有名な占い師さんだと聞いたので、大体の場所を手がかりに帯広市の「マイマート」という占い屋さんを探したのですが、見つかりません。
何か電話番号や鑑定料等、情報持っていらっしゃる方教えてください。

あと、北海道の釧路市内でお勧めの占い師さんいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

場所ですが、ちょっと行き過ぎていたみたいですね。



帯広から芽室に向かって走行していくとして、左手にツタヤ→パチンコ店→橋のある信号交差点を左折します。(大きいフクハラの手前です)そのまままっすぐ走って左手に小さいフクハラ、右手に理容室と居酒屋のある交差点をそのまま直進します。少し走ると左手に整骨院、中央分離帯を挟んで右手に赤いネオン管のついた一見閉店しているかのような店があります。そこがマイマートです。

私が行ったときは予約制ではなかったですよ。
結構待ちましたけどね。元は居酒屋さんだった風の造りです。
土日の午後から(1時以降)行った方が確実かと思いますよ。

私も今、占いに行こうかどうか迷っています。マイマートではなく、そこはタロットなんですけどね、なかなか勇気が出なくって・・・思案中です。

今度はきっと大丈夫!気をつけて来てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をご親切にありがとうございました!!
私も実際に店の中に入る・・・ってことになったらきっと戸惑うと思います!なにせ初めてなので・・・。
情報を頼りに今度の休みにでも行ってみます!今回はありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 02:41

ウチの近所ですよ。

マイマート。

電話番号は知らないんですけど帯広市西23条南2丁目アルバータ通りにあります。外観は閉店したコンビニのような感じです。
私は3年くらい前に行ったのですが、千円でしたよ。たくさん人が来ていました。トランプの占いです。

他に何か知りたいことがあったら補足してくださいね。

この回答への補足

情報ありがとうございます!
場所なんですが、友人からは「競馬場通り」を帯広側から芽室に向かってまっすぐ進み、西帯広まで進んだら、ずっと右側を見ながら進めばある。
と聞いていたのですが・・・。

詳しい場所はどのへんですか?
私が探していたところは、回転寿司屋さんを超えて、左側にある大きなフクハラさんも超えて、もう少し進むか?進まないか・・・?ってあたりを探してました。

あと、アポ無しで行っても見てもらえますでしょうか?完全予約制になっていたらアポが必要ですよね・・・。

以上補足です、よろしくお願いします!

補足日時:2002/03/23 02:51
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帯広十勝10月観光おすすめ

10月中旬に親子3人で、北海道道東に旅行に行きます。

主は道東ですが、
阿寒湖から新千歳に向かう途中で
帯広十勝辺りで1泊しますが、
おすすめはありますか?

時期的にも気になります。
帯広十勝の観光する時間によっては、
阿寒湖辺りの観光を調整したいと思っています。

観光食事など、おすすめ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

帯広といえば 豚丼でしょうか 有名店は開店と同時に並ぶので
早めに行くのがベストです。
あとは スイーツが有名です。

私も8月に札幌から 帯広に行きました。
車だったので ワイン城 幸福駅 ハルニレの木などを見てきました。

お土産?は
池田町のワイン城の中で売っていたチーズの味噌つけ見たいなもので
裂けるチーズを味噌でつけたようなものが 試食であり
娘がおいしいおいしいと 買ってましたよ^^
あと ワイン城で売っているぶどうジュースの味が濃くとてもおいしくて
小さなビンで400円くらいですが 孫のお土産に買いました。
2歳の孫が おいし おいし といっきのみするほどでしたので
お子様にはいいのでは無いでしょうか?

