実在するレスラーの数はどうでもいいのですが、一番おもしろい(面白いステージがある、キャラ作成のアイテムやパーツが豊富、やっていて笑いが止まらない)系のゲーム名を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まいったなー



プロレスにおもしろいステージはありえないですね
ファイプロなどで有刺鉄線電流爆破デスマッチで蛍光灯で殴りあうとかならできますが・・・

やっていて笑いが止まらないのはその場のノリでしょーね
プロレスラーは男と男の戦いなので笑いなど不要!
ロジックなどをいじるか、自分でアホな技を連発するとかないです
とかいいつつリターンズではエンタメ技(なんの意味もない笑える技)が追加されたりしてます

キャラ作成のアイテムやパーツが豊富
これはあります、必須項目です
パーツ数が多い順に紹介すると
 
「ファイプロ・リターンズ」
2Dなので古臭さはいなめないですがいくらでもいじれます
個人的には一番好きなプロレスゲームです
安ければ前作の「Z」でも充分です

「エキサイティングプロレス7」
アメリカのプロレスゲームですね
3Dなのでエディットが発売時盛り上がりました

「キングオブコロシアム2」
対戦はやっぱこれですね、実在レスラーに
こだわりがないなら絵のキレイなファイプロにすぎんです
もっとパーツがあれば楽しめたですが・・・

この三作がエディット、ゲーム性共に
PS2では最も優れているプロレスゲームです

しかーし!、質問者さんはどうやらガチな対戦は望んでないようなので

「ランブルローズ」
これは笑えます、ある意味一番買いやすいエロゲーと言ってもいいです
女のまたを広げ、HKO(恥ずかしがってやられてしまう)するのだ!
プロレスゲーとしては最低ですが、夜中2時ぐらいにみんなでやるとどうでもよくなります

前置きが長くなりましたが
「バックヤードレスリング2」がオススメです
3つの要素をすべて備えています
よーするにリング以外でプロレスするゲームです
よく死なないなーと関心しながらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました!
今度エキサイティングプロレス5を買ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/11 04:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうでもいい質問第5弾  どうでもいい質問シリーズ初めての初音ミクの質

どうでもいい質問第5弾  どうでもいい質問シリーズ初めての初音ミクの質問となります。今回のお題は・・・初音ミクDIVA2です。                           問1 元からある楽曲全ての中で一番好きな曲 or お勧めな曲を理由付きで教えてください。どうでもいいので、どうでもいいような回答でもOKです。

Aベストアンサー

ロミオとシンデレラが好きですね。
理由は曲がノリが良くてやりやすいので。
一番最初に全部パーフェクトをとれたのもこの曲でした。

QMinecraftのアイテム・キャラの色が黒になる

Minecraftをプレイし始めると、キャラや看板などが真っ黒になってしまいます。(画像参照)
ただ黒くなるのではなく、黒と通常色がチカチカと不規則に点滅する感じで目に痛いのです。

昨夜デモ版をプレイしていた時は点滅もカクカクもなくスムーズにプレイできていたのですが
本日、製品版を購入して起動したところなぜかこんな状態に・・・
ダウンロード・インストールが失敗したのかと、一旦全て削除して最初からやり直したりしましたが点滅は直らず…

私のパソコンが駄目なのかと、もう一度デモ版をインストールしてプレイしてみたらなんの異常もなくできました。
グラフィックボード?が原因かとも思いましたが、違う…のかな?

これは一体何が原因なのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。お願いします。

使用しているパソコンはNECのwindows7、64bit。
確か1テラ…だったかな?
システムのプロパティを見ると実装メモリ4ギガと書いてあるのですが…どっちだ?

Aベストアンサー

No1です
インテル HD グラフィック 3000搭載機がないので、細かい設定がわかりませんが、
コントロールパネルから
インテル HD グラフィック 3000の設定を開き、
3D設定の部分、
たとえば
アンチエイリアイングとか
トリプルバッファとか
テクスチャフィルタリングなどの項目を
OFFとか最低にしてみてはどうでしょうか?

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Q三国無双5新キャラ・除去キャラ

真三国無双5の新キャラ・除去キャラを教えてください。
新キャラはいないんじゃないかという記事を見つけましたが・・

Aベストアンサー

海外フラゲ情報では今のところ新キャラはいないみたいです。
削除されたキャラは7人。
姜維
星彩
大喬
ホウ徳
孟獲
祝融
左慈


海外サイトでみたトレジャーボックスのイラスト集に41人は
掲載されてましたが、それで全部かは分かりません。

Qなぜ男キャラって、女キャラより不人気なのですか?

特に近頃、特にゲームキャラ全般について思うのですけど、男キャラがどんどんディスられている感じがします。
それに対して、ヒロイン系キャラがどんどん幅を利かせている様に感じます。

まず、そう思う根拠を述べますと、パッケの紙面に取られる面積やキャラの並びの前後が、かっこいいヒーローから、可愛いというかセクシーなヒロイン中心にどんどん置き換わって行っています。
RPGやアドベンチャー等のシナリオ自体も、かっこいい熱血ヒーローが冒険をしたり、敵をやっつけたりする物から、ヒロインとの恋愛を重視したり、あるいはそのかっこいい熱血ヒーローを(ちょっと場違いな要素も含んだ)女性キャラに置き換えたりする物が最近よく見かけます。
ギャルゲー的な恋愛重視要素を含んだり、美少女キャラを多用するゲームも最近多く感じます。
その点、男キャラ、特に主人公回りのヒーローのデザインや設定が軽んじられて見えます。
デザインもしかりですが、恋愛どこ吹く風で、世界の為に敵をバンバン蹴散らすかっこいいヒーロー、なんてもうさっぱり居ません。

まあ、僕は女性キャラにあんまり興味の無い人ですけど、全く理由は分からない事もありません。
しかし、僕からは具体的にそれを説明するのが難しいですし、多分心底は理解してないと思います。
全く感性が違う物に感じてしまいますので。

そもそもなぜ、どうして男性キャラの人気は、「特に最近」女性キャラのそれに比べ、負け気味なんでしょうか?

ゲームをプレイする層は男性が多いとかオタクが多いとか言いますけど、それだけをもって理由にするには、今ひとつ自分にとっては腑に落ちない事です。
現実問題僕自身も男性で、オタクと言えるレベルですが、それで自分も「女性キャラが好き」と言えるかというと、全く言えず、むしろ正直女性キャラよりも男性キャラ一筋だからですね。
むしろ自分の中では、「男性だからこそ」男性キャラをここまで愛しているのかなと思います。
以下その理由です。

まず、アドベンチャーゲームやRPGなどでは、ヒーローは自分のアバターそのものです。
愛着を持つ事、感情移入ができることが、よりその物語を深く、リアルに楽しむ一要素ですので、なるだけヒーローの事は大好きであろうとしています。
逆に言うと、あまりにもヒーローに「コレジャナイ感」が強かったり、はたまた主人公が異性だったりすると、そういった点が薄くなってしまい、楽しさを削ぐ事になります。
具体的に言うと、ヒーローがあまりにブサイク過ぎたり、親しみが持てなかったり、作者さんがヒロインにばかり力注いで、ヒーローの描写をおざなりにしていたら、モチベーションが下がってしまいます。

また、MMORPGなどで主人公の服や髪型を自由に作れるシステムがあったり、はたまたMODを使う事で主人公のデザインをある程度自作できるゲームであれば、とことん拘る事にしています。
大体の人は街に出かける時って、お洒落をすることでモチベーションが上がると思いますけど、本人にとっての自分らしさがアップすると思いますけど、それと同じです。
ヒーローって、その世界の中では、そういう存在なんです。
だから、かっこ良くて親しみが持てるものでなければなりません。
MMOでアイテム課金をしないと実質手に入らない、お気に入りの服を頑張って手に入れたり、こういうのも欲しいけど現在ないよなー、って物は、ゲーム中でGMさん見かけた時に、「●×みたいなのもあると嬉しい」と、ちょくちょくリクエストなんかもしています。
先日、MMOのフレ(男性で男性アバ使用)の一人と、プチオフする機会があった訳ですが、もうすぐ夏なので例年の夏イベとして水着がリリースされるだろうという話題になりました。
そこで、メンズの場合四角いサーフパンツみたいなのばかりで残念なので、競泳用ビキニなんかもこの夏こそ出て欲しいんだよなあ、って話をしたところ、「男の水着なんて出ても楽しくないが」という意見を言われ、僕としては違和感を感じました。
だって、レディースで良い物がでた所で、自分ら(のアバター)が着られる訳でもないし、メリットが全然ないのに、と思ったからです。
むしろ、この夏のイベで競泳用ビキニがリリースされたら、早速手に入れて、以後機会があれば大いばりで水着生活が謳歌できそうなのに、という考えです。

その点、ヒロインというのは、自分とは関係のないキャラクターなので、そこまで愛着も持てないし、そんなに好きになる気持ちも必要性も起きない訳です。
それとまた別に、主人公が女、MMOやRPGの主人公にあえて女を選ぶっていうのも、要は上のお洒落の例に当てはめると、「女装をして出かける」みたいな感じで、どことなくコレジャナイ感がある訳です。
その世界では女性を演じたい、女性として見られたい、元々プレイヤーに女装願望がある、という気持ちがあるのならば話は別ですけど、僕にはそういう感情はありません。

だから、ゲームのキャラで、女性キャラと男性キャラのどっちが好きかというと、絶対に男性キャラです。
特に主人公です。
まあ、ここまでする人はあまり居ないと思いますけど、たまに主人公のコスプレでゲームをするという事も試みた事があります。
それだけ愛着があるんですよね。

それでは質問に戻りますと、僕が今述べた事は、男性なのにというか男性だからこそ、男性のヒーローキャラが好きであるという理由として、筋が通っていると思いますし、僕は正直こういう気持ちです。
おかしなことは言っていないと思います。

なのにどうして男キャラが女キャラよりも不人気で、また女キャラに比べて男キャラの描写がディスられているのでしょうか?
本当に最近女キャラばかりが派手になり、世界観に場違いであっても派手になり、男キャラがつまらない感じに、男キャラの格好良さや親しみやすさを軽視する風になってきていると思います。
また、昔(80~90年代頃)はそんなじゃなかったし、もっと親しめてかっこいい男キャラが居たと思うのに、最近は希少に感じます。
どうしてそうなっちゃったんでしょうか?
また、全く発想の違う考え方としては「男キャラは昔に比べ決して不人気ではないし、僕が上で言っている様な事を考える人も減ってはいないが、何らかの理由で女キャラばかりを引き立てるのが流行になってしまった」という考えもできないことはありません。
そうだとすると、それはそれでなぜでしょうか?

長くなったので質問の要点をまとめます。
1)なぜ、男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?
2)上で述べた様な、僕が主張する様な考えの人は少ないのか?また少ないとすればなぜか?
3)どうして特に最近、恋愛偏重になったり、女キャラの人気が急上昇する様になってきたのか?

僕みたいな考え方の人にも分かる様に、ご回答・アドバイス頂けると幸いです。
ただ、「女が可愛いから」「ゲームをする層が男ばかり、オタクばかりだから」「女の方が見ていて嬉しいから」という回答では、要領がどうしても得られないので、もうちょっと詳しく、別の角度からも含めて回答を頂きたく思います。

特に近頃、特にゲームキャラ全般について思うのですけど、男キャラがどんどんディスられている感じがします。
それに対して、ヒロイン系キャラがどんどん幅を利かせている様に感じます。

まず、そう思う根拠を述べますと、パッケの紙面に取られる面積やキャラの並びの前後が、かっこいいヒーローから、可愛いというかセクシーなヒロイン中心にどんどん置き換わって行っています。
RPGやアドベンチャー等のシナリオ自体も、かっこいい熱血ヒーローが冒険をしたり、敵をやっつけたりする物から、ヒロインとの恋愛を...続きを読む

Aベストアンサー

自分も30台のオタク男なので、言いたいことは分からないでもないのですが。。。

しかし失礼ながら、GreenLinkさんの男主人公・ヒーローへの執着はちょっと行き過ぎで、マイノリティだと思います。
まぁ、個人の好みなので、否定は致しませんが、全面的に賛成もできかねるというか。。。

自分もゲーム・本・アニメ等の作品を選択する際には主人公が男キャラであり、作品の中心であるというのは、欠かせない要素になっています。
ですが、自分の分身と言うよりは、一個のキャラとして見ていると言う感じでしょうか。

例を挙げると、MGSシリーズのスネーク、GOWシリーズのクレイトスは正に雄と言う感じの漢主人公です。
作中での言動や立ち位置に憧れたりしますが、自分の分身とはとても思えません。
ですが、ストーリーの中心にいて、その作品がその作品としてあるために欠かせない存在でありますし、彼らが作中でどのような運命を辿るのかが非常に楽しみで、ゲームを進めました。

また自分はMMOはやらないのですが、主役を自分でキャラメイクが出来るゲームは自分のアバターと言うよりは、自分の操り人形としか思えないので、別作品の好きなキャラを再現して、少しでも愛着をもてる様にしてますが、それでも何かどうでも良いキャラだと思ってしまいますね。
(例としてはモンハンやゴッドイーター等のマイキャラは当時好きだったFate/stay nightのアーチャーを再現してましたが、結局装備で外見変わるし、作中ではセリフは無いしで思い入れは湧きませんでしたね、単なる敵モンスターを倒す為の道具的な存在でした。)

結局自分は現実とゲームは絶対的に別物であって、ストーリーのあるゲームの主人公が困難を乗り越えるのを、自分は操作をする事で手助けをしているだけと言う、スタンスなんですよね。

なので、自分にはGreenLinkさんが基本どの様なゲームをプレイしていて、またどのような作品を例として「男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?」と感じているのかは分からないのですが、
どの様な作品であっても、どう受け取るかと言うのはそれこそ千差万別でまったく同じに受け取るという事は出来ないんですよね。

だからGreenLinkさんの様な方もいるでしょうし、自分のような冷めた人間もいるんだと思います。
以上が、自分の基本的な考えなんですが、GreenLinkさんの要点には以下の様に回答させて頂きます。

1)なぜ、男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?
→決してそういう作品だけでは無い。ただし商業的な問題として、シリーズもので固定ファンがいる作品以外では、商品を店頭で目立たせるためにインパクトのあるパッケージにする必要がある。
その1例として女キャラが前面に出ることが多いのでは?
出来れば、GreenLinkさんがそう思うに至った、作品を具体的にあげて頂きたいです。

2)上で述べた様な、僕が主張する様な考えの人は少ないのか?また少ないとすればなぜか?
→男主人公が好きと言う人は決して少なくないはずだと自分も思います。
ただGreenLinkさんまでの思い入れを持つ人は少ないと思います。
それは現在の風潮が、あらゆる娯楽を使い捨てにしているからで、一つのものに固執する人が少なっているからではないかと。
そして、人は悲しいかな、大多数に流されてしまうんですよ。

3)どうして特に最近、恋愛偏重になったり、女キャラの人気が急上昇する様になってきたのか?
→昔から恋愛、女キャラは一定の人気がありましたよ。(魔法少女ものとか、美少女戦士ものとか、またあらゆる作品で恋愛要素は不可欠でしたよね)ですがその頃は、男が恋愛をメインにした作品を見たり、女キャラを好きだと公言するのはそれなりに勇気がいる事だったと思ってます。
これが変わりだしたのが「萌え」と言う概念が普及してきた事だと自分は思っています。
つまり、「萌え」によって女キャラを好きだという事、恋愛メインの作品を見る事が恥ずかしくなくなったんですよ。
結果、現在のアニメ・ゲーム・ラノベ業界では同じような男一人に女複数人が群がるような作品が溢れていますよね。それらがメディアミックス商法によりその他の業界に「萌え」が蔓延していくのです。

また2)でも言いましたが、人は大多数に流されます。
ファンが10人の作品のファンを100人に増やすのは困難ですが、1万人のファンを10万人に増やすって意外と簡単なんですよ。メディアミックスの効果もありますが。

総括として、時代が今はそうなっているという事でしょうか。
まぁ、あと10年くらいすれば1周回って、また男キャラがメインの時代もやってくるかもしれませんよ。
それまでは自分はマイノリティと割り切って、自分が好きな作品を探して楽しんだ方がお得だと思いますよ。

以上です。

自分も30台のオタク男なので、言いたいことは分からないでもないのですが。。。

しかし失礼ながら、GreenLinkさんの男主人公・ヒーローへの執着はちょっと行き過ぎで、マイノリティだと思います。
まぁ、個人の好みなので、否定は致しませんが、全面的に賛成もできかねるというか。。。

自分もゲーム・本・アニメ等の作品を選択する際には主人公が男キャラであり、作品の中心であるというのは、欠かせない要素になっています。
ですが、自分の分身と言うよりは、一個のキャラとして見ていると言う感じでしょうか...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報