大乱闘スマッシュブラザーズDXの「いにしえの王国2」というステージで流れている音楽は、何というゲームの音楽かご存知の方いらっしゃいませんか?
昔にプレイした記憶はあるのですが、ゲーム名が出てこなくて・・・
かなり古いゲームだと思うのですが、ご存知の方、ゲーム名を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ANo.1さんのおっしゃる通り


表の音楽は ファミコンソフトの「スーパーマリオUSA」です。

 さかのぼれば ディスクシステムの「夢工場ドキドキパニック」のキャラクターを
マリオに置き換えたものです。
アメリカではこれが「スーパーマリオブラザーズ2」として発売されました。

 スーパーファミコンで発売された「スーパーマリオコレクション」にも収録されています。

 ドクターマリオの音楽は LかRを押しながらステージを選択すれば確実に聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢工場ドキドキパニック」だと思います。SFCは持ってませんでしたが、ディスクシステムは持っていましたので・・・もう一度、プレイしてみたいなぁと思ったのですが、むりそうですね。
かなり古いゲームだったようですが、情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 18:52

スーパーマリオUSAだと思います。

裏の音楽はドクターマリオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオUSAはSFCだそうですが、私はSFCを持っていませんでしたので、No2の方が回答くださった「夢工場ドキドキパニック」だと思います。
裏音楽の事が聞けて良かったです♪早速、子供に自慢したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマッシュブラザーズXのメインテーマは何語で歌っていますか?

大乱闘スマッシュブラザーズXのゲームの中の挿入歌、たくさんあって凄く楽しいです。
そのなかでとっても気に入っている曲が『スマッシュブラザーズX メインテーマ』なのですが
ソプラノとテノールが
「はーりははぁ~ ひーひーふ~」
・・・って歌っている様に聞こえます^0^;
これって何語なのでしょう。
この曲に凄くハマってしまっています。。。

Aベストアンサー

ディレクターの桜井政博さんがラテン語で歌詞をつけたそうです。
(ゲーム内で、ある方法で歌詞を見ることができます。ただし、改造とかではないですけど。それは自分で探してね。。。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/大乱闘スマッシュブラザーズX#.E9.9F.B3.E6.A5.BD

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXについて

大乱闘スマッシュブラザーズDXを最近買った者です。

単純なんですが、ホームランコンテストのコツが知りたいんです。
ネット上を回っているとムービーがあり、見てみるとホームランバットを投げつけている様に見えます。
バットをそんな風に使っているなんてビックリでした。
実際見よう見まねでやってみると、投げつけるとすぐに吹っ飛んでしまいました。

やり方が違うようですが、どうやっているのかを教えてください。
もしかしてこれは上級テクニックなのでしょうか?
初心者には無理ですか…?

Aベストアンサー

ポイントはバットをzで落とすことです。
ガノンなら
ジャンプ(大)→ジャンプの頂点でzでバット落とす→すぐに↓Aをやればサンドバッグ君はその場にのこるはずです。
それで自分は初の1000越えができるようになりました。
最初は難しいかもしれませんが慣れれば結構ヒョイヒョイとできるようになります。
がんばってください。

Q大乱闘スマッシュブラザーズX Wi-Fi オンライン

これから、「大乱闘スマッシュブラザーズX」を買おうと思っているのですが、買う前に一つだけわからないことがありましたので質問させていただきます。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」でWi-Fiを使って、オンラインで対戦したいのですが、1台のWiiで同時対戦で最大何人までオンラインで対戦することが出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1台のWiiで同じ家から「フレンド対戦」なら3人まで、「おきらく対戦」なら1人参加できます。
オンラインの対戦は基本4人で少なければ2人対戦になる場合もあり、足らない人数合わせにコンピュータが参加する事もあります。
「フレンド対戦」はフレンドコードが必要です。知人と対戦するか、「大乱闘スマッシュブラザーズX」のファンサイトでフレンドコードを交換している必要がありますね。
「おきらく対戦」は相手を指定できない対戦です。ランダムに対戦相手が決まりますので誰と対戦しているか判りません。

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXで・・・

フォックスのいいところがよくわかりません
友達は使いやすいと言っていますが、よくわかりません
とてもくだらないですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

素早くて、相手に反撃させる隙を与えないところじゃないですか。
あと、攻撃の隙もすくなくスマッシュ連発しても反撃されにくいってのがいい

Q大乱闘スマッシュブラザーズについて教えてください。

大乱闘スマッシュブラザーズのゲームの種類をすべて教えてください。できれば発売日なども。またそれぞれのゲームに出てくるキャラクターの違いはありますか。やっぱり一番人気なのはスマブラXですか。

Aベストアンサー

こんばんわ

たしかにスマブラXが一番人気ありますね。
ただ、自分はNINTENDO64のが面白くて好きでした。

以下、Wikiより抜粋
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ1999年1月21日NINTENDO64        197万本

大乱闘スマッシュブラザーズDX2001年11月21日ニンテンドーゲームキューブ151万本

大乱闘スマッシュブラザーズX2008年1月31日Wii            222万本

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 2014年夏発売予定 ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 2014年冬発売予定Wii U

右側に記載してあるのは、売上本数です。
では、参考になれば幸いです。

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXで

大乱闘スマッシュブラザーズDXでフォックスをつかったコンボって何かありませんか?

