最新閲覧日:

私の髪の毛はパサつきがすごくひどいんですけど
前にテレビで見た「マイナスイオン」のドライヤーは
髪を痛めずに乾かすことができるって聞いてそれって本当??
なのでしょうか?パサつきはそのマイナスイオンのドライヤー
でも治るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はヴァインのマイナスイオンドライヤーを使用しています。


パサつきを治すことはできませんが、
今以上痛めないことはできると思います。
少なくとも普通のドライヤーよりははるかに。
マイナスイオンドライヤーは、
キューティクルを引き締める効果があるので、
パサつきがおさまるというか、
髪が落ち着く(広がらない)、手触りが良い、という効果があります。

また、髪が痛んでいる場合は、シャンプーの前に
毛先だけでもトリートメントをすると良いですよ。
もちろん、シャンプーの後にもトリートメントをします。
最後にリンスをするとさらに良いです。
^^^^
これは美容師さんに勧められた方法です。
    • good
    • 0

 髪がぱさつくのであれば、それは髪が水分を失っている状態なのですから、原因は髪の毛の表面をコートして水分を保つ皮脂が少なくなっているのです。

皮脂は毛が毛根部分から伸びるさいに脂腺から分泌されて毛の表面に付きます。
 皮脂が多い少ないの差は個人差がありますので、体質で少ない人は特にロングヘアにする場合に注意が必要です。洗髪後に乾かしたら、すぐに髪用のモイスチュアトリートメント製品をつけましょう。
 また、無理なダイエットでカロリーが極端に足りない場合や、脂肪を含んだ食品を摂らない人も髪だけでなく皮膚がぱさついたりします。あなたの場合は髪だけでしょうか?マイナスイオンのドライヤーは、ぱさつきには効果無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうごさいます。そうですか、ぱさついた髪に
イオンドライヤーは効き目がないんですねー・・・。
あっでも私の場合髪の毛先が痛んでるんですけど??
すみません、何度もお尋ねしてしまって・・・。

補足日時:2002/03/22 17:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報