アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

A 回答 (5件)

好きになるのは分かりますが、告白するまでの過程も無しにされると、相手としては『はっ?』っという感じではないでしょうか。

ずっと付き合っている人が、ケジメとして告白しようと思うんですけど…というのなら、相手との関係が一応ある訳なので分かりますが。
とりあえず告白でなくて、相手と仲良くなってから、一緒に行動するなど…段階を踏んで行った後に、告白なりをしていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。一応二人で飲みに行ったり映画を観に行ったりと何度かしていて二人で行動するのも気にならないようなので多少は脈アリかと思って告白したんですけどね~ 恋愛なんて相手があって成立するもんで、なかなかこっちの気持ちだけじゃうまくいかないですね~。

告白した後でも彼女が普通に接してくれるのでしたら、現段階ではまだもう一度と言うのは早いと思います(上記文章を読んだ限りで判断して申し訳ありません)。

彼女はあなたの気持ちを知ってる訳ですよね!?でしたらもう一度今すぐ言う必要は無いのではないでしょうか?
逆に考えて、あなたが『彼女を好きと言う仕草』を全くしなかったら女性心理くすぐり作戦みたいな方向に進むのではないでしょうか?
よく聞く言葉ですが、『恋は焦らず』って言うじゃないですか!

僕の友達で、7年かけてある女性を落とした人が居ます。その人は最初に言って、次に言ったのがそれから7年後です。昨年秋に彼らは結婚しました。彼曰く『その女性が生きてる限り可能性はゼロにならない!』です。

恋はタイミングも凄く重要ですよね♪今はそのタイミングでは無い様な気も致します。
とりあえず、私の意見としましては『今は待ち』だと思います。
頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「恋は焦らず」「その女性が生きている限り可能性はゼロにならない!」はほんとそうですね。焦らずにやってみます。友達にも宜しく。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

タイミングも悪かったと思います。
彼女結構アクティブな方みたいですね。
だから貴方と2人で行動することも友達で気軽な感じ
だったのではないでしょうか?
貴方の中では恋人的なことでも彼女はそう思っていなかったって事です。
ただ、そういう仲なので嫌われてはいませんよ。

じゃぁ嫌いじゃないのに何故断わったのか?
たぶん「ワイルドじゃないから」だとおもう。
恋人にする好みでないからだと思う。
ここはじゃぁ彼女好みのワイルドな感じに
外見だけでも仕上げてみるとか近づいてみるとか
何かしてみましょう。

たんに好きだから諦めきれないなんてことは
誰でもいえます。
貴方の魅力上げてから再告白です。
何月何日までに彼女の好みに自分の魅力を上げると
目標定めてからです。
早くやらないと彼女に彼できちゃうとアウトですよ!
もしそれでダメでも後悔無いでしょ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

どうも意見ありがとうございます。いろいろな意見をもらっていますがどれが正しいとかっていう答えはないのかな~って今考えてしまいました。皆さんの言っていることも間違っていないと思うんですよね。neterukunの回答に返事をしますと、私的には自分の魅力を消して彼女好みのワイルドにするってことですよね!?たとえワイルドに変身して彼女が付き合ってくれたとしても今度は私自身が自分が自分でない気がすると思うんですよ。だから今もっている自分の魅力に気がついてもらえるよう今の自分を磨こうと思います。

>一応二人で飲みに行ったり…

それならsaipanさんの行動も理解できますよね。勘違いさせるような行動もあったと思いますし、
彼女の方が悪い! … っていうかズルイですよね。saipanさん以外にも同じような人が複数存在しないことを信じたいですね(^^;)

今までのように出来ているようなので、彼女に一番近い人になれるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

arickさんはじめ、たくさんの方から回答いただきました。いまのところ自分をもうすこし磨いてからもう一度告白しようと思っています。今は彼女が困った時などに支えになれるようないい友達でしばらくいようと思います。
 ズルイっていう言い方はちょっと違うと思いますよ。彼女は仲のいい男友達として私を見ていたのかもしれませんし、男としてじゃなく友達としてしかみていなかったかもしれませんしね。

結果なんてどう転ぶかわかりませんよ。

彼女のことがどうしても諦められないなら、最悪バイト先を変わるつもりでもう一度アタックしてみてはどうですか?
    • 0