フジテレビにて『笑う犬の発見』と言うのがやっているかと思います。
その中のコーナーで『信号確認ゲーム』と言うのがあり、
今は『ハムえもん』ですが、最初にやっていたキャラクター
『機関車ナーマス』に出ていたメンバーとキャラクター名が分からず、
どうしても頭から離れません。
(確か『ナーマス』が南原さんだったような気はしているんですが・・・)

どなたか知っている人がいましたら教えて下さい。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


私の記憶が確かならば…

ナーマス=南原清隆
ウーチー=内村光良
ナック=名倉潤
Tゾー=原田泰造
ホリー=堀内健

で、
トップリットさん=優香

だったと思います。

ところで、やっぱりこれが打ち切りになったのって原作側から苦情来たんでしょうね。
だって、原作側はたしかポンキッキーズでトーマスが放送される事も嫌がってたはずですから…

ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!覚えている方がいらして嬉しいです♪
私の悩みの種も解決致しました!
本当、有難う御座いました!m(__)m

お礼日時:2002/03/22 21:48

   ★おまけ★



インチキレオ(肥後克弘)
ナレーションとルール説明担当。
某俳優のそっくりさんもいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです。。。私もスッカリ忘れていましたよ!!
でも覚えている方がいらして、私の頭の中もスッキリしました!

本当、有難う御座いました!m(__)m

お礼日時:2002/03/22 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士はやぶさの機関車について質問です

質問です
1・上り富士はやぶさは、門司で合併して下関へ向かいますか、門司で機関車を付け替えて下関へ行くのか、富士はやぶさどっちかの機関車で下関まで行くのか教えて下さい。
2・また下関でも機関車は付け替えるのでしょうか?
3・門司での合併は、一方を機関車が後ろから押すのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺の列車には何回か乗っています。

門司-下関間は関門海峡専用の「EF81」がやってきて、そこまで牽引
してきた「ED76」と交代します。門司駅の作業手順は#1さんのリンク先
の通りです。

下関では、東京まで牽引する「EF66」がやってきます。

ちなみに、門司駅の先頭部は照明が無く真っ暗、下関駅では機関車は
ホームの外れに先頭をハミ出して止まります。到着した機関車はあっと
言う間に切り離されて逃げて行きますし、門司の「向かいのホーム」は
はるか彼方、下関は一番外れのホームに止まりますので、どっちも非常
に撮影が難しいです。

なお、関門海峡専用のはずのEF81ですが、まれに大分まで「富士」を
牽引することがあり、その場合「富士」については「門司」での機関車
交換はありません。

Q夜遅くに確かフジテレビで

数日前に何日間か、夜遅くに確かフジテレビで、

男子アナウンサーが銭湯で、
タオル一枚腰に巻いた状態で、
外国人男性4人くらいと一緒に、銭湯の黄色いオケを持って、
「ウールストゥーオ!」みたいなかけ声を発しながら、
筋肉をきたえる体操をしていました。
(全部で2~3分です)

短い番組か、何かのコーナーだったかと思いますが、
とてもおもしろかったので、また見たいと思います。
何という番組だったか、
または何という番組の中のコーナーだったか、
ご存知の方、教えて頂けますと嬉しいです。

Aベストアンサー

お風呂でエクササイズ~ローマボディは一日にしてならず
http://m.youtube.com/watch?v=pBus4qFDbuY

Qバックトューザフューチャー1の最後に出てくる機関車の名前

 こんにちは。
 機関車の写真を見ていて、連想的に思い出したのですが、バックトューザフューチャー1の最後のほうのシーンに、タイムマシン機関車(仮)が出てきます。空も飛んでいます。
 で、このタイムマシン機関車の名前をご存知の方、教えていただければ、ありがとうございます。
 単に好奇心の問題です。

Aベストアンサー

バックトューザフューチャー1?
1って、未来からドクが帰ってきて、
二人を未来へ連れて行くところで終わるでしょ。
機関車出てきませんよ。

3じゃない?
3って西部の町に行くやつですよね。
それで、機関車使って現代に帰ってくるんですよね。
どうして空飛べるようになるか、忘れたけど。


肝心な機関車の名前はわかりません。ゴメンナサイ。

Q2009フジテレビ『逃走中』の結末は?

1月4日の『逃走中』の最後30秒で録画が切れていました。子供ががっかりしていて・・・。結末をご覧になられた方、最後どうなったか是非教えてください!

Aベストアンサー

3人が逃げ切って賞金を獲得しました

逃げ切ったのは、小島よしお、高田延彦、と名前は知らないですが、イケメンの人です

あと、マリエは途中で自首したので、一応賞金は獲得してました

Q機関車トーマスの英語版ビデオ

うちの子は機関車トーマスの大ファンです。
インターネットで機関車トーマスの英語版ビデオを購入できるホームページを
教えてください。

Aベストアンサー

 
 またまた、こんばんは! okkaさん!

  もう仕事は終わりました!
  もう一度検索してみましたが、なかなか「 これ!」と
  思うのがあまり無かったのですが、下記の参考URLを
  見てください! 品切れのビデオが多くて申しわけない
  のですが・・・・・・ 
  
  いつか、また、新しく機関車トーマスのビデオが入荷し
  販売されるかもしれませんので、一応参考までにと。

  okkaさん!
                             では!
  

参考URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~keylime/picca/shopping.htm

Qフジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

Aベストアンサー

Aダンス Bゲーム Cデートの3択だったようです。
2月7日の放送出題分です。

問題文で検索したら複数のページがヒットしたのですが、答えを尋ねている質問ページばかりで解答が書き込まれているので、URLは書かずにおきますねー。

Q重連の機関車について。

よろしくお願いします。総括制御ではない重連の機関車の走行に
ついて疑問があります。後ろの機関車はパンタグラフをひとつしか
上げてないのは、何故なのでしょうか?走行中は後ろの機関車は
ニュートラル状態でモーターは回してないと思うのですが実際は
どうなのでしょうか?
その状態と無動力回送と、どのような理由で使いわけているので
しょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

定義の問題なんですが「重連」とは「2両の機関車が2両とも所定の
出力で運転する」ことですから、総括制御でない場合には2両目にも
機関士(運転士)が必要です。

で、ご質問の場合は「そうではない」状況、すなわち「2両目の機関車
は無動力の回送」のようですね。その場合でも電気機関車はパンタグラフ
を上げることが通常です。これは、パンタを上げることで「制御回路」
を生かし、自車分のブレーキ用空気を確保するためです。

貨物列車のブレーキ用空気は、機関車の空気圧縮機で作ります。この
空気を編成全部の貨車に供給するのですから、結構大容量の空気が必要
なんですが、機関車のブレーキ用空気回路は、自車で空気が作れること
が前提で設計されていますので、複雑で入り組んでおり、先頭の機関車
から供給すると、回送の機関車に空気を供給するだけで後部の貨車に
十分に空気が回らなくなる場合があるんです。

制御用回路の電源なんぞ大した電流になる訳じゃないので、パンタは
1機で十分なんです。

ちなみに後ろに貨車を繋げない場合は、先頭の機関車の空気だけで十分
なので、2両目の機関車のパンタは下してしまうこともあります。
また、2両目の機関車が修理などの場合で、「制御用回路に電気を流し
たくない」時もパンタは下してします。

これは2両目がディーゼル機関車の場合も同様で、単なる回送の場合は
よく聞くと、エンジンは最低1機だけは「アイドリングで回っている」
ことが確認できると思います。

定義の問題なんですが「重連」とは「2両の機関車が2両とも所定の
出力で運転する」ことですから、総括制御でない場合には2両目にも
機関士(運転士)が必要です。

で、ご質問の場合は「そうではない」状況、すなわち「2両目の機関車
は無動力の回送」のようですね。その場合でも電気機関車はパンタグラフ
を上げることが通常です。これは、パンタを上げることで「制御回路」
を生かし、自車分のブレーキ用空気を確保するためです。

貨物列車のブレーキ用空気は、機関車の空気圧縮機で作ります。こ...続きを読む

Q『日テレニュース24』と『オハ4』について

『日テレニュース24』と『オハ4』って生中継ですか?それとも録画ですか?

『日テレニュース24』は録画ですよね?
『オハ4』はLiveらしいみたいなんですが、なんであんなに映像が悪いんですかね?録画されたような画像の悪さなんですが・・

どうなんでしょう??

Aベストアンサー

「日テレNEWS24」は元々スカパーやCATVで配信されているものです。
地上波のテレビで放送する場合は、SD画質に落として送信されたものを各放送局がそれをCS衛星経由で受信して再配信してるので、通常の放送局が直接配信する番組映像よりも画質が劣化して見えるのだと思います。
録画だから画質が悪いということではありません。
深夜枠などでは録画放送になっていますが、緊急のニュースが入った場合は随時生放送に切り替えられるようになっています。
「Oha!4」は「日テレNEWS24」の番組なので、画質面では例外ではありません。

ただし、「日テレNEWS24」の一部のコンテンツ(Oha!4)などはBS日テレでも放送されており、こちらはBSデジタルならではの高画質放送となっています。

Q敦賀駅での機関車交換について

寝台特急日本海や寝台特急トワイライトエクスプレスは敦賀駅でEF81からEF81へと機関車交換をしますが、なぜ交換するのでしょうか?
交直流機関車なのになぜ交換する必要があるのですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

大阪にある宮原総合運転所(旧宮原機関区・宮原電車区・宮原客車区・宮原操車場駅が統合)は電気機関車・ディーゼル機関車・電車・客車の検査修繕を行う能力を持っていますが、本来は東海道・山陽筋で運用される車両の基地であって、交流き電設備がありません。
直流き電設備しかない区所では交流機器の通電状態の試験が出来ません。
そのため交直両用のEF81については宮原では「仕業検査」のみを行い、「交番検査」は敦賀で行う事になります。よってトワイライトエクスプレスに使用されるEF81は全機、敦賀区に配置されているのです。
別に宮原区が敦賀区に比べ経験や技術が劣っている訳ではありません。

なおJR東日本の直流電化区間にある田端区では交直機も配置されてますが、それは田端には検査用の交直セクションがあるからです。
しかし都会の真ん中にある手狭な宮原総合運転所に交直セクションを作る事が出来ないため、EF81は敦賀区配置とするしかないのです。
よって敦賀で機関車(EF81)交換を行う事になるのです。

Q『天才!志村どうぶつ園』『摩訶!ジョーシキの穴』について

日本テレビ系の木曜夜の番組は、7時台が『天才!志村どうぶつ園』、8時台が『摩訶!ジョーシキの穴』となっているはずですが、このところ木曜夜7~8時台は毎週の様に2時間特番が続いていて、『志村どうぶつ園』と『ジョーシキの穴』が全然放送されません。視聴率が悪くて打ち切りになり、春の改編期までの間つなぎとして2時間特番をやっているのか、あるいは事故か不祥事でもあって放送出来ない事態に陥ったため、穴埋めとして2時間特番でしのいでいるのか…どなたか事情を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も気になっています。

『志村どうぶつ園』のほうは、パン君などのトレーナーである宮沢さんの日誌に、
「年内の放送はあと12月26日(日)11:40~13:00の『天才! 志村どうぶつ園 年末スペシャル』があり、年明けは1月13日から毎週放送予定」というようなことが書いてありました。
なので、打ち切りというわけではないのかな、と思っています。

でも確かに、特番に変わりすぎていて心配ですよね。
私も出来れば、どちらの番組も続けて欲しいのですが……。
あまり答えになっていなくて申し訳ありません。
参考URLは、その宮沢さんの日誌です。

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/adomi_data/009_miyazawa/test04_diary.html


人気Q&Aランキング