つい先日、新型が発表されたばかりですが、僕はどうしてもスタイルが
気に入らず、旧型を購入しました。
室内は多少狭いですが、乗り味は、熟成されており、とてもいいと思います。
旧型ほうが、後世にのこる名車だと思うのですが、どなたか意見を頂きたいの
ですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も全く同意見です。

もちろん愛車は旧型のマーチです。小回りが利くだけでなくシンプルな内装、ビギナーにとっても運転しやすい造りだと思います。スモールタイプにしては狭すぎると感じたことはないです。ただ、後部のワイパーが降りない形なのは最初慣れませんでしたが、今は逆に個性っぽくて好きです。でもニューマーチのワイパーはきちんと降りた形らしいですね。ニューマーチのスタイルは確かに女性受けするデザインであるとは思いますよ。個性的でライトとかのデザインもかわいいし、色もきれいだし。若い人たちには人気がでそうですね。先日もテレビで予約してやっとのことで手にいれた、ととても嬉しそうな買い手のインタビューが。新型か、旧型かで意見や好みが別れるでしょう。デザインが変わっても運転しやすさが変わってなくてなお操作しやすければあとはデザインの問題でしょうね。お粗末な意見で申し訳ないです。ただ、マーチが大好きなもので思わず書いてしまいました...
    • good
    • 0

K-11マーチに乗っています。

K-10にも乗っていました。

新型K-12はルノーのデザインセンスがだいぶ入ったよく言えばフレンチ?思い切ったスタイルですが、万人受けするものではないでしょう。

ビィッツやフィットの二番煎じではデザイナーが納得できなかったオリジナリティなまさに誰にも似ていない車です。でも慣れたら良くなるレベルじゃないでしょう。はっきり言って男は無理です。女性が乗っていれば画になるかもしれない?決め付けるのは嫌いですが、オヤジが乗るのには勇気がいります。

日本人はどちらかというと保守的な形のほうが受け入れられるような気がします。アメリカやフランスよりもドイツ車が人気なのも納得できます。(デザインだけではないですが)

初期受注は好調らしいですが正直欲しいとは思いません。最近の日産のデザインはマニアックな方へどんどん進んで手が届かなくなりました。(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。もっとk-11型のデザインを残してほしかったです。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/22 22:40

マーチのデザインに限らず、最近の日産車のデザインが嫌いです。


あのヒゲの付いたような顔が好きになれません。(グリル?)
昔の日産らしさがないでしょ?
ルノーの影響があるのかもしれませんが・・・  まるで、ルノーもどき!
もっと、日産車らしいところを表面にだしてもらいたいですね。
スカイラインだって丸目じゃないし、変なデザインにしやがって~!(怒り&悲しい)

旧型の方がだんぜんカッコイイです。もっと古い年式のもイイです!
マーチのスーパーターボはどこ行った?(笑) スーパーチャージとターボの合体エンジンなんて当時ビックリしましたもんね。
    • good
    • 0

mitaki0808さんこんにちは。


私も旧型のほうが好きですね。

以前旧型マーチを愛用していました。No.1のderwinさんもおっしゃっていますが、小回りがきいて、内装も見た目よりは広くてとても乗りやすいですよね。そして、かわいいですし。背の高い主人が運転しても天井に頭が触れなかったのも魅力のひとつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、マーチを大切に乗っていらしたのでは。
コメントに目を通してそう感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 22:48

私も新型は、なんだ?って思ってしまいました。

CMでネズミオヤジが語っているし(^^;)
しかし、グリーンっぽい色のマーチを見たとき、違うタイプに見えたのか、ちょっと良いかも…っと思ってしまいました。宣伝カラーの奴がイメージを悪くしているのかもしれないと、私は思いました。
フロントグリル部分もちょっと変えれば、結構良くなるような気がするんだけど、今のままなら買いたいとは思えませんね。リアのカットしかたも、ちょっと無理がある感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルパインの旧型カーコンポ入手法

新品、未使用で格安で欲しくて探しています。商品名は、MDA-W700JかMDA-W779JBどこかに売ってないでしょうか?北海道在住なんだけど通販可能な店で有れば教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

yahoo!auctionでそのまま型番で検索すると
結構ありますよ。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23852-category.html?alocale=0jp

Q免許の件ですが・・多少複雑です/(-_-)ヽコマッタァ

昨日、子供がトイレと騒ぐもので100m先のコンビにまで急いだ際、「!!ピピピィーーー!」と・・・
ネズミ捕りです ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

やってしまった・・・。警察に「トイレ!」と言っても後の祭りです。だからと言って許してもらえる訳でもなく・・・43キロオーバーで6点、1発免停でした。

問題はここからです。かなりビビッます。回答お願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私は約6年弱(後1ヶ月で免許再取得マル5年)前、累積点数16点で「免許取り消し処分」を受けました。失効期間1年を経て、またやっと免許を取りました。免許再取得後、1年間は無事故・無違反で1度目の更新も済ませましたが・・その後職業柄車に乗っている事が多く、シートベルト・一時不停止などちょこまかやっていました。が、その一時不停止は2~3ヶ月前に2点と罰金でした。で、今回6点です。

最低でも累積8点にはなると思います。そこで教えて頂きたいのですが、

〔1〕免停は覚悟してますが、少し前の一時不停止も今回の処分に関係ありますか?

