プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校説明会に行くのですが、どんな服装で行けばいいのでしょう?(子供ではなく、親です。)
ちなみに、今回行く学校はキリスト教系の女子校で、世間で言うお嬢様学校です。

A 回答 (2件)

昨年色々回りましたが様々でしたよ

父母共にスーツを着てくる親もいれば、トレーナーにジーンズの親もいます。

説明会で名前を書くわけでもないので、それほど気にされることはないでしょう。

さすがに金髪に髪を染めている親は目立ちましたがw
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。説明会前に用事があって、その後に参加する為、どちらにも対応できるよう、無難な服装・・と思っていたら一体何が無難なのかわからなくなってしまって(汗)。
スカートとブラウスにジャケットなしでいいですよね。まだ暑くて・・。参考になりました、ありがとうございました。

普通にスーツやワンピース程度のもので良いのではないでしょうか。

着飾る必要はないとは思いますが法要などに出る程度の格好で良いのでは?
私の母は学校説明会に行く時はたいていそのような格好でした。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回は説明会前にある用事が、スーツやワンピースだとちょっと改まった感じになってしまいそうなので、ブラウスとスカートで行く事にします。今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。