幸福駅はあまり見るものは無いですが 幸福の切符を
ジバニャンがコラボしていて時代を感じました^^

ハルニレの木はナビでも出てこなくて 探すのに時間がかかりました。
大人だけでしたのでそれなりに景色とかみてもたのしいけど
子供さんがちいさいなら退屈な場所です。

10月ですととても寒いので 暖かい格好で楽しんでくださいね^^

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Q帯広・十勝の観光情報教えてください。

今月下旬に帯広(清水町)にゴルフに行きます。
とかち帯広空港からレンタカーで直接ゴルフ場へ向かい、当日
十勝川温泉に宿泊して翌日東京へ帰る予定です。
短い滞在ですが、下記のお勧め場所を教えてください。

(1)とかち帯広空港から上川郡清水町まででお勧めの昼食
(2)十勝川温泉発で15時のフライトに間に合うお勧めの観光場所
 及び昼食場所

できれば、北海道らしい所に行きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.
そりゃ、ここっきゃないっしょ。
ジンギスカン白樺
http://www.tokachifan.com/news/kaba/shop.html
http://odekake.jalan.net/spt_01207fc3560064656.html

十勝清水に行くとき、空港から地図を見ながら、道道55号に出るように進めば、ジンギスカンの店も通るし、十勝清水まで近道です。

2.朝から、上士幌方面に向かってナイタイ高原
http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html
→足寄の道の駅
→池田ワイン城
→空港
これでも14時には間に合うはず。

メシは、池田のよねくらでも行ったらいいと思います。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001097/

Q浅草付近で四柱推命の出来る占い師さんいらっしゃいますか??

浅草付近で四柱推命の出来る占い師さんいらっしゃいますか??
評判が良くて、占いだけでなく色々お話して頂ける方だと良いのですが。

Aベストアンサー

天楼閣が良いですよ。
恋愛とか色々と相談にのってもらいましたし、悩みも聞いて頂いて結構良心的でした。除霊や守護霊視なんかもやってもらえて、結構本格的です。鑑定料金も安かったですよ。

参考URL:http://tenroukaku.com/

Q北海道・十勝の観光と言えば何でしょう?

北海道・十勝の観光と言えば何でしょう?

近々、北海道の十勝(帯広などがあるところ)へ行く予定があります。
「十勝で観光」というと、皆さんはどんなものに興味がありますか?
食、体験、温泉など、これだけは見たり食べた方がいいというお勧めがありましたら教えてください。

何でもいいですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 札幌市に住んでいるものです。毎年、北海道の道の駅スタンプラリーをしていて、北海道中を廻っています。
 北海道に住んでいて十勝と言えば!!!「十勝川温泉」「ワイン城」と「豚丼」「甘い物」「豆」かな。
個人的に、「十勝川温泉」は北海道の温泉でトップクラスのお湯だと思っています。私は「十勝川温泉」と「川湯温泉」は最高の温泉だと思っています。

「十勝川温泉」
http://www.tokachigawa.net/
「川湯温泉」
http://www.kawayuonsen.com/

「ワイン城」は、ワインが好き嫌いに関係なく一度は行って欲しいです。無料の見学があるので、是非参加してみて下さい。ワイン城の近くには池田町出身のドリカム資料館(?)があります。
http://www.tokachi-wine.com/winecastle.html

「豚丼」「甘い物」「豆」は、個人的に好きではないので詳しいことはわかりません。

Qホロスコープを作成して鑑定して下さる占い師さんを探しています。

ホロスコープを作成して鑑定して下さる占い師さんを探しています。
出来れば関西で対面鑑定をしている方を教えてください。

Aベストアンサー

関西でなくて申し訳ないのですが…
http://www.cadaques.jp/index.aspこのホームページでは自分でホロスコープを作成してみることができます。よかったら参考にしてみてください

Q帯広観光と、美瑛・富良野の食事

閲覧ありがとうございます。
今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。
帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。
学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。
2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。
今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。

(1)帯広・十勝観光について
14:00頃に帯広駅に着き、帯広のホテルで一泊し、翌日の14:00頃に帯広駅から違う場所に発つ予定です。
この丸24時間で、十勝のスイーツめぐりや有名な豚丼、また夜の屋台などに行く予定でいます。
食べることをメインにしたいのですが、ぜひ行くべき!な観光地がありますか?
観光地について調べてみても、いまいち分からず質問した次第です。
綺麗な、自然の景色は2人とも大好きですが、十勝牧場や六花の森はオススメですか?
レンタカーを借りてでも絶対行くべき!などのオススメな場所がありましたら、ぜひ教えてください。
主に観光地が知りたいですが、例えば六花亭本店や柳月など、食べ物関係でも構いません。
ちなみに2人ともワインは飲めません。
温泉に入るつもりもあまりないです。

