ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今私が使っているパソコンは5,6年前の古いタイプなのですが、少しでも長持ちさせたいのでハードディスクの掃除したいのですが、エラーチェック クリーンアップ デフラグをそれぞれ実行すると、マイクロソフトのホームページ上からダウンロードしたエクスプローラー6やネットスケープ7,1 受信したメールの内容 LANボードについているウィルスバスター90日版などのプログラムは消えてしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エラーチェック クリーンアップ デフラグをしてもまったく問題は、ありません。

今の環境のままです。実行前後で変わる所は何もないです。

ただ、デフラグは、時間が掛かりCPUやHDDに高負荷が掛かります。5~6年前のPCの場合は、熱暴走ですべてがパーになる場合があります。

事前に、PCの側をはずして、CPUファンやケースファン、電源FANなどの埃を取って、通風をよくしてからしないと、元も子もなくなります。

念のため大事なデーターは、バックアップをしてから、すべての作業は取り掛かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切に回答していただいてありがとうございました。この回答通り、一連の作業は慎重にしていきたいと思います。最後に、お礼をするのが遅れましてすみませんでした。

お礼日時:2006/09/10 23:45

こんばんは。



チェックディスク、クリーンアップ、デフラグ
では消えません・・・。

この回答への補足

この質問を2,3週間前からマイクロソフトに問い合わせたり、家電量販店に問い合わせたりしていたのですがどの定員の方も詳しいことはわからないみたいなのですがマイクロソフトさんの回答では全部消えてしまうとの事でした。私のパソコンではエクスプローラー5が標準でついていてエクスプローラー6をダウンロードしてつかっているにのですが、この回答通りだとすれば、クリーンアップを実行しても6のバージョンからまた元の5のバージョンに戻ったりする事は無いと解釈していいのでしょうか?

補足日時:2006/09/08 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。以前から家電量販店等に問い合わせした事があったのですが、なかなかどのお店もはっきりしなかったので助かりました。それからお礼の返事が遅れましてすみませんでした。

お礼日時:2006/09/10 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング