プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、妊娠もうすぐ臨月に入る者です。
入院の準備をしていて、思ったのですが、赤ちゃんの衣類は新品の物でも一度洗った方が良いのでしょうか?
みなさんはどうされているのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

私は1歳6ヶ月の息子がおります。私は息子が産まれたての時も今でも洋服や下着等を買った後は洗剤などは使わないでぬるま湯で手洗いしてます。のり等を落とすだけだし手洗いで十分かなと思っています。No5の方の理由と同じで。参考になりましたかしら。
    • good
    • 0

白い衣類は目立ちませんが、黒色の衣類の場合新品でも糸くずやほこりなどがついていますので、


ぜひ洗ってあげてください。(衣類以外のハンカチガーゼなども)
できれば、肌着は直接身につけるものなので、赤ちゃん用の洗剤が肌に優しくてよいと思いますが、
普段使っている洗剤でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ぜひとも洗濯してあげてください。

1度といわず、2~3度は洗ってあげてください。皆さんおっしゃっていますが、ノリも付いていますし、2~3度洗うと肌触りもソフトになりますので、赤ちゃんの着心地もいいと思いますよ。
洗剤は使わなくてもいいかも?くれぐれも大人用の柔軟剤は使わないでくださいね。
    • good
    • 0

洗濯しました。



のりがついているのを落とす為に洗濯するようにとよく言われています。余分な繊維もとれるのでやはり洗濯するのが推奨されていると思います。
    • good
    • 0

私も洗濯するに一票です。



最近は、赤ちゃんの洋服は完全に個別包装されて売っていますが、
製造の過程で誰かの手に触れていますし、のりもついていると思います。

赤ちゃんのものに限らず、大人の物でも
普通一度洗濯してから、着ませんか?
    • good
    • 0

新品でも必ず洗ったほうがいいと思います



製造・販売の過程でいろいろな人がさわったと思うし
何があったかわからないし

新品にはのりがついていたりすることもあるかもしれないし

洗剤少な目で
(多いと却って赤ちゃんにはよくなさそうですよね)
またはNo.1の方のように洗剤なしでも
いいと思います

なるべく
穏やかに静かに自然に
この世界にデビューさせてあげてください
    • good
    • 0

私は一応、水洗いだけしましたね。

糸くず、ホコリなどが付いているかなと思ったので。
その程度でいいと思いますよ。
その方が汗なども吸いやすいですしね。
もう少しですね、楽しみですね!赤ちゃん、いいなあ。
母子とも元気で!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!