなかなかできない。と父から聞いたのですが。

3.下り坂のときにセカンドで出発する時にどれ...続きを読む

Aベストアンサー

1、セカンド発進する時があるのは事実です。軽自動車のMTの場合セカンド発進の方がスムーズに発進出来ます。ロー発進は吹き上がりが早くギクシャクしやすいから嫌う人は多いです。上り坂のみロー発進という人は多いです。
排気量の大きなAT車などはセカンド発進が常識のようです。
ちなみに私はロー発進しかしませんよ。

2、前にローに入れているつもりがサードに入っていてそのまま発進しました。確かに半クラッチの時間は長いし、アクセルも吹かし気味にします。あまりトルクの無いエンジンでは出来ないと思います。やったにしてもメリットは何もありません。

3、スピード・アクセル・クラッチのバランスの問題なのではっきりした答えは無いですが、急な坂でスピードが出ればアクセルは踏まずにクラッチをスパッと繋ぐだろうし、スピードがあまり出ないところではアクセルをちょこっと踏んで半クラッチから慎重にクラッチを繋いで行きます。要は経験から体得していく物です。

4、私の知っているATは3速4速5速とありますよ。他にも今度出たフィットは7速ですね(まあこれはCVTと言うATなので元々は無段階変速のはずですが・・・)ATはドライバーの意図通りに変速する物ではないので、変速作業が少ない方が乗り手に取っては乗り心地が良いのです。なのでMTよりも各ギアがカバーする速度が広くなってます。5ATの場合、アクセルワークが一定しない乗り手の場合、変速ばかりが多くなり乗り心地の悪い車になります。4速ATが多いのは乗り心地と走りのバランスがちょうど合う変速数なのだと思われます。

5、ATが燃費が悪いと言うのは昔の話になりつつあります。カートップと言う雑誌のテストでレガシィはATの方が燃費が良かったです。4の答えに続くのですが昔はMTのエンジンにATを付けていた感じでした。なので各ギアがカバーする速度が広いと言う事はギア比が高めに設定してあり、低回転域では力が不足してアクセルを踏みがちでした。しかし今では低回転域でのトルクを上げそんなにアクセルを踏まなくても良くなったので燃費が良くなってます。
実際カタログで比較すると同じ車でもATのエンジンの方が低回転域でトルクが出るようになっています。
MT・ATどっちが燃費良いかと言う話はもう出来ない話だと思います。
ATをマニュアル操作した場合でも「D」入れっ放しの方が燃費が良いでしょう。

6、昔習ったのですが忘れました。なので無回答です。

1、セカンド発進する時があるのは事実です。軽自動車のMTの場合セカンド発進の方がスムーズに発進出来ます。ロー発進は吹き上がりが早くギクシャクしやすいから嫌う人は多いです。上り坂のみロー発進という人は多いです。
排気量の大きなAT車などはセカンド発進が常識のようです。
ちなみに私はロー発進しかしませんよ。

2、前にローに入れているつもりがサードに入っていてそのまま発進しました。確かに半クラッチの時間は長いし、アクセルも吹かし気味にします。あまりトルクの無いエンジンでは出来...続きを読む

Qエアプランツの専門店

関東近県で、エアプランツの専門店、ブロメリア科の植物専門店を教えてください。

いま持っているものは、殆ど、通信販売か、ホームセンターで手に入れたものです。

通信販売では現物が見れないし、ホームセンターでは状態が悪い物が多いので、エアプランツをたくさん置いている専門店(店頭販売の専門店)がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

西葛西にブロメリアとヤドクガエルのお店がありますよ。行けるようでしたら現物を見ることができると思います。エアープランツも置いてます。私はカエルさんが微妙なので、最近足が遠のいておりますが。(笑)
通販もしてますし、リクエストすると入荷時に連絡をくれたような・・・。
ブロメリア専門店かどうかはナゾですが、いかがですか?

あと、銀座プランタン1Fの花屋さんにもエアープランツがあります。種類は多くはないですが、ホームセンターよりは状態が良いです。

参考URL:http://www.wildsky.net/

Q32スカイライン

32スカイラインのメーターは前期と後期で
違うと思うのですが(前期が青?後期がグレーっぽいの?)
それは色の違いだけで中身は一緒なのですか?
後期型に乗っているのですがメーターがこわれてしまいました。。
前期と交換は可能でしょうか?

Aベストアンサー

R32スカイラインは平成3年にマイナーチェンジされましたが、スピードメーターも前期型と後期型では若干仕様が違うようで、交換できないようです。

社外のスピードメーターでも前期仕様と後期仕様では相互性がないと雑誌で読んだことがあります。

ちなみに私のGT-Rのメーターもアテーサメーターが壊れ気味です。スピードが表示されないようなひどい故障でなければ直さなくてもいいのでは?


人気Q&Aランキング