大乱闘スマッシュブラザーズDXの「いにしえの王国2」というステージで流れている音楽は、何というゲームの音楽かご存知の方いらっしゃいませんか?
昔にプレイした記憶はあるのですが、ゲーム名が出てこなくて・・・
かなり古いゲームだと思うのですが、ご存知の方、ゲーム名を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1さんのおっしゃる通り

表の音楽は ファミコンソフトの「スーパーマリオUSA」です。

さかのぼれば ディスクシステムの「夢工場ドキドキパニック」のキャラクターを
マリオに置き換えたものです。
アメリカではこれが「スーパーマリオブラザーズ2」として発売されました。

スーパーファミコンで発売された「スーパーマリオコレクション」にも収録されています。

ドクターマリオの音楽は LかRを押しながらステージを選択すれば確実に聴けます。
    • 0
この回答へのお礼

「夢工場ドキドキパニック」だと思います。SFCは持ってませんでしたが、ディスクシステムは持っていましたので・・・もう一度、プレイしてみたいなぁと思ったのですが、むりそうですね。
かなり古いゲームだったようですが、情報ありがとうございました。

スーパーマリオUSAだと思います。

裏の音楽はドクターマリオです。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオUSAはSFCだそうですが、私はSFCを持っていませんでしたので、No2の方が回答くださった「夢工場ドキドキパニック」だと思います。
裏音楽の事が聞けて良かったです♪早速、子供に自慢したいと思います。
ありがとうございました。