(2)美瑛・富良野の食事
1日だけ、富良野か美瑛でディナーする予定です。
富良野駅か、美瑛駅から歩いていける場所だと嬉しいです。
今年の冬、同じ友達と北海道に行きまして、富良野でジンギスカンを食べ、富良野マルシェでデザートも満喫しました。
なので今回は、ジンギスカンはもういいかなと思っています。
オススメの美味しいお店が知りたいです。

以上2つのことについて教えて頂きたいです。
一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。
帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。
学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。
2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。
今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。

(1)帯広・十勝観光について
14:00頃に帯広駅に着き、...続きを読む

Aベストアンサー

帯広在住です。

レンタカーなしなら、十勝バスの「日帰り路線バスパック」が使いやすいと思います。
十勝バス 日帰り路線バスパック
http://www.tokachibus.jp/buspack2014/index.html
六花の森を含めた各種ガーデン、観光施設、グルメ・スイーツ店への往復バス券+αがついてきます。
ただ、バスだと時間がかかるところが多いです。六花の森も車なら30分ですが路線バスだと片道1時間かかりますので。。。

六花の森は四季のお花がきれいでとてもいい所です。9月中旬とのことなので、直前にHPで何の花が咲いてるかチェックされるといいです。
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html
六花の森へ行くなら、手前にある十勝野フロマージュのジェラートや道の駅のから揚げもオススメです。

十勝牧場は、車があれば行ってもいいと思いますが、そうでなければ無理に行くべきではないと思います。白樺並木など似たような風景は各地で見られます。

あとは駅から徒歩圏のグリーンパーク。ひろーい芝生とながーいベンチがあります。エゾリスがたくさんいます♪

こちらも参考に♪動画で色々十勝の名所などをご当地キャラぶたどんまんが紹介してくれます。
アンビリーバブー十勝
http://unbelievaboo-tokachi.com/

とかちガーデン・スイーツ・温泉チケット
http://www.gsoticket.com/
利用施設が幅広いので使いやすいと思います。上記バスパックに含まれない駅近辺の施設などで使うとお得かも。


トスカチーナ
http://www.ryugetsu.co.jp/toskachina/menu/
パスタ類がとても美味しいです。トスカチーナセットは色々組み合わせが選べてお得です。柳月直営店なのでお土産向きスイーツも色々売っています。駅から路線バスで行けます。

トテッポ工房
駅から歩いて行けるスイーツショップカフェです。ケーキやパフェがおいしいです。ロケーションも素敵です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1029301/

豚丼はラーメン同様好みが色々だと思うので、あくまで参考ですが、個人的には「とん田」が好きです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000980/
バラが人気ですが、友人とバラとヒレを1つづつ頼んで肉をシェアして食べるのが好きです(^^;)。上記バスパックに豚丼1杯付のお得なバスチケットが載っています。

#1さんのコメントにある「はなとかち」もボリューム・味ともに女性向で美味しいです♪

帯広在住です。

レンタカーなしなら、十勝バスの「日帰り路線バスパック」が使いやすいと思います。
十勝バス 日帰り路線バスパック
http://www.tokachibus.jp/buspack2014/index.html
六花の森を含めた各種ガーデン、観光施設、グルメ・スイーツ店への往復バス券+αがついてきます。
ただ、バスだと時間がかかるところが多いです。六花の森も車なら30分ですが路線バスだと片道1時間かかりますので。。。

六花の森は四季のお花がきれいでとてもいい所です。9月中旬とのことなので、直前にHPで何の花が咲い...続きを読む

Q鑑定師や占い師について。

鑑定師や占い師についてですが、相談者の過去や悩みや将来についてみえたりするのは、どうやってみえているのでしょうか?それが見えると気付くようになった時はどんなときだったのか、いつ頃からそういう能力がついたのか?何か鑑定師の身におきたりしてそういう能力がついたのか?どうして、生年月日や住所や名前などで、相談者のことがわかるのか?すごく不思議です。
占い師に当てられた人、また、まったく当たっていなかったという人の情報も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身の例なので、そういうタイプの人もいるのだと思っていただければ・・・

