こんにちは。
会社のパソコンで非常に困っています。

環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。
そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして
outlookで受信できるようにしました。

しばらくは送受信できていました。
でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、
何度やっても受信できなくなりました。

エラーまでの流れは以下の通りです。

[送受信]ボタンを押す → 
→ 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する →
→ メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される

>エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。
>プログラムをもう一度開始する必要があります。

>エラーログを作成しています。

しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。
たまらずキャンセルボタンを押します。
するとoutlookは閉じられます。

アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。
ちなみに同じマシン、同じ設定で
outlook expressでは受信できています。

また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と
思っているのですが、アンインストールの際、
予定表やメールフォルダなどの設定を
どうやって保存すればいいのかわかりません。

非常に困っています。
お詳しい方、ぜひご教授ください。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずはOutlookで作られる*.pstファイルのバックアップを取りましょう。

とりあえずこれで予定表やメール本文、アカウントなどを残すことが出来ます。ただし、メールの自動仕分けのルールは保持できないようです。
ここで、アプリケーションの自動修復を試みたあとで、念のためWindowsUpdateでOffice関連のアップデートをすべてダウンロードします。その中にOutlookのバックアップを作るアドインもあります(効果のほどは試してないので解りません)。さらにもう一回自動修復を試して、コレでダメならわたしのような素人には手におえません。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?
    • good
    • 0

私の使っているOutlook2000には、アプリケーションの自動修復という機能があります。



あなたのOutlookのバージョンが分からないのでなんとも言い切れませんが、自動修復機能があるバージョンをお使いなら試してみる価値はあると思います。

メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」です。

これなら、ほとんどのデータは消えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Outlook 送受信の進行度」のエラー

 ネット環境が変わり、
通信速度が極端に遅くなりました(0.1Mbps未満)。
ネットサーフィンをしていても、
ページが見つからないというエラーが出ます。
ウェブの場合、再読込をすれば済むわけですが、
Outlookでは、
例えばgmailを受信する際に、
「Outlook 送受信の進行度」の「エラー」タブに、
「!タスク'gmail.com - 受信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました:’サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP)に連絡してください。」
というエラーが出て、
一度受信したメールが、popサーバに残ってしまいます。
例えば、10通新着メールが来ている場合に、
9通目までうまく受信できたのに、
10通目を受信しているときに上述のエラーが出てしまったら、
再度、1通目から同じメールを受信し直すことになり、
非常に不便です。

 解決策として、
・Outlookのタイムアウトの時間を長くする。
・新着メールが全て受信できない場合でも、うまく受信できたメールは、再度受信しない。
という方法を思いつきましたが、
これらの実現方法や、他にいい方法がありましたら、
教えてくださればと思います。

 なお、gmailの「設定」の
「メール転送と POP 設定」の
「2. POP でメッセージにアクセスする場合」は、
「Gmailのコピーをアーカイブ」にしてあります。
おって、ネット環境を変える前までは、
問題なく受信できていました。

 よろしくお願いします。

 ネット環境が変わり、
通信速度が極端に遅くなりました(0.1Mbps未満)。
ネットサーフィンをしていても、
ページが見つからないというエラーが出ます。
ウェブの場合、再読込をすれば済むわけですが、
Outlookでは、
例えばgmailを受信する際に、
「Outlook 送受信の進行度」の「エラー」タブに、
「!タスク'gmail.com - 受信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました:’サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP...続きを読む

Aベストアンサー

容量の大きいメールがありませんか?
またはセキュリティ対策ソフトが原因とか。
参考URL以外に利用施設でSSL-POPのポート995番が利用できない設定になっている可能性もあり管理者へ利用可能か尋ねる。
http://www.umin.ac.jp/faq/mail/outlook/

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

QOUTLOOKで受信メールを開くとテキストの書式を設定するコマンドが正しくインストールされていない旨のエラー

はじめて利用させて頂きます。

OUTLOOKで受信メールを開くと1部のメールが

「このアイテムを開くことができません。テキストを設定するコマンドが正しくインストールされていないため、コマンドを使用できません。Outlookをもう一度セットアップし直してください。」

とメッセージが出力され、参照できません。

Outlookをセットアップし直しても同様のメッセージが出力されます。

大変困ってます。すみませんが、解決方法をご教授願います。

Aベストアンサー

機械翻訳ですが、以下にマイクロソフト・サポートがあります。
「この問題を解決するには、Internet Explorerを削除して、それを再インストールすること」だそうです。


http://support.microsoft.com/kb/235244/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/235244/ja

Qoutlook2000のメール PC→(MO)→PCへのエクスポート・インポートについて

あるPCのOUTLOOK2000の全メールを別の場所で参照したく
別のPCのOUTLOOK2000にコピーがしたいです。
nstファイルでよいと考えていましたが、うまくいきませんでした。

もちろん、個別にoutlook2000のCDも購入してあります。
移し変えの媒体はMOを用います。

方法そのものがが間違っていたかもしれないので、
その辺のサポートを宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

過去の質問で良さそうなのがありました。ご参考までに。

No.185859「Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859

QOUTLOOKでのメール送受信の件で

 ネットワーク上でどのパソコンからも同じメールアカウントのメールを受信したいときはメールの受信時にサーバーからメールを削除しない設定(サーバーにメッセージのコピーを置くにチェック)にすればよいとのことで設定を行ったのですが、最初に受信をかけたパソコンからしかそのメールが見れないのですが何か考えられます設定ミスはありますか。お教えください。

Aベストアンサー

ネットワークそのものについては判らないのですが。

他のPCでもアカウントを設定しないと見れないんじゃないでしょうか。それはしてある? あ、失礼致しました~~m(__)m

QOutlookの送受信ができない

「メモリやハードディスクの空き容量が不足しているかメッセージストアにアクセス権があるか確認して下さい」といったエラーメッセージが出てメールの送受信ができません!!!
どのように対処したらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メモリーに関しては
同時に起動しているプログラムを終了する。
常駐ファイルで支障のないものを停止する。
ウィルスやスパイウェアのチェックと駆除をする。

ハードディスクに関しては
ディスククリーンアップで一時ファイル等を削除する。
不要なデータ(文書・表計算等のファイル)を別媒体に移動するか削除する。
使っていないソフトをアンインストールする。

以上を試してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報