アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3ケ月のポメラニアンです。

1回目は、ブリーダーさんの所でデラミューンの6種を打ちました。

ブリーダーさんのお勧めはデラミューンの8種です。

獣医に何種で何処のメーカーのワクチンって指定できますか?

獣医は、犬の状態を見るんですから獣医のお勧めのワクチンにした方が良いですか?

獣医は、別のワクチンにしたいみたいです。

A 回答 (2件)

デラミューンは、生ワク(生きたワクチン)ですね。

家の犬の主治医は、デラミューンです。共立製薬と言

う社名のところだったと思うけど。因みに、どのメーカーのワクチンと言っても、獣医科によって契約して

いるメーカーが違うから、メーカーの指定は無理だと思いますよ。家の犬の主治医曰く、「メーカーは、不

活化より(菌を完全に死滅させた無菌型ワクチン)
弱毒性(毒性を弱めた生きたワクチン、デラミューン

がそれ)の方が、伝染病防止率が高いというが、実際現場に携わっている者からみると、免疫着床安定ボー

ダーラインと言うのがあり、それにクリア出来るかどうか?と言うだけが、ポイントなので実際は、そんなに大きな大差は、ない」と言うのが、意見です。

獣医師さんも、それを仰りたいのだと思いますけど?
因みにデラミューン六種を受けているのなら、実際は

七種受けている事になります。一つで単独及び二種ウイルスの感染を阻止、と言う奴の他に同じウイルス疾患でも、単独で二種ウイルスを阻止するのが含まれているので。

後は、私も話し合いだと思いますよ。ただ、ワクチンを受けたからと言って、百パーセント病気が防げる保証は、無いと言う事も念の為、書いておきます。ワクチンは、かかっても病気を軽く済ませる事が、出来る様にと言う意味で打つのです。狂犬病ワクチンにしても、罹患率を下げる、と言う意味でね。予防関係は、全てそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

デラミューンの8種もありましたがキャナイン9を打って来ました。
打っても様子も変わらず元気です。
ありがとうございました。

今日一日は、おとなしくさせます。

こんにちは。

獣医さんにワクチンのメーカー、種類を指定できるかということは、獣医さんによって異なるので断定はできません。
ですが、通常動物病院に置いてあるワクチンの種類ってそう多くはないと思うので、「メーカーは○○で○種のワクチンを打って下さい」と突然言っても無理だと思います。

ただワクチン打って下さいと言えば、メーカーや種類の説明が全くなく突然打たれることもあれば、うちの病院には○種と○種がありますがどちらが良いかと聞かれることもあると思います。(メーカーの説明は通常ないと思いますけどね。)

また、獣医さんが、自分がこのワクチンなら信頼できると思っているワクチンを打っているとは限らないと思います。ワクチンによって仕入れ値が異なりますので・・・安く仕入れて高く売ると言っていた獣医さんもいましたので参考までに・・。

2種か5種か6種か8種か9種か・・・というのは色々な見解があるので、迷ってしまうということでしたらpomegenkiさんと獣医さんで話し合う必要もあると思います。どのワクチンにしても良い所悪い所があると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

デラミューンの8種もありましたがキャナイン9を打って来ました。
打っても様子も変わらず元気です。
あのがとうございました。

ワクチンを打って副作用が出たり、最悪、死んじゃったりするんですね。

ありがとうございました。