私の場合はいくつかパターンがあるのですが、
(1)心の中にスクリーンみたいなものにその光景が映るので、頭の中で
 それを解釈して、言葉にする
(2)頭の中央あたりに声が響いてくるので、それを伝える
(3)悩み事などを聞いていると頭の中にある言葉や考えが浮かんできて、それを口に出すまで
 どうしてもそれが頭から離れない→何かからのメッセージだと解釈して言葉に出す

でしょうか。ちなみに私はまだまだひよっこの修行中のみです・・汗

今思えば、その力は昔からあったのだと思います。
ただ単に妙に勘のいい人だと自分で思っていました。
(なぜかテストなど自分の欲のためには発揮できませんでしたが・・泣)
ではなぜ改めてそのことに気づいたのか・・ということですが、
今年早々にお墓参りにいったところ、連れてきちゃいまして・・汗
どうにも私から離れてくれず、ついにプロの手を借りることになりました。
お願いしたプロが私の言葉の端々から私の力を見抜いてくださいまして、
私自身の心に深く今後自分はどうしたらいいのか、お聞きしなさい。
とおっしゃって、その場でそうしたところ、心の中に強く
「人を救いなさい」とのお言葉をいただきました。
とたんに涙がどっとあふれ、それまで揺れ動いていた自分の気持ちが
一つのところにぴたっと収まり、すっきりしたのを覚えています。
そのお言葉をプロに伝えたところ、今後は良い師匠を捜して修行しなさいとのこと。
その言葉にちょっと引っかかりみたいなものを感じて、しばらくプロの修業中の話を
聞いていたら、そのプロが「あなたは師匠なしで独学で修行するわね」といいだし、
「あ、やっぱりそうですか?私も師匠との出会いはなさそうだな・・とさっきから
思っていました」で、ぴったりと収まりました。
「じゃあ、あと10年、20年は修行ですね。」と言ったところ、
「20年もかかるって言われた?」と聞き返され、「いえ、15年てところみたいですね」
「そんなもんでしょうね」みたいな、端から聞いていれば電波さんな会話がなされ、
実際にそばでずーっと私たちの話を聞いていた私の妹は、
「お姉ちゃんたちの話、はじめから最後まで全然わからなかった。
私やお母さんが見てもらったときには前世からの流れとか、今後何をすればいいのか
とか、もっと具体的でわかりやすい話だったのに」と始終ちんぷんかんぷんな顔をしていましたが、
私からしてみれば今まで誰に相談したよりもすっきりとし、今後の道も見えてきて、
これ以上わかりやすいことはなかったです。
彼女によると私は前世で仏教系の修行をしていたそうです。
それも何となく私の中でしっくりときましたし、それを今回の人生では仏教系の教えを捨てて
(といえば聞こえが悪いですが)今は神道の勉強中です。
なので、修行の仕方は何となくわかります。

こういった力って全然特殊なものではなくて、普通に生活していても
「あ、あの人今日ちょっと機嫌が悪そうだな」「この場所、ちょっと気味が悪い」
ぐらいのことは誰でも感じますよね?それの延長線上にあるものが基本になっていると思ってください。
それを突き詰めていくと「あの人はこれが原因でいつもああいう考え方をしてしまうのだろう」
「この場所は以前こんな事があったのだろうな」と感じるようになります。
ただそれだけの話なので、正解率40~50%くらいの的中率なら誰にでも当てられるようになりますよ。
(心清らかにして修行する必要はありますが。単なる丸バツだけでなく、いろいろなことを言い当て、
ちょっとした未来ならわかるようになります)
ただ、そこまで行けば簡単に「霊能力者」「鑑定師」「占い師」「教祖」と名乗るようになるみたいですね。
きちんと高見を目指して修行されている方々からすると、憂い、嘆きのネタのようです。
(といっている私も、それ以上の力を得る前に人生を終えそうな気配がぷんぷんですが・・汗)