〔2〕免取りになって再度免許を取得してますが、以前の免取りは、今回の処分に関係しますか?
(再取得後、1年は無事故・無違反)
(更新(違反者講習ですが)受けました)

〔3〕「過去3年以内の運転免許停止等の回数」と言う表があるのですが、これはどこまでの違反が   対象ですか?少し前の「一時不停止」「シート   ベルト」も入りますか?運転免許停止「等」と   言う言葉が気になります・・。

〔4〕今回の処分は、免停・罰金で済むでしょうか・・・(泣)

食べ物も喉を通らないほど、悩んでいます・・。妻も同じ状況です。以前の免取りの苦労が蘇り・・・詳しい方からのご回答お待ちしております。

昨日、子供がトイレと騒ぐもので100m先のコンビにまで急いだ際、「!!ピピピィーーー!」と・・・
ネズミ捕りです ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

やってしまった・・・。警察に「トイレ!」と言っても後の祭りです。だからと言って許してもらえる訳でもなく・・・43キロオーバーで6点、1発免停でした。

問題はここからです。かなりビビッます。回答お願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私は約6年弱(後1ヶ月で免許再取得マル5年)前、累積点数16点で「免許取り消し処分」を受けました。失...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

(1)対象になります

(2)過去三年以内なので今回は該当しません

(3)過去三年以内の違反は対象となります

(4)8点なら免停&罰金です
   過去の点数が問題なので
   それ以上も可能性がありますが
   最終的に個々での答えが正確とは限らないので
   通知を待つしかないでしょうね

職業柄と違反は別物です
常日頃の心構えが難ありだと感じますよ
不可抗力に近い違反も無いとは言いませんが
それでもシートベルトや一時不停止は
運転者さんの問題でしょう

取り敢えず過去三年間の行政処分が無いので
今回は行政処分歴無しで計算する筈です
そうなると30~60日の免許停止処分の可能性があります
今回は罰金も大きいと思います
\60,000円以上の覚悟は必要ですね

Q旧型車の詳細が分かるサイトは?

中古車の購入を色々と検討しています。

現行型なら簡単にカタログが手に入るのですが、旧型車はなかなか手に入らず詳細なスペック(全長、全幅、重量などなど)が分からず困っています。

旧型車の詳細が分かるサイトをご存知の方、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

中古車を買うとき 参考に 見てます

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/

Q旧型CarozzeriaナビとiPod(CD-IB10経由での)の接続は可能??

標題の通りですが、所有している2003年発売のCarozzeriaのHDDナビ(AVIC-H9, AVIC-V7MD)とiPodの接続を考えています。
外部入力(AUX)経由での接続ですと、iPodとV7MDをつなぐケーブルに加え、電源のためのシガーソケットからiPodへのケーブルもあり非常に見栄えが悪い状態です。
そこで最近Pioneerから発売されたCD-IB10との接続を考えております。
接続可能かどうかをPioneerに2度問い合わせているのですが、全く返事がまいりません。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?
IPバスについての知識がないため理解できていないだけかも知れませんので、そのあたりもお教え頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

V7MDにはIP-BUS端子が装備されていないので、CD-IB10を使用することはできません。
現状のままで使ってください。

Q新型デミオ

新しいデミオが本日、8月7日発売ですよね?
おととい、5日に走ってるのを見たのですが、
めずらしいことではないのでしょうか?

Aベストアンサー

8月4日、マイカーの定期点検にマツダのディーラーに行ってきました。
点検は30分程度でしていただけるのですが、待っている間が暇なので
「新型デミオのカタログでももらおうかな」って感じで、セールスの
ほうに立ち寄ってみました。

セールスマンには、
「カタログも実車もありますよ。ちょっと乗ってみます?」
とすすめられました。で、実際に公道を試乗させてもらいましたよ。
(でもまだ仮ナンバーでした)

めずらしいことなのかな?
セールスマンの応対ぶりでは、「いつもの事!」って
かんじでしたよ…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報