あとFOXをつかっている動画(上級者が対戦してる)がのってるホームページも探してます。

Aベストアンサー

・弱攻撃→強攻撃下またはつかみ
・つかみ→下投げ→強攻撃上またはリフレクター
・つかみ→上投げ→空中上攻撃
相手が50%を超えてたらダッシュ攻撃で上に上げてから上スマッシュとか空中攻撃上
弱攻撃は連続蹴りにならないように二回で止めるのを繰り返したらチクチクダメージを与えられますよ。
ある程度たまってきたらスマッシュとかで吹っ飛ばすのもいいですよ

Q大乱闘スマッシュブラザーズXでのファルコン

大乱闘スマッシュブラザーズXでのファルコン

こんにちわ。僕は最近大乱闘スマッシュブラザーズにはまっています。

僕は64の頃から、キャプテンファルコンを使ってきています。

僕のとてもお気に入りのキャラです

しかし、最近自分の実力不足で、ワイファイで負けっぱなしです。。;

キャプテンファルコンの使い手の方、ファルコンの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

僕はファルコンの使い手というほどファルコンは使ってはいませんが、僕のファルコンの使い方をかきたいと思います。

ファルコンの魅力はやはりあのテンポのよい攻撃スタイルでしょうか。
ということで僕が使うときはひたすら相手にくっつくように戦っています。
相手がソニックなどを使わなければ相手についていくことはできると思います。

ダッシュ攻撃や空中攻撃を中心に攻め、不意をつくようにB↓やB↑を使っています。
攻撃→相手が吹っ飛ぶ→走って追撃 の繰り返しが一番相手が嫌がるスタイルだと思います。
相手と離れすぎてしまうと攻めにくくなってしまう(相手がマリオのやピカチュウのB攻撃などの遠距離攻撃技を持っている場合)ので注意です。

決め技はファルコンパンチを使いたいところですが、スマッシュ攻撃(特に横)が一番使いやすいと思います。
ファルコンパンチは発動後なにもできませんが、スマッシュはタイミングを調節できるからです。

反対に投げ技各種や横Bはあまり使いません。ファルコンはつかみのリーチが短く、横Bは自爆しやすいからです。

ついでですが、ファルコンの足の速さを生かしてアイテムを先にとってしまうというのも相手は嫌がると思います(使わなくても相手に使わせないために場外に捨てるなど)。

また、あなたの力量がどれほどかわからないので有効かわかりませんが、大乱闘(みんなでわいわいするアレ)で、コンピュータレベル9のファルコンをいろんなレベル9と戦わせ、そのファルコンの動きを参考にすると意外な戦闘スタイルが見つかるかもしれません。

ぐだぐだな長文ですいませんでした。

僕はファルコンの使い手というほどファルコンは使ってはいませんが、僕のファルコンの使い方をかきたいと思います。

ファルコンの魅力はやはりあのテンポのよい攻撃スタイルでしょうか。
ということで僕が使うときはひたすら相手にくっつくように戦っています。
相手がソニックなどを使わなければ相手についていくことはできると思います。

ダッシュ攻撃や空中攻撃を中心に攻め、不意をつくようにB↓やB↑を使っています。
攻撃→相手が吹っ飛ぶ→走って追撃 の繰り返しが一番相手が嫌がるスタイルだと思います。
...続きを読む

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXでコインを楽に稼ぐには!?

よろしくお願いします。
フィギュア集めも残りわずかになりましたが新しいフィギュアをゲットするには沢山のコインが必要なのです。
最初のうちはがんばってゲームをプレーしてコインを貯めていたのですが
なんか最近は1時間くらいプレーしても1~2枚くらいしかたまらず気が遠くなってしまいました。
そこで何か楽(短時間)にコインを貯める方法はありませんか。

Aベストアンサー

コインを楽に貯める方法はちょっとわかりませんが、フィギュアが、集まることなら知っています。
1pモードのシンプルで、途中のボーナスエリアの、フィギュアゲットというものがあります。それは、真ん中に穴があるから、その中に落ちてくるフィギュアを入れるのです。その入れたフィギュアが、手に入ります。
それから、シンプルや、アドベンチャーの最後に、「~のフィギュアが手に入った」というのも出てきます。アドベンチャーの途中でも、フィギュアが落ちていることがあり、それを拾うと、そのフィギュアが手に入ります。
前、僕は、友達のやっていたアドベンチャーを見たら、マリオの面で、キャサリンのフィギュアが手に入っていましたよ。

Q大乱闘スマッシュブラザーズ最強ファイター

大乱闘スマッシュブラザーズで一番強いファイターを教えて下さい。

Aベストアンサー

リュカだと思います

Q大乱闘スマッシュブラザーズDX

イベント戦レベル33の『めざすゴールはただひとつ』がどうしても出来ません。
攻略サイト等も見たのですが、このイベントは難易度が低いらしくて詳しくは載っていませんでした(・ω・;)

ジャンプしながら走ったり、パンチしながら走ったりと色々試しているのですが出来ません><
攻略方法が分かる方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

確かファルコンで走るやつですよね?
動きが2倍速(もしくはそれ以上?)になっている為、随分走りにくかった気がします。
走れているつもりでも、走れていないなんて事はありませんか?

走っては足場に乗ってやり過ごし、走ってはやり過ごし…とやっていればクリアできますよ。
一番の難関は足場が空中にあって、下に落ちると即刻ミスになる所ですが、
その部分の足場はカーが突っ込んでこないので、落ち着いてジャンプして上Bで進めば行けます。

何度も挑戦して、クリア目指して頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報