私も他の方がいったいどういった経緯でそうなったのか、興味があります♪

私自身の例なので、そういうタイプの人もいるのだと思っていただければ・・・

私の場合はいくつかパターンがあるのですが、
(1)心の中にスクリーンみたいなものにその光景が映るので、頭の中で
 それを解釈して、言葉にする
(2)頭の中央あたりに声が響いてくるので、それを伝える
(3)悩み事などを聞いていると頭の中にある言葉や考えが浮かんできて、それを口に出すまで
 どうしてもそれが頭から離れない→何かからのメッセージだと解釈して言葉に出す

でしょうか。ちなみに私はまだまだひよっこの修行中のみで...続きを読む

Q夏の十勝観光の件でご相談です

3泊4日で道東方面の旅行を予定しています。

[7月13日~16日]
・2名(30代)
・レンタカー利用ですが、運転者は1名
・in帯広(9時頃着予定)
・out女満別(18時半頃発予定)


北海道は大好きで、何度か行っているのですが、
十勝方面は今回で2度目になります。
(以前は、冬の十勝川温泉周辺)

雄大な景色を見て、のんびりと自然の中で過ごしたい!
というのが希望です。


◆1日目
帯広空港→十勝千年の森(セグウェイ13時~予定)
→トムラウシ温泉泊


◆2日目
狩勝高原(エコトロッコ)
→新得(ヴィレッジ432、共働学舎、お昼はお蕎麦)
→扇ヶ原展望台→然別湖→タウシュベツ川橋梁
→上士幌高原泊(こちらのサイトで知りました!)

チェックイン後に、夕飯のBBQ食材買い出しへ


◆3日目
ナイタイ高原→だちょう牧場足寄湖→オンネトー
→サロマ湖周辺(キムアネップ岬、北勝水産など)
→サロマ湖泊

最終日は、ワッカ原生花園など、残りの周辺観光をし帰路へ。
(サロマ湖周辺は、去年行ったのですが、あいにく天候が悪く、
思う様な観光ができなかったので、今回リベンジです!)


十勝観光について、特にアドバイスをお願いしたいのです…。

以下、行きたい場所なのですが、効率良く回る方法やお薦めポイント、
道などあれば、是非教えて下さい!

宿には、できれば16~17時には着きたいと思っています。

【行きたい場所】
◎十勝千年の森
◎タウシュベツ川橋梁
◎ナイタイ高原牧場
◎オンネトー
◎扇ヶ原展望台
◎狩勝高原

・1日目、空港から十勝千年の森へ直行予定ですが、
その前に、どこか立ち寄れそうな場所はありますか?

・オンネトーを3日目に予定しましたが、サロマ湖へ向かうまでの間に、
他にお薦めポイントはありますか?

・時期的に少し遅いかもですが、美味しいアスパラを買いたいのです…
この時期でも、道の駅などで買えますか?

色々とすみません。
アドバイスお願いいたします!

3泊4日で道東方面の旅行を予定しています。

[7月13日~16日]
・2名(30代)
・レンタカー利用ですが、運転者は1名
・in帯広(9時頃着予定)
・out女満別(18時半頃発予定)


北海道は大好きで、何度か行っているのですが、
十勝方面は今回で2度目になります。
(以前は、冬の十勝川温泉周辺)

雄大な景色を見て、のんびりと自然の中で過ごしたい!
というのが希望です。


◆1日目
帯広空港→十勝千年の森(セグウェイ13時~予定)
→トムラウシ温泉泊


◆2日目
狩勝高原(エコトロッコ)
→新得(ヴ...続きを読む

Aベストアンサー

帯広在住の者です。
観光名所については他の方々の意見を参考にして頂くとして、ルートについて少しお話させて頂きたいと思います。
初日ですが、帯広空港9時頃着で、十勝千年の森を経由して、トムラウシ温泉ですよね。
帯広空港から十勝千年の森までは、1.5時間とみてください。高速道路を使って、幸福ICから十勝清水ICというルートもあり、高速利用ならば1時間もあれば大丈夫です。下の道を使っても渋滞はありません。
十勝千年の森は、十勝清水という場所にあり、トムラウシ温泉へは、十勝清水の隣町、新得町から山方向に向かうことになります。
十勝千年の森からトムラウシ温泉までは、余裕を見て2時間弱です。道に迷う事は無いと思いますが、他の方もおっしゃっているとおり、途中からダートになります。走りにくい道ではありません。
レンタカーを借りて、帯広空港出発が10時頃で、十勝千年の森着が昼前。
初日のランチは十勝千年の森になりますね。施設内のレストランか、十勝千年の森の入り口付近に「ほうの木」という素敵な雰囲気のおそば屋さんがあります。美味しいですよ。
昼食後セグウェイで遊んで、14時か15時頃トムラウシに向けて出発すれば、16時から17時には到着できますね。
トムラウシ温泉の東大雪荘は、トムラウシ山や大雪山系登山の拠点にもなる場所でもあり、「こんな山奥に、こんな凄い施設が・・・」という建物です。快適ですよ。温泉はとにかく最高です。個人的には北海道でもトップクラスの温泉だと思っています。
宿舎の中には、お土産屋さんもあり、何も不自由する事はありません。
天気が良ければ、宿舎から車で15分位の場所の展望台へ行ってみてください。眼前にトムラウシ山がドッカーン!と見えます。普通の車でも問題ありませんので、是非是非。

2日めですが、ちょっと忙しい一日になりそうですね。
エコトロッコの場所は、旧新内駅。新得の町から狩勝峠に向かい、途中左に入るとあります。
古い客車が展示してあり、トロッコ体験は広場に附設されている線路を一周。5分~10分程度の体験です。
トロッコが目的ならば、然別湖の先にある糠平湖にあるトロッコの方がお勧めです。
全長600m位の森の中の線路で体験できますよ。
ナキウサギですが、扇ヶ原展望台先にある「千畳くずれ」の場所で運が良ければ見ることが出来ますが、昼間は期待薄です。
早朝や夕方など、人や車が少ない時間帯に、千畳くずれを少し登った辺りでじっとしていれば見られるかもしれません。
「キッ、キッ」という甲高い鳴き声を探してください。
その先の然別湖ですが、然別湖ネイチャーセンターで色々な体験が出来ます。早朝のカヌーツアーはお勧めですよ。
ヌプカの里までは、鹿追町の「鹿追スーパーストレート」を経由して、然別湖から1時間程度です。
とても綺麗な施設です。焼肉楽しんでくださいね。
「士幌牛」はお勧めです。ジンギスカンであれば「ラム亭」という業者のジンギスカンが肉厚で個人的には大好きです。少々お高いですが。十勝のスーパーならば大体何処でも置いてあります。
2日めは効率良く回れば決して無理な工程ではありませんが、アクティビティを追加するのであれば、要検討かもしれません。
十勝の一番楽しいエリアなので、時間に余裕をみてください。余った時間は焼肉でお腹いっぱいにしてくださいね。

3日目、ヌプカの里からナイタイ高原までは、40分程度です。
牧場内の道路を展望台経由でグルリと一周。広大な牧場ですが、車で回るのであれば、展望台周辺で少しのんびりしたとしても1時間あれば充分だと思います。
ただ、天気の良い日は本当に素晴らしい眺望です。ボーッとしてるとあっという間に30分位は過ぎてしまいます。
そこからオンネトーですよね。2.5時間位かと思います。
オンネトーの駐車場ですが、最初の駐車場は「オンネトー」という看板もあり、記念撮影やオンネトーを見るには絶好の場所ですが、駐車場がせまくシーズンには混雑することがあります。もう少し先も駐車場があります。そこから徒歩で30分程度のところの「湯の滝」まで行くのも楽しいです。自然のパワーが感じられる場所です。
オンネトーまでの道沿いの雌阿寒岳登山口近くの温泉もお勧めですよ。ちょっと立ち寄ってひとっ風呂浴びてみてください。
その後はサロマ湖まで一気に移動。問題無いと思います。
ヌプカの里からオンネトーまでで充分楽しめると思いますので、時間的な余裕を考えると、サロマ湖までは、道中気になる場所を見かけたら立ち寄る位で一気に移動がいいと思います。
基本的には山間の似たような道の移動で美幌の町経由となります。

十勝だけのご説明させていただきましたが、行程的には車で回り、次ぎから次ぎ、ならば問題は無いと思います。
アクティビティーを追加すると忙しくなると思います。
天気も気になりますよね。この7月のこの時期は本州方面がはっきりとした梅雨の場合は、比較的天気はいいと思いますが、
こればかりは運です。
雨が降ると予定の大幅変更も出ますよね。その場合は十勝グルメツアーに変更しても面白いかもしれません。
蕎麦、お菓子、肉、(魚介類は網走方面にお任せするとして)十勝には美味しい物がたーくさんあります。

楽しい旅になることを祈っています。

帯広在住の者です。
観光名所については他の方々の意見を参考にして頂くとして、ルートについて少しお話させて頂きたいと思います。
初日ですが、帯広空港9時頃着で、十勝千年の森を経由して、トムラウシ温泉ですよね。
帯広空港から十勝千年の森までは、1.5時間とみてください。高速道路を使って、幸福ICから十勝清水ICというルートもあり、高速利用ならば1時間もあれば大丈夫です。下の道を使っても渋滞はありません。
十勝千年の森は、十勝清水という場所にあり、トムラウシ温泉へは、十勝清水の隣町、...続きを読む

Q占い師さん、占い好きの人に質問です(カップル関連)

お世話になります。
先日、別カテにて質問をしたのですが
流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので
こちらのカテで改めて質問いたします。

前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html

私は20代前半の女です。
占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが
いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。

彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人)
私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ
大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われました。

彼氏にはまだ言ってないのですが、私は今まで彼氏がいたことがなくて
その占いで「何歳で彼氏ができるでしょうね」と言われた年齢がドンピシャだったこともあり
忘れっぽい私でも印象深い占い師さんだったので
出来れば、彼との結婚の相性などを見てもらいたいと思っていました。
でも、一緒に行って、彼を前にして
「結婚できますか?」と聞くのは、かなり恥ずかしいので、一人で行くつもりでした。

あんまり深く結果を捉えるつもりはないのですが
結婚の相性や結果を聞くのが、とても恥ずかしいです。

そこでお伺いしたいことは
一般的に相性占いなどに訪れるカップルはどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
両思いであっても、女性だけが訪れるパターンが多いですか?
それともカップルが多いですか?

カップルで来る場合が多いなら、結婚のことなど
あんまり恥ずかしがらず聞くように思い直そうとして質問しています。

よろしくお願いします。

お世話になります。
先日、別カテにて質問をしたのですが
流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので
こちらのカテで改めて質問いたします。

前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html

私は20代前半の女です。
占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが
いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。

彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人)
私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ
大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われま...続きを読む

Aベストアンサー

行かない派の女で、少々辛口になりますが。

最近付き合い始めた人との相性が気になるでしょうし、
相手も一緒に行きたい、というなら一緒に行くのは良いと思いますが…。

2人で結婚を決意してから「じゃあ占ってみてもらおうか?」という話しであって、
付き合い始めたから「結婚するかどうか占う」ってことではない、と思います。

なので、もし結婚についての質問をしたら、彼の方は驚くと思いますよ。

まあそれでも、2人の相性を見てもらうこと=将来結婚する相手かどうかになるとは思うので、
占った結果2人が将来結婚するならば、自分から言わなくても占い師が言ってくれるでしょう。


それよりも、もし「最悪ですね。すぐ別れるでしょう」的な、聞きたくないような結果だった時のことを心配したほうがよくないですか?

もしそう言われても、その後もちゃんと「相手を見て」付き合っていけますか?

例えばちょっとしたケンカをした時に相手が怒った原因を考えずに「そういえば占いでああ言われたし…」と思ってしまったりしないですか?

逆を言えば「占いでああ言われたから別れよう」と相手が言い出したら納得できますか?


というわけで、占いに振り回されない気持ちで行くのが良いかと思います。

行かない派の女で、少々辛口になりますが。

最近付き合い始めた人との相性が気になるでしょうし、
相手も一緒に行きたい、というなら一緒に行くのは良いと思いますが…。

2人で結婚を決意してから「じゃあ占ってみてもらおうか?」という話しであって、
付き合い始めたから「結婚するかどうか占う」ってことではない、と思います。

なので、もし結婚についての質問をしたら、彼の方は驚くと思いますよ。

まあそれでも、2人の相性を見てもらうこと=将来結婚する相手かどうかになるとは思